2010年05月29日

LUNA SEA REBOOT!!

2010.5.29
LUNA SEA 21回目の誕生日。
奇しくも満月の今日、「LUNA SEA REBOOT」がOHPで発表されました。


REBOOT.jpg

REBOOT=再起動
OHPのムービーに写っている今は誰も座っていないソファー。
思わずSTORMのPVのように、5人が並んで座っているシーンが頭に浮かぶ。

そういえば昨日たまたまOHPを見たんだよね〜。
「LUNA SEA 20th ANNIVERSARY」の字の色が赤くなってたんだよなぁ。
まさかとは思ったけど・・・。

今日の発表と同時にオフィシャルのモバイルサイトとツイッターが立ち上げられた。

今回はマジで再始動しちゃうかもしれない・・・。

posted by Yagi at 21:18| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ABU ROCK FES 終了。

ものすごい風と雨だった5/23の日曜日。。。
恒例のアブロックフェスが無事終了しましたぁ〜。


新しくなった窓枠で初めてのライブという事もあり
テンション上げ上げで参戦する予定だったんですが・・・。
バカみたいに忙しい仕事のせいで、新しいハコに一喜一憂する間も無く
着いた途端にリハ突入という、何とも切ない新窓枠とのご対面でした(笑)

実際にライブをやった感想としては、とても演奏しやすかった!!
中音の各パートの分離感にはちょっと感動しましたよ〜。
バスドラの音が少し遅れてくる感じは、あの高い天井のおかげなのかなぁ?
音が響いて遅れてくる感じは大好物なんで、とても気持ちよかったです。

それから毎回打てば響く窓枠の照明さん!!
今回も完璧に応えてくれてありがとうございます。
ミラーボール最高〜〜!!(笑)

個人的にはやっぱり仕事〜ライブの切り替えとかがうまくできなくて
ライブを楽しみきれなかったのがちょっと悔しかったな〜。
・・・もっとメンタル強くします!!


しかし今回も他のバンドそれぞれが楽しかった〜。
若者バンドの初々しい感じ。
熟年バンドの味のある演奏。
まるでCDを聴いてるような、いい意味で寝てしまうような演奏。
こだわりのコピー一筋のバンドも熱かった!!
米米を彷彿とさせるような大所帯バンドは楽しかったなぁ。。。
ホーンセクションってちょっと憧れるよねぇ。。。
でも俺が船長だったら、まずはダンサーを仲間にするって今回思った(笑)

そんな感じで色々と大変だったけど、とても楽しめたアブロクでした!!


ひどい嵐の中、足を運んでくれた皆様。
今回ご一緒したバンドの皆様。
それからMebiusの演奏を聴いてくれた皆様。

ありがとうございました!!
長丁場お疲れ様でした〜〜〜!!!


posted by Yagi at 01:07| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

J1 第12節「FC東京vs清水」

J1 第12節
FC東京2-2清水

終盤にまさかの2失点。
痛恨のドロー。


W杯前のリーグ戦最後の試合。
勝って岡崎を気持ちよく送り出してあげたかったが・・・。
このドローなのに負けたような感じは後味悪いね〜。
まあポジティブに考えて連敗しなかっただけ良かったと思いたい。


小野からのFKをドンピシャヘッドで先制点を決めた平岡。
最近の小野の狙いは決めてくれないオカをオトリにしての平岡だな(笑)
小野のキックはもちろん、決めた平岡も素晴らしかった。

それから2点目の淳吾のFKも素晴らしかった。
ボスナー砲を意識させといてからの淳吾のFKはキーパーの裏をかいた良い作戦だった。
それにしても気持ちよく曲がったなぁ。
ナイスゴールだった!!

しかし0-2からの長友のミドルはまずかった。
あの後からのウチのバタつき感は半端なかったもんなぁ。
まさに「サッカーの0-2は危険」というお手本になるような試合だった。

今日の全試合が終わって、暫定抜きでも首位は何とか死守できた。
W杯中断期間を首位で迎えられるのはほんとに大きい。
中断明けには復帰してくる選手も多いと予想されるだけにますます楽しみだ。


次戦5.22
ヤマザキナビスコカップ 第3節
ホームアウスタで横浜FM戦。
ますはどんなスタメンになるか楽しみだ。


がんばれエスパルス〜〜。


posted by Yagi at 00:17| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

予備登録メンバー発表。

W杯 南アフリカ大会に臨む日本代表予備登録メンバー7人が発表されました。
代表23人を含めた30人はFIFAの規定で17日から23日までに実施される
ナビスコ杯などの公式戦には出場できないということです。

DF
徳永悠平(FC東京)
槙野智章(サンフレッチェ広島)

MF
小笠原満男(鹿島アントラーズ)
石川直宏(FC東京)
香川真司(セレッソ大阪)

FW
前田遼一(ジュビロ磐田)
田中達也(浦和レッズ)


むぅ・・・。
予備登録にも小野の名前が無いとはどういうことか・・・。
それから佐藤寿人のメンタルが心配だ・・・。



posted by Yagi at 00:16| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010南アフリカW杯 | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

2010 南アフリカW杯日本代表発表。

2010南アフリカW杯を戦う日本代表23名が発表されました。

GK
楢崎正剛(名古屋グランパス)
川島永嗣(川崎フロンターレ)
川口能活(ジュビロ磐田)

DF
中澤佑二(横浜F・マリノス)
田中 マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
今野泰幸(FC東京)
岩政大樹(鹿島アントラーズ)
駒野友一(ジュビロ磐田)
長友佑都(FC東京)
内田篤人(鹿島アントラーズ)

MF
中村俊輔(横浜F・マリノス)
遠藤保仁(ガンバ大阪)
中村憲剛(川崎フロンターレ)
稲本潤一(川崎フロンターレ)
阿部勇樹(浦和レッズ)
長谷部誠(ヴォルフスブルク/ドイツ)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
松井大輔(グルノーブル/フランス)

FW
岡崎慎司(清水エスパルス)
玉田圭司(名古屋グランパス)
大久保嘉人(ヴィッセル神戸)
森本貴幸(カターニャ/イタリア)
矢野貴章(アルビレックス新潟)


サプライズとしては川口能活と矢野貴章か。
能活は第3キーパーとして良い選択だったと思う。
個人的に小野、前田、石川あたりはW杯で見たかったな〜。
特に小野伸二は・・・オランダ戦で見たかったぁぁぁ!!!

・・・まあ泣いても笑っても、この23名でW杯を戦うと決まった!!
俺はこの23名をしっかりと応援したいと思いますっ!!


最後に岡崎!!
絶対にW杯でゴールを決めろよ!!!


頑張れニッポン!!!


posted by Yagi at 01:24| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010南アフリカW杯 | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

J1 第11節「清水vs新潟」

J1 第11節
清水0-2新潟


後半の猛攻も決めきれず、今季初黒星。

小野、ボスナー、宏介の部分にテル、廣井、新で望んだ新潟戦。
今節出場した選手には単に穴を埋めるんじゃなくて、
これを機会にポジションを奪う位のパフォーマンスを期待したんだけど・・・。
結果的にそれを見れなかったのがとても残念だ。

前半はとても首位が見せるサッカーじゃなかった。
前線にボールを運ぼうとするリスクを負った動きも皆無だった気がする。
後半はゴールへの意識が高くなったけど最後の部分で決定力が足りなかったな〜。
あの中で1本でも決まっていれば勝てた試合だったと思うけど・・・それがサッカーなんだよね〜。

まだまだ下を向く時期じゃない。
大事なのはここから連敗しない事!!


次戦5.15
アウェイ味スタで去年1回も勝てていないFC東京戦。
1敗した後の選手のメンタルが試される、とても大事な1戦だ。
しかもW杯中断前の最後の試合。
気持ちよく勝ってナビスコ〜J中盤戦に繋げたい。


頑張れ!!エスパルス!!!



そして・・・いよいよこの時期がやってきた。
今日の14時、2010W杯日本代表が発表される。
岡崎は確定だろうけど、サプライズ小野はどうなるか・・・。
個人的に選ばれて使われない位なら、選んでほしくない気もするし、
小野>岡崎のゴールシーンを先に代表で見るのも悪くないって気もする(笑)

まあ個人的には今好調な小野が選ばれない方がサプライズなんだけどね〜。
まあ楽しみに待ちたいと思います。



posted by Yagi at 01:14| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

J1 第10節「京都vs清水」

J1 第10節
京都2-4清水

っしゃ〜〜〜!!!
久々の逆転勝利!!!


前半早々京都に2点目を決められた時は流石に諦めかけたわ(汗)
今日の前半は暑さからなのか、ちょっと集中力がなかったな〜。


2点ビハインドから貴重なPKを奪った岡崎。
最近体のもっていき方に磨きがかかってる気がする。
エリアの中で粘ったオカらしいプレイが素晴らしかった。

PK2本決めた淳吾。
前節納得がいくプレイができなかった分?今日は気合入ってた。
1点目決めた時、喜ぶ前にすぐボールを取りに行ったのはグっときた。

今日も攻撃の起点になりまくった小野。
2点目のヨンセンへのクロスは素晴らしかったな!!!
でも前半の決定機は決めてほしかったな〜〜。
外した時の本宅、真希、ボスナーのガッカリっぷりが・・・(笑)
ただ試合開始と共にイエロー貰ったのは納得いかん・・・。

それから今季2得点目のボスナー。
ボスナー砲2発目をこんなに早くまた見れるとは思わなかった。
しっかしエグすぎるシュートだな(汗)
ボスナーのイエローはゴール後に相手に肩をぶつけたせいか?
あれは勿体無かったな〜。

後半から出場した兵働。
中盤は小野だけじゃないって所を見せつけたね〜。
今日はキャプテンがむっちゃ頼もしく見えたよ〜〜!!

イエロー2枚で退場した宏介。
最近らしくないプレーで気になってた。
クロスを相手に引っ掛けたり、中途半端なプレイが多かった。
ここで休みが取れて俺は良かったと思う。
帰ってきた時は思い切ったプレイを見せてくれ。
俺は超期待してるんだから!!


今日も全員で戦って勝ち取った勝ち点3だった!!
大きな代償は払ったけど、ほんとにほんとに大きな1勝だった!!!


次戦5.8
中2日のとんでも日程。
ホームアウスタでアルビレックス新潟戦。
PSMのようにうまくはいかないだろうが、ホームで負けるわけにはいかない。
小野、ボスナー、宏介と3人が出場停止の次節。
次こそチーム全体の力が試される大一番だ!!!
チーム一丸となって絶対勝とう!!!!!



がんばれぇ〜エスパルス!!!


posted by Yagi at 17:36| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

J1 第9節「清水vs浦和」

J1 第9節
清水2-1浦和


ヨンセン劇的決勝ヘッド!!
リーグ戦通算300勝到達!!!



2010ecopa.JPG

行ってきましたっ!!エコパスタジアム!!!
お天気にも恵まれ、約4万人入ったエコパの雰囲気は最高でしたよ〜!!


終了間際の劇的な決勝点を決めたヨンセン!!!
この得点前の永井の惜しいヘッド辺りからスタジアムの雰囲気が凄かった!!!
絶対にもう1点取れるっていう感じの雰囲気があった。
そこに平岡の粘り>兵働のドンピシャクロス>ヨンセンのナイスヘッドで爆発したね〜。
ユニ脱いで客席に投げ入れるフローデはかっこよすぎ(笑)

今季5ゴール目の岡崎。
淳吾のコーナーからのヘッドはオカらしいナイスヘッドだった。
うまく相手DFを揺さぶって良いポジションを取ったのは流石。
ただ・・・そろそろ小野からの絶好のパスに応えてあげないとっ!!

初めての古巣との対戦だった小野。
やっぱり今年のエスパルスはこの人抜きじゃ語れない。
生で観て今まで以上にその存在感と動きに魅了されたわ〜!!
前半の切り返しからのシュートは実に惜しかった〜!!

他にも兵働、本拓、平岡、ボスナー、永井、武田とみんなほんとに頑張った!!!
サポーターも含めて、全員で勝ち取った勝ち点3。
勝率の悪い鬼門エコパで勝てたのも今後大きな自信に繋がると思う。


エコパでエスパルスが勝った瞬間を体験したのが初めてで・・・。
試合終了のホイッスルを聞いた時は感極まって泣きそうになった。
今年こそ絶対に優勝して、大泣きしたいなっ!!!!!
エコパの勝ちロコ最高〜〜!!!

0501katiroco.JPG


次戦5.5
アウェイ西京極での京都サンガ戦。
中3日でとても厳しい戦いになる。
GWの3連戦を良い形で終わらせる為にもここは踏ん張り所だ!!!


頑張れエスパルス〜〜〜!!



posted by Yagi at 02:31| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

13回忌。

hideが旅立って13年目かぁ。。。

今日の空はとても青かったなぁ。。。

posted by Yagi at 22:38| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | hide & X JAPAN | 更新情報をチェックする