2010年10月16日

J1 第26節 清水vs京都

J1 第26節
清水1-1京都


後半残り20分、このままでは確実に失点するって分かってた。

本気で何かを変えないと、このまま最後まで勝てずに終わる可能性もある。
小野とヨンセンのがんばりを見て、何も感じない選手はエスパルスにいらない。

ここで踏ん張らないと、本当に何も残らないシーズンになってしまうぞ!!
がんばれエスパルス!!!!!



posted by Yagi at 21:29| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

医龍3。

ついに始まりましたよ!!

「医龍 Team Medical Doragon 3」


いやぁ〜今回も初回2時間SPは最高に面白かった!!
最後荒瀬がどうなることかと・・・ドキドキでしたよ。
パート3になっても、やっぱり医龍は面白いなぁ!!!
久しぶりにテレビに釘付けでドラマを見た気がします(笑)

今回もキャスト陣は大安定だね〜。
水川あさみも話の中で名前が出てきてちょっと嬉しかった。

2話では松下奈緒がゲスト出演みたいです。
朝田との絡みはちょっと楽しみだな(笑)

今回もサントラ絶対買うわ〜!!


posted by Yagi at 01:03| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

韓国vs日本。

韓国0-0日本

2010年最後の代表戦。
アウェイでの韓国戦はスコアレスドロー。


今日の本田は気持ち入ってたなぁ!!
フィジカルの強い韓国相手にあれだけボールキープできるのはやっぱり凄いわ〜。
玉際でのボールの奪い方も上手かったし、何気に守備も利いてた。
素晴らしい!!

しかし今日は前線の香川、前田、松井がかみ合ってなかった印象。
特に前田はもっと上手く使ってやりたかったなぁ。
次に期待だな!!

しかし今日みたいな試合で岡崎見たかったな〜。
これも次に期待だな!!!

本拓も今回はケガで途中離脱だったけど、次も絶対あるよ!!
頑張れ!!


っていうか、駒野大丈夫かよ。。。


posted by Yagi at 22:54| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

準決勝 第2戦「清水vs広島」

ナビスコ杯 準決勝 第2戦
清水1-1広島
(2-3)


今年もベスト4で終わってしまった・・・。
悔しいけど、今のエスパにしては良くやった方だと思う。


しかし今日の小野伸二は攻守にわたり素晴らしかった。
25節のアウェイ鹿島戦の復帰初ゴールのミドルも素晴らしかったけど、
今日のゴールはそれ以上にグッときてしまった。
90分間最後まで必死に走り続ける姿にはちょっと感動したわ〜。
小野だってこれだけ動いてるんだから、若い選手はもっともっと頑張らないと・・・。

それから最近の健太の采配はちょっと考えてしまう。
もっと良い意味でチャレンジしようぜ〜。

それにしてもアウスタのクソ主審率高すぎ。。。orz

天皇杯は獲りたいなぁ。。。



posted by Yagi at 19:48| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

日本vsアルゼンチン。

日本1-0アルゼンチン

やったな!!オカ!!!!!
ザックジャパン初戦、アルゼンチン代表に歴史的勝利!!


今日の日本代表は素晴らしかった!!
さすがにアルゼンチン相手に、ここまで面白いサッカーを観れるなんて予想できなかったわ〜。
W杯以降の代表選手達の意識の高さがはっきりと現れたナイスゲームだった。

対するアルゼンチンも本気のフルメンバーだったのは嬉しかったな〜。
メッシ、テベス、イグアイン、最後はディマリアまで出てきたアルゼンチンは凄かった!!
しかし、やっぱメッシはうまいね〜!!


それから今日のヒーローは誰が何と言おうと岡崎と断言しちゃおう!!

右サイドの攻撃から守備まで、素晴らしい運動量でほんと良く頑張った!!
最初の決定機こそキーパー正面に蹴っちゃったけど、それ以降は文句なし!!

ゴールシーンも自分で奪ったボールからっていうのが嬉しかった。
長谷部がミドルを蹴った瞬間から、そのこぼれ球を狙ってたのはオカだけだったし、
中央の森本より早くボールに追いついたのは、オカの動きだしの早さからだった。
まあ森本は自分がオフサイドポジションにいる事がわかっててオカに譲ったのかもしれないけどね〜。

Jで苦しんでる分、代表で勝利に繋がるゴールを決めたのはほんとに嬉しいよ。
本拓もケガから復帰して、韓国戦で活躍できるのを期待してるぜ〜〜!!





posted by Yagi at 23:17| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする