2010年11月28日

REBOOT 初日。

ドイツから始まった今回のワールドツアー。
どうやらボーフム公演は無事に終了したみたいだ。

しかしすごいね〜。
ドイツでやったライブの状況がすぐに日本にも伝わってくるって。
こういう時はネット社会のありがたさを思い知るね〜。

初日はONDを軽くしたようなセットリストだったみたい。
ルナシーを初めて見た現地のファンからしたら、それがベストだったと思うね〜。
新曲をやる、もしくはセトリを変えてくるなら、香港あたりからだと勝手に予想してます。

こうやってライブを重ねて、それが最後のドームで爆発することを考えたら・・・。
もう、楽しみすぎて死ぬ。。。(爆)

1週間後のLA公演も楽しみだ!!!


posted by Yagi at 20:46| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

@TOKYO DOME。

WOWOW
Perfume LIVE @東京ドーム 『1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』


やっとPerfumeのドームライブを見れました!!!
いやぁ〜ほんと素晴らしかった。。。


でも「575」のイントロカットで叫んでしまったのは、俺だけじゃないはずだ!!
はっ!!この流れは・・・。
ドームの「575」の映像は次のアルバムの初回特典な気がしてきた!!(笑)

代々木の時も素晴らしかったけど、今回も負けず劣らずナイスなカット割り!!
「やっぱ分かってるね〜WOWOWさんは」ってシーンの多いこと多いこと(笑)
PerfumeのライブはこれからもWOWOWさんに任せて安心だな。

しかしPerfumeもライブで外せないっていう曲が増えたね〜。
個人的には「マカロニ」「edge」「Baby cruising Love」「SEVENTH HEAVEN」はドームで見たかった。
「Baby cruising Love」は俺がPerfumeにハマったきっかけの曲だし、最近ライブでやってないから特にそう思っちゃいました。

ドームだからこそのセットリストで勝負しなかったって事なんだろうなぁ、きっと。

次にPerfumeのライブを見れるのはアルバムツアーかな?
楽しみだ!!!







そして、気持ちをやっとLUNA SEAへ持っていける!!
ツアー開始のボーフム公演も気になる今日このごろ・・・。
リハも無事に終了したみたいで一安心。
12/29にはNHK-BShiで何かを放送するみたいだし、段々とざわついてきていい感じだ!!

東京ドームまで、いよいよあと1ヶ月!!!!!



posted by Yagi at 00:47| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Perfume | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

Perfume『ねぇ』発売!!!

11/10
Perfume 2010年第3弾シングル『ねぇ』が発売になりました〜!!

ne01.jpg

攻めに攻めた2010年のPerfume。
東京ドームの勢いそのままに、バッキバキのシングルが出ちゃいました!!


個人的に今年1番の曲になっちゃいそうな『ねぇ』
冬をイメージさせる歌詞なんてどこにも無いのに、何故か冬を感じてしまうのはなんでだろ。
どこかマカロニと似た空気を感じるんだよねぇ。
大好きな1曲になりそうです。
ドームでの初披露を見た人が羨ましい。

カップリングの『FAKE IT』
初めて聴いた時は思わず笑ってしまったわ!!
カップリングにしとくのは勿体ない的な。。。(笑)
これはクセになる1曲ですよ〜!!
今までのPerfumeにはなかった詞も面白い。
どんな振りがつくのか興味あるわぁ。

今作もインストヤバし!!!


みんなが幸せになったはずのドーム公演。
どうやら、かしゆかは自分の中でやりきれてなかったみたいで・・・。
生放送のラジオで、泣きながらそれを正直に話すかしゆかはかっこよかった。
それをフォローするのっち、最後泣かずにきれいにまとめたあ〜ちゃん。
まだまだこの3人は上を目指せると思いました。
これからのPerfumeも楽しみだ〜〜。



posted by Yagi at 01:08| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Perfume | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

11。

今日はほんっとに良いお天気でした〜。
雲ひとつ無い青空って久しぶりに見た気がする。

Perfume初の東京ドームLIVEも無事に終わったみたいです。
ねぇとか575とかedgeとかBcLとかやるのかな〜とか・・・。
今日はもう、仕事しながらずっとそんな事ばっかり考えてました(笑)
魂はしっかりドームまで飛ばしましたよ!!

11/23(火・祝) 21:00〜
WOWOW 「Perfume LIVE @東京ドーム 『1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』」


2時間でどこまで放送してくれるのかな〜。
WOWOWさん期待してますよ!!!



posted by Yagi at 22:29| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Perfume | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

長谷川健太、退任。

そう遠くない時期にこうなることは十分に分かってたつもりだったけど・・・。
実際に発表されてしまうと・・・悔しいね。


健太が監督に就任した時のエスパルスは残留争いをするようなチームだった。

この6年で健太エスパルスはリーグの中位から上位に必ず顔を出し、
一時期でもリーグの首位に立てるだけの「弱くないチーム」になった。
2005年の天皇杯、2008年のナビスコ杯でそれぞれ準優勝もした。

そして今シーズン。
小野伸二というピースを獲て、健太のやりたかった攻撃的サッカーも見せてくれた。
W杯中断とリーグ前半を首位で折り返した時はほんと嬉しかったな〜。

でも「頂点」は思っていたよりも、遠くて高かった。


来シーズン、清水エスパルスは大きく変わる。
監督、コーチ陣の退任。
テル、イチ、フローデが清水から去る事も一部で報道されてる。
今シーズンで契約満了を迎える岡崎、淳吾、本拓など主力選手の去就も注目されるだろう。



でもまだ今シーズンが終わったわけじゃない。
リーグ戦の残り6試合はACL出場を狙ってひとつでも上へ。
そして天皇杯。
最後に健太を胴上げで送ってやれたら、最高なんだけどなっ!!!

こういう状況になって、チームがぶっ壊れるか・・・。
または選手達が吹っ切れて、ここからチームで何かを掴もうとするか・・・。



俺は最後までしっかりと見ているぞ!!
頑張れ、エスパルス!!!!!



posted by Yagi at 01:02| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス | 更新情報をチェックする