2010年12月31日

大晦日。

東京ドームから早くも1週間。

がっつり体調崩しました(笑)
3日間テンション上げっぱなしだったし、これは仕方ないかと。。。(汗)

しかしNHKの「BSデジタルライブ」・・・ヤバかった。
実際にドームで聴く以上に演奏が素晴らしかったのが良く分かった。
でもやっぱりCHESSはムリだったか。。。(笑)
最近のNHKはLUNA SEAといいPerfumeといいGJ続きだな。
(ちなみにPerfumeのドームのドキュメントは号泣したわw)

昨日の神戸はWISH後のアンコールもあって盛り上がったみたいですね〜。
俺も今日はNEXTの中継見て神戸まで魂届けますよ!!!
しかしLUNA SEAのカウントダウンで年明けなんて嬉しすぎる〜!!
現地の天候大丈夫だといいな〜。

それから年明けて明日の元日、健太エスパルス正真正銘ラストゲーム。
鹿島との天皇杯決勝があります!!!
色々な想いがあるけど・・・今のメンバーでの最後の試合。
最後までサッカーを楽しんで、絶対勝とう!!!
頑張れ清水エスパルス〜〜〜〜〜!!


あと数時間で今年も終わり。
来年も色々な事がありそうだけど、俺の周りの人たちが幸せでありますように・・・。

皆さん、良いお年をお迎え下さい。
今年も1年ありがとうございました。


posted by Yagi at 20:19| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

12/25。

2000.5.23 日本武道館
PREMIERE of LUNACY 2000


俺が初めて1人で参戦したライブ。
ライブタイトルを見てインディーズ時代の曲中心のプレミアムなライブなんだと勝手に思ってた。
「PREMIERE=初演」の意味も知らずに(笑)

その後に新作のアルバムタイトルが「LUNACY」と知って、新譜初披露ライブだったって分かったのは良い思い出だ。


終幕を超えて、あれから10年の時が経った今。
その時に想像していた以上のライブが観れるとは夢にも思っていなかった。
それも真っ黒に埋め尽くされた東京ドームで。

20101225.jpg

メンバーもSLAVEも最高だったし、最狂だった。
「ROSIER」と「MOTHER」が異質に感じるライブを体験できて最高に嬉しかったな〜〜。

っていうか、いつの間にこれだけ沢山の昔の曲を合わせていたんだろう?
演奏レベルが半端なかった。
気持ちとか思いが演奏から感じられたんだよね〜。
クソ音響でもそう感じたから、実際はもっと凄かったって想像できる。
修正されてないと思われる29日の放送がほんっとに楽しみだ〜。



この3日間は俺の中で一生忘れられない3日間になった。

未来、過去、現在がしっかりと感じられた3days。
俺の人生を変えてくれた唯一のバンドがLUNA SEAで良かった。
このバンドを好きになれて、ほんとにほんとに良かった。


RYUICHI
SUGIZO
INORAN
J
真矢

そしてSLAVES!!

FINAL ACTもOne Night Dejavuも超えたライブを魅せてくれてありがとう!!!
3日間、最高に幸せでした!!!!!




posted by Yagi at 01:01| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

3days SET LIST。

LUNA SEA
20th ANNIVERSARY WORLD TOUR
REBOOT -to the New Moon-
2010年12月23日(木・祝)@東京ドーム
01. LOVELESS
02. PRECIOUS...
03. G.
04. SLAVE
05. TRUE BLUE
06. Sweetest Coma Again
07. LUV U
08. gravity
09. UNTIL THE DAY I DIE
10. VIRGIN MARY
11. Dr & Bass Solo
12. Be Awake
13. BREATHE
14. STORM
15. DESIRE
16. TIME IS DEAD
17. ROSIER
18. TONIGHT

-ENCORE-

EN1. I for You
EN2. Days of Repetition(新曲)
EN3. Dejavu

EN4. IN MY DREAM (WITH SHIVER)
EN5. WISH
EN6. FOREVER & EVER



2010年12月24日(金)@東京ドーム
01. Time Has Come
02. Dejavu
03. JESUS
04. END OF SORROW
05. SHINE
06. FACE TO FACE
07. gravity
08. RAIN
09. Providence
10. GENESIS OF MIND〜夢の彼方へ〜
11. Dr & Bass Solo
12. IN FUTURE
13. I for You
14. STORM
15. DESIRE
16. TIME IS DEAD
17. ROSIER
18. TONIGHT

-ENCORE-

EN1. IN SILENCE
EN2. Maria(新曲)
EN3. BELIEVE

EN4. LOVE SONG
EN5. PRECIOUS...
EN6. WISH



LUNACY
黒服限定GIG
〜the Holy Night〜
2010年12月25日(土)@東京ドーム
01. FATE
02. Dejavu
03. MECHANICAL DANCE
04. IMITATION
05. Image
06. SLAVE
07. BRANCH ROAD
08. SANDY TIME
09. SYMPTOM
10. SUSPICIOUS
11. SEARCH FOR REASON
12. Dr & Bass Solo
13. BLUE TRANSPARENCY (限りなく透明に近いブルー)
14. SHADE
15. CHESS
16. TIME IS DEAD
17. PRECIOUS...
18. NIGHTMARE

-ENCORE-

EN1. ROSIER
EN2. MOTHER


posted by Yagi at 16:05| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

12/24。

2日目、終了しました〜!!

1曲目。
Ryuの独唱から始まる新しいアレンジのTime Has Come。
ヤバかった!!

昨日とは違う新曲「Maria」
ミディアムテンポのバラードっぽい感じ。
でもしっかりロックしてて、正に新生LUNA SEAな曲。
早くCDで聴きたい!!

久々のSHINE、RAIN、GENESIS OF MIND、IN FUTURE、IN SILENCE。

そしてメンバーが花道を等間隔に散って演奏された
クリスマス仕様のLOVE SONG!!
これで終幕の呪縛から開放されたSLAVEも多かったんじゃないかなぁ。


ラストにRyuが「LUNA SEAは燃え尽きた・・・生まれ変わる為に」って言った。


明日は人生初めてのLUNACYの黒服限定GIG。
狂い咲きたいと思います(笑)




posted by Yagi at 02:02| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

12/23。

LUNA SEA
20th ANNIVERSARY WORLD TOUR REBOOT -to the New Moon-
12/23 TOKYO DOME


20101223.jpg

1日目終了しました。

いやぁ〜素晴らしかった!!!!!
3年前のONDの時とは全く違うバンドになってました。

嬉しかった新曲初披露。
爽やか系だけど俺は新しいルナシーサウンドだと思えました。
いつ仕上げてたんだろ?って思える位の曲の完成度はさすが。
この新曲は大化けするかもしれないなぁ・・・リリースが楽しみだ!!

LOVELESSから、まさかのFOREVER & EVERまでの3時間。
いやぁ。。。にやけちゃうくらい楽しかったょ(笑)

さあ!!2日目突入だぁ!!!!!



posted by Yagi at 11:02| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

再起動。

今夜は月がとても綺麗。

いよいよだ!!!


昨日はなんかテンション上がっちゃってほとんど寝れてない!!(爆)
だから今夜はぐっすり眠れるはずだ!!!
・・・いや無理か?(笑)

高原がエスパにくるって本当?!
天皇杯の状況もとても気になるけど・・・。
とりあえず25日の山形戦は勝ってくれよ!!

ってことで、この3日間はルナシーブログになります。
ツイッターも更新したいと思います。
お楽しみに!!(笑)

っていうか俺、iPhoneからブログ更新したことねぇぇ。。。(汗)
あとでテストしてみよう・・・。


よっしゃ〜〜気合いれてくぜぇぇ!!!


posted by Yagi at 22:34| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

いよいよ明日。

昨日は残念ながら皆既月食見れなかったなぁ〜。
北海道からくらいしか見れなかったみたい?
全国的に雨だったもんなぁ。。。

っていうか、
気がつけば・・・ドームもう明日じゃん!!!

東京の12/23〜25はお天気も良さそう。
ただ25日の予想気温の低さは怖いな・・・。
いくら黒服限定だからって何年ぶりの大寒波とかはマジで勘弁してほしい・・・(笑)

ふぅ、いよいよかぁ。。。


posted by Yagi at 01:06| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

3days。

12月25日、見事落選しました(泣)

が!!

エントリーしてくれていた友達が見事当選!!!
黒服限定も何とか参戦できそうです!!!
ほんとにありがとう!!


「当選したよっ!!」てメールが来た時はありがたくって泣きそうだった(汗)

ほんとに、ほんとに嬉しい。
LUNA SEAを3日連続で観られるなんて夢のようだ。

ドームまであと1週間かぁ。。。
体調崩さないようにしなきゃ・・・。
頑張りましょうね!!


posted by Yagi at 01:30| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

ABU X'mas 終了。

12/11(土)
Mebius今年ラストのライブが終了しました〜。

今年もラストはアブクリ!!
仕事でリハなしで挑みましたが楽しいライブでした。
やっぱりアブクリのアットホーム感はいいねぇ〜。

しかしアブホールのドラム周りの込み具合には毎回悩まされます(笑)
特に椅子の位置は出来る限り後ろにもっていきたい派なんで、今回も難しかった〜。

Mebius的にはそろそろライブっていうものに慣れてきたのかなぁっていう感じ?
それをライブ中にちょっとでも実感できたのは嬉しかったですね〜。
もっともっとかっこいいライブを見せられるように頑張ります!!

そんな中、今回特別ゲストで一緒に演奏してくれたインパクトのキャプテン!!
いやぁ〜色々と刺激を受けました!!
正直もっと沢山やりたかったな〜って思いましたよ。
キャプテン、ありがとうございました。
またやりましょう!!!

他のバンドの方々の盛り上げもあって今回も楽しく演奏できました。
皆さんありがとうございました!!


posted by Yagi at 00:59| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

REBOOT L.A公演。

LUNA SEA REBOOTツアー L.A.公演。
どうやら無事に終わったようです。

若干セットリストも変更があったみたいで。
次の香港からはマニアックな曲もやるような気がするんだけど。。。どうなるかな〜?
しかしYouTubeの映像見る限り、会場の盛り上がりがハンパないな!!
こりゃドームも負けていられない!!

次は注目の香港公演。
ドームまで毎週末が楽しみだ!!(笑)


俺もここからは3days休暇の為に仕事頑張らねば!!
自分達のライブもあって何かと大変だけど、今のテンションなら頑張れる!!
やることやって、ドーム3daysは死ぬほど楽しむんだ。

気合い入れていくぞぉぉぉ〜〜!!!


posted by Yagi at 00:01| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

J1 最終節「清水vsG大阪」

J1 最終節
清水0-3大阪


残念ながらリーグ最終戦を勝利で飾ることはできなかった。
今日は運も無かったなぁ〜。
0-2の時に点が入ってればなぁ・・・。

でも決して悪いサッカーをやってるわけじゃない。
天皇杯までに気持ちを立ちなおせれば問題ない。
準決勝でガンバ倒そうぜ〜〜!!!

天皇杯は絶対獲ろう!!!
頑張れエスパルス!!!!!



posted by Yagi at 20:26| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

黒服限定GIG!!!

lunacy.jpg

歴史は終わり、伝説が生まれる

LUNACY
黒服限定GIG
〜the Holy Night〜

2010年12月25日(土)
開場15:00 / 開演17:00
東京ドーム
入場無料
DRESS CODE:黒服

このタイミングでLUNACY復活。
東京ドームで黒服限定のフリーライブ・・・。
面白いじゃねぇか!!!
クリスマスのドーム周辺はカオスだな(笑)
やっぱりLUNA SEAはこうじゃないとなっ!!!

彼らが本気で「次の何か」を見つける瞬間、その場に居たい!!!
・・・けど、抽選に外れたらキッパリ諦める。
絶対にオークションとかで買ったりしない。

だから・・・チケット当たれぇぇぇ!!!!!



エイベックス移籍第1弾!
2011年3月16日 RELEASE
セルフカバーアルバム「LUNA SEA」


待望の新作リリース。
これも「そうきたか〜!!」って感じ。
今のバンドの雰囲気なら「PERIOD」の再録とは全く次元の違う作品になると思う。
5人が進化した証をここで示してくれるのを期待したい。
当然「No Synthesizer」で!!


LUNA SEA×NHK BS デジタルスペシャルコラボ
12/29(水)22:00〜24:00 ON AIR
BShi「LUNA SEA BSデジタルライヴ」


地デジ化しといて良かったぁぁぁ!!(笑)


「L.A.公演、フル3Dデジタルシネマコンサート劇場公開決定!!」
(2011年公開予定)


皆で観にいこう!!!


っていうか、情報を一気に出すのやめてくれる?(笑)
今日1日はほんっと落ち着けなかったわ〜。

まずは25日のチケット争奪戦に俺は勝つ!!!!!



posted by Yagi at 23:14| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする