2011年01月30日

日本代表アジア制覇!!!

AFC アジアカップ カタール 2011
決勝
日本1-0オーストラリア


李忠成決勝ゴール!!
大会MVPに本田圭佑!!


今大会はほんとに厳しい戦いの連続だった。
カタール、韓国、オーストラリアを倒しての優勝は素晴らしい。
試合毎にヒーローが生まれたのも日本にとって良かったと思う。

それにしても今大会の代表は強かった。
次の大きな大会、南米選手権も楽しめそうだ。

っていうかカタール、紙吹雪とか花火に金かけすぎ!!(笑)

おめでとうザックジャパン!!!


posted by Yagi at 03:46| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

『14』発売!!!

想い強き14周年を飾る幕開けは、
その原点とも云うべく米・LOS ANGELESで制作をおこなった渾身作!!
自らの軌跡、その唯一無二のスタイルを証明する“セルフ・カヴァー・ベスト”が堂々完成!!

FOURTEEN -the best of ignitions-
01. PYROMANIA
02. Feel Your Blaze
03. BURN OUT
04. Gabriel
05. RECKLESS
06. Lost
07. break
08. BUT YOU SAID I'M USELESS
09. walk along
10. go crazy
11. Die for you
12. Evoke the world
13. NOWHERE
14. CHAMPAGNE GOLD SUPER MARKET

という訳で、今回はローソンで予約して買いましたよ〜!!
特典のピックネックレスが普通に良いモノだったのが意外だった(笑)

そして肝心の内容だけど・・・とてもヤバイっ!!!全部かっこいい!!!
ライブでおなじみの曲たちが気持ちよ〜くVer upしてる。
個人的にはやっぱりアルバム「PYROMANIA」の曲が今のJの声で聴けてすごく嬉しい!!
それからInfinite mix verの「walk along」はグッときたね〜。
全体的にドラムの音の抜けが良いのも俺的に嬉しいわ〜。
他にも色んな小ネタ満載、聴き所満載!!
セルフカバーだからって買うのを躊躇してたら勿体無さ過ぎるよぉ!?

これからじっくり聴きこんで次のライブに備えなければっ!!
しかし、この前の名古屋のライブに行けなかったのは悔やまれるなぁ。
頼むJよ・・・次の名古屋は土日にしてくれ・・・。


14.jpg
posted by Yagi at 00:21| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

日本vs韓国。

AFC アジアカップ カタール 2011
準決勝
日本2-2韓国
(PK3-0)

よっしゃ〜〜〜!!!
日本代表決勝進出!!!
オカほんとに良く頑張った!!!

いやぁ・・・見てるほうが疲れるわぁ。
っていうか本拓・・・。
あの時間帯であの場所で、遅れ気味にスライディングはどうなのよ・・・。
移籍してなかったら、もっと厳しく言ってるとこだったわ!!
まあ、無事に勝てたから良かったけどさぁ。。。

さあ、アジア王者奪還まであと1つ!!!
相手はオーストラリアvsウズベキスタンの勝者。
どっちがきても厳しい戦いになることに間違いはない。
何とか最後も勝ってコンフェデ出場しようぜぇ!!!


がんばれニッポン!!!


posted by Yagi at 01:22| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

カタールvs日本。

AFC アジアカップ カタール 2011
準々決勝
カタール2-3日本

香川2ゴール!!!
伊野波決勝ゴール!!!


いやぁ・・・しんどい試合だったな〜〜。
吉田が退場になった時は正直終わったと思ったけど・・・ほんとに良く勝ってくれたわ!!
しかし開催国相手だと審判も露骨に誤審してくるな(笑)

ここにきて香川の調子も出てきて、チームは更に良い状態になるはず。
準決勝がますます楽しみになってきた!!

しかし岡崎・・・ちょっと攻守に頑張りすぎじゃないか?
心配になっちゃうよ(汗)


次は韓国vsイランの勝者との対戦。
個人的にはイランには早く負けてもらいたい。
早くゴトビを清水に。。。

香川の「韓国が来ると思うので・・・」って言葉がフラグにならなければいいけど・・・。

とにかく頂点まであと2つ!!!
厳しい戦いが続くけど、頑張れニッポン!!!



posted by Yagi at 00:51| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

サウジvs日本。

AFC アジアカップ カタール 2011
サウジアラビア0-5日本


岡崎ハットトリック!!!
前田2得点!!


いやぁ〜久しぶりにスッキリできた代表戦でした。
しかしオカは今大会キレッキレだな!!
今日はどの得点も綺麗に決まりすぎてて・・・この後が怖いわ(笑)
でも代表でのオカの活躍はほんとに嬉しい。
カタール戦も頼むぞ!!!

本拓もめでたくA代表初出場!!
短い時間だったけど良い動きしてたよ〜。
次もがんばれ!!

しかし前田と岡崎の相性があまりに良くてビックリ。
お互いに特徴を生かす感じが掴めてきたかな〜。

後は香川がもっとノってくればなぁ〜。
今日1点取らせたかったな〜。

次は中3日で準々決勝、開催国カタールとの決戦。
観客も主審も完全アウェイだと思ってた方がいい。
ここは何としても勝ちたい!!!

がんばれニッポン!!!


posted by Yagi at 00:51| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

・・・。

藤本淳吾選手 名古屋グランパスへ完全移籍決定
原一樹選手 浦和レッズへ完全移籍決定
兵働昭弘選手 柏レイソルへ完全移籍決定



とうとう発表されてしまったかぁ・・・。
まあ覚悟はしてたけど、実際にこう目の当たりにしてしまうと・・・かなりショックです。

まずは淳吾。
やっぱり清水の背番号10はいつでも特別な存在だった。
一時は大ケガで、もう以前のプレイはできないかと思った時期もあった。
だから2010年はほんとの意味で復活できて嬉しかったよ。
正直、グランパスでの活躍は応援できないけど・・・思いっきり気にしてるぞぉ!!!
ガンバレよ淳吾!!!

一樹。
2010年は辛い1年だったと思う。
ひょっとしたら健太采配の1番の被害者だったのかもしれない。
俺は一樹の突っ込んでくドリブル大好きだ。
レッズでどれだけできるかしっかり見てるぞ〜。
頑張れ一樹!!!

そして兵働。
ブログ見たら相当前から悩んで決めた決断だったんだなぁって分かった。
天皇杯決勝で兵働を見たかった。
今度は地元の為にキャプテンシーを発揮してやってくれ。
何気に黄色いユニが似合いそうで・・・切ない。
がんばれ兵働!!!


こう見ると、やっぱり2010年は勝負の年だったなぁ。
あれだけの面子でサッカーやってて、タイトル1つ獲れないなんて。。。
・・・まあ振り返っても仕方ない!!!

新加入選手も高原、小林大悟、高木俊幸、滝川第二の樋口といい感じに盛り上がってきた!!
今年もエスパルスをしっかり応援するぜ〜〜〜!!!


posted by Yagi at 01:03| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

天皇杯決勝「鹿島vs清水」

明けましておめでとうございます。
今年もブログ共々よろしくお願いいたします。


天皇杯決勝
鹿島2-1清水

健太のラストゲームを勝利で飾ることはできませんでした。

選手達はガンバ戦で燃え尽きちゃったかな〜。
決定的なシーンが多かっただけに悔しさが半端ないわ・・・。
今日の宏介はキレてたからサイドからもう1点取りたかったなぁ。
あとやっぱり今のシステムで兵働が欠場だとしんどいね。

あ〜〜!!!もう準優勝は嫌じゃあああ!!!!!(泣)
最後にみんなの勝ちロコ見て泣きたかったよ・・・。


これで2010シーズンも終わりました。
ここから2011シーズンの情報が一気に出てきます。
正直、怖いです・・・。
何とか劇的な変化についていきたいとは思ってます。

長谷川健太監督、6年間お疲れ様でした!!!


posted by Yagi at 17:18| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス | 更新情報をチェックする