2008年07月20日

崖の上のポニョ。

監督作品としては「ハウルの動く城」から4年振り、
原作、監督作品としては「千と千尋の神隠し」から7年振り。
宮崎駿監督最新作「崖の上のポニョ」がいよいよ公開となりました〜!!

どうせ観るなら「色んな情報が入ってくる前に!!」ということで
早速、公開初日に行ってきました〜。

ponyo01.jpg







いやぁ〜〜何とも魅力溢れる不思議な作品でした。

とりあえずポニョがもうヤバイくらいに可愛くて・・・
その時点で宗介の気持ちとリンクしながら観れたのは正解だったかな〜。
っていうか、宗介はなんていい子なんだろうと素直に思いました(笑)

今回も有名な俳優さんが声優として参加してるけど、いい感じで合っていたと思います。
OPテロップで俳優さんの名前を見た後でも違和感を感じなかったので。


「子供向け」「物足りない」といった感想など色々見たけど
個人的にはそんなことはないと思いました。
作品のテーマや物語の隅っこをあれこれ考えるより、
どれだけ童心に返って観れるか・・・。

そこがこの作品をより楽しむ為のポイントだと思います。


とても魅力のある映画だと思うので
頭を空っぽにして、もう一度観に行きたいっ!!


とりあえず、あの歌は1回聞いたら必ず口ずさみます(笑)


ポ〜ニョ ポ〜ニョ ポニョ さかなのこぉ♪
ponyo02.jpg

posted by Yagi at 02:53| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | バリヤバイッ!! | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポニョも初日に行ったのね(=.=)…

携帯の着信とアラームが
のぞみchanの♪ポニョ♪です(^v^)

Posted by tomo at 2008年08月27日 13:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103267232
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック