2008年12月18日

ガンバ大阪vsマンチェスター・U。

FIFAクラブワールドカップ JAPAN 2008 準決勝
ガンバ大阪3−5マンチェスター・U


思い切り第3者的に観てたけど、思い切り興奮してしまった(笑)

いやぁ・・・今日のガンバは凄かった。
リスクを負った攻撃的サッカーを最後の最後まで貫いた。
単純に言えば、Jリーグでガンバがやっているいつものサッカーなんだけど
マンU相手にいつものサッカーをいつも以上のパフォーマンスで魅せたガンバは凄いと思った。
そして最高に面白いサッカーだった。

クソつまらない守備的サッカーをして1−0で負けるより
バカみたいに打ち合いをして5−3で負けるサッカーの方が
俺は好きだ。

しかし遠藤はキッレキレだったな〜!
PKも見事だったけどラストのミドルも凄かった!!
この経験を代表へ生かしてくれ。

これで日本と世界との差が縮まったなんてとても思えないけど
日本のJリーグが世界へアピールできたことは間違いないと思う。

ガンバ大阪、3位絶対取れよ!!

天皇杯はウチがもらうけど。。。(笑)
posted by Yagi at 22:26| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111419331
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック