2008年12月21日

リガ・デ・キトvsマンチェスター・U。

FIFAクラブワールドカップ JAPAN 2008 決勝
リガ・デ・キト0−1マンチェスター・U


3位決定戦
パチューカ0−1ガンバ大阪



まずはガンバ。
中2日という日程でしっかりと勝ったのが素晴らしい。
二川の退場したあともチーム一丸となって守りきった。
見事な3位でした。
来年もこの舞台に立つためには、中3日後の天皇杯準々決勝に勝つしかない。
どういうパフォーマンスを見せてくれるのか期待したい。

そしてマンチェスターユナイテッド。
ルーニーがキレキレだった前半の得点チャンスを相手キーパーに何度も止められ、
いやな流れの中でのビディッチの1発退場。
これはひょっとするとひょっとするかも思ったが・・・。
結局はC・ロナウドからルーニーのホットラインで見事な決勝点。
やっぱりマンUはすごかった。

ん〜〜、世界はまだまだ遠いねぇ。。。
でも久々に世界のサッカーをガチで見れて楽しかったです。

2009年・2010年はUAE(アラブ首長国連邦)で
そして2011年・2012年で再び日本で開催される予定です。
posted by Yagi at 22:41| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111525038
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック