2009年05月27日

キリンカップ2009「日本vsチリ」

キリンカップサッカー2009
日本4-0チリ


岡崎2得点!!!

1点目
本田圭佑の弾丸ミドルをキーパーが弾いた所を岡崎が落ち着いてゴール!!
前線で粘ってボールを本田に渡した動きと、
キーパーが弾いた瞬間にゴール前につめてた岡ちゃんは素晴らしい!!

2点目
中澤の右サイドからスルーパスを岡崎がうまく持ち込んでゴール!!
このゴールは岡崎にとっても理想とする形だったんじゃないかなぁ。
あまりに流れるような綺麗なゴールだったから決まった瞬間は思わず奇声を発してしまった(笑)
代表戦での岡ちゃん2ゴールがめっちゃ嬉しくて泣きそうになった(大笑)
中澤の動き出しもラストパスもほんと素晴らしかった。

3点目
遠藤のコーナーキックからニアサイドの阿部勇樹にドンピシャヘッド!!
してやったりのゴールだったな。

4点目
今回のサプライズの2人。
山田直輝からの横パスを本田圭佑がうまく流し込んでゴール!!
山田の軽くいれたシュートモーションがきいてキーパーは逆をつかれた感じ。
ナイスアシストだった。


チリ相手に4-0の圧勝は意外だったけど。
もっと意外なのは今までの代表と大分印象が違ったこと。
やっぱりいい時間帯に先制できたことが大きかったのかなぁ。
引いた相手との対戦も見てみたいなぁ。


日本代表の次戦 5.31
キリンカップ2009 国立でベルギー戦。
最終予選本番前の最後の試合。
結果はともかく、良い試合をしてウズベキスタン戦に望みたい。

頑張れニッポン!!
posted by Yagi at 22:43| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック