2009年05月31日

キリンカップ2009「日本vsベルギー」

キリンカップサッカー2009
日本4-0ベルギー


う〜〜ん、今の代表は強いかもな・・・。
ある程度引いたベルギー相手に4得点できたのは嬉しい誤算だった。
正直チリ戦とは全く違う展開になると思っていたからなぁ。。。
まあベルギーはスケジュール的にもコンディション的にも厳しかった感じはあったな。


しかし岡崎は代表でも重要な選手になってしまったなぁ〜。
っていうか、何気に代表の9番似合ってるよね?(笑)

今日も前半から得点に絡む仕事ができてたし、
何より前線中央でタメをつくれてパスを出せる岡崎は頼もしいよ。
FWが相手DFラインに埋もれてしまう今日のような状況でFWとして決めたのも大きい。
しかも得意なニアに飛び込んでのダイビングヘッドで!!
追加点が奪えなかった嫌な時間帯に決めてくれるFW、
期待できるFWが清水の岡崎っていう状況が単純に嬉しい!!(笑)


何とか今の状態を最終予選終了まで保ってくれ〜〜。
打たれ強い選手だから大丈夫だとは思うけど、大きなケガだけは注意してね・・・。
頑張れ岡ちゃん!!!


日本代表の次戦 6.6 23:00〜
ワールドカップアジア最終予選 アウェイ タシケントでウズベキスタン戦!!!

これに勝てば世界最速でW杯へのチケットをゲットできる。
今回とは比べ物にならないきびしい戦いになるのは確実だけど、絶対に勝とう!!!


頑張れニッポン!!!
posted by Yagi at 22:12| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120574193
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック