2009年06月11日

W杯アジア最終予選「日本vsカタール」

2010年南アフリカW杯
アジア最終予選
日本1-1カタール



アジア最終予選ホームラストゲームは非常に難しい試合になってしまった。

序盤のオウンゴールで気が緩んでしまった・・・
もしくは連戦、移動の疲れが出てしまった・・・
またはW杯行きが決まりモチベーションが下がってしまった・・・
思いつく理由はいくつもある。
けど今日は勝ちたいという気持ちが日本の選手から感じられなかった。
残念ながらウズベキスタン戦に出ていない選手からも。

3位の可能性のあったカタール相手に大量得点で勝つなんて考えは甘かった。
カタールは最後まで必死だった。
最初の決定的な場面を決められていたら大量失点で負けていたかもしれない。

今日のような試合に勝ってこそ本当に日本は強くなったと言えると思う。
この負けに等しい引き分けを今後に生かさないといけない。


MOMに選ばれた岡崎。
でも本人は満足してないようで安心した。
今日のような試合で決めてこそほんとのエースストライカー。
頑張れ岡崎!!


日本代表の次戦 6.17 19:20〜
W杯最終予選 アウェイでのオーストラリア戦。
いよいよ最終予選も最後の試合。
オーストラリアを破って1位突破をもぎ取ろう!!

ガンバレニッポン!!!
posted by Yagi at 01:53| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック