2009年07月08日

Perfume『凵x発売!!!

Perfume3枚目のアルバム『凵xが発売になりました〜!!

.jpg

個人的に、前作の『GAME』があまりに衝撃的なアルバムだったので
今回の『凵xは過剰な期待をしないで、冷静に聴いてみました(笑)



アルバムを期待させるインスト『Take off』

ギャップレスな感じで始まる『love the world』
聴き慣れたシングルだけど、どこか違う感じを受けた。

飽きるほど聴いた(笑)『Dream Fighter』

-extended mix-よりもぶっ飛んだアレンジの『edge(-mix)』
音の洪水、トリップしまくり。
ある意味ここで、今までのPerfumeを全部ぶっ壊す感じを受けました。

そしてピノのCMでおなじみ『NIGHT FLIGHT』
着うたで軽く聴いたけどCD音源は別物でした。
さすがアルバムリード曲だわぁ。
ヤバイです・・・めっちゃかっこいい・・・。
絶対ライブでみたい!!

大人のPerfume炸裂『Kiss and Music』
「23:30」寄りなアダルトちっくな曲。
これもかっこいい!!ありだわぁ。。。

波の音から始まる『Zero Gravity』
夏歌っぽい印象を受けたけど歌詞の内容は全然夏じゃなかった(笑)
この曲調はすごい好き。
ライブで見たい1曲!!

「NIGHT FLIGHT」と対を成す、このアルバムの代表曲だと思われる『I still love U』
今までのPerfumeを知っているとビックリすると思う。
俺は驚いた。
ここまで切なさを前面に押し出した曲をPerfumeでやっちゃうか〜みたいな。
3人の声にエフェクトがかかっていても感情を感じるのがすごい。
歌い分けも「そこしかないっ」て思えるほどに素晴らしい。

ビート感のあるダンスミュージックな曲『The best thing』
サビの声の絡みがとても気持ちいい。
ダンスがハマればライブ映えしそう。

続けてダンスミュージックぽいテクノなインスト『Speed of Sound』
3人の声がいい感じで音楽に入り込んでます。
これは好きな人にはたまらん曲だろうな〜。

ほんとに聴きすぎた(笑)『ワンルーム・ディスコ』

そして代々木でもラストを飾った名曲『願い(Album-mix)』
最高のアレンジだと思います。
ラストを飾るにふさわしい、豪華な「願い」になってます。


『GAME』とはまた違ったPerfumeを楽しめるアルバム『凵x。
予想の遥か斜め上を行くところが何ともPerfumeっぽい。
『NIGHT FLIGHT』〜『The best thing』の流れはほんとヤバイ。
っていうか、今日ほどシングル3枚を飽きるほど聴いた記憶を無くしたい日はない(爆)
しばらくは新曲中心にヘビロテして、五分にもっていきたいと思います(笑)



P.S.
『三文ゴシップ』のレビュー書くタイミングを完全に逃した(笑)
こっちもすごくいいアルバムです!!


posted by Yagi at 23:21| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Perfume | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123107759
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック