2009年07月22日

Eclipse。

国内の陸地で皆既日食が観測できたのが46年ぶりということで
ちょっとしたお祭り騒ぎになった今日の日食。

見れました?

俺も午前11時頃に会社の外に出てみましたが。
・・・あいにくの曇り空で太陽の位置さえ分かりませんでした(泣)
日食グラスでもあれば少しは見れたのかなぁ・・・残念。

でも薄暗い空と、やたら羽ばたいてる鳥がやけに雰囲気をかもし出してて印象的でした。
なんか漠然と、宇宙ってすげ〜なとか思ったりして。。。


次の日本での日食フィーバーは2012年5月21日の金環食になるのかな?
天気さえ良ければ、浜松でもかなりしっかりと観測できそうなので楽しみだ。


まあ今日はもっと期待してたことがあったんだけど。
まだ時が満ちてないようで・・・。

【関連する記事】
posted by Yagi at 23:30| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック