2009年08月11日

地震。

いやぁ〜長くて怖い地震でした・・・。

昨日の夜テレビを点けっぱなしで寝てしまって・・・。
携帯の緊急地震速報で起きた瞬間にグラグラ〜〜。
めざにゅ〜の杉崎さんもそりゃ固まるわなぁ。

静岡県内でも浜松は震度3〜4だったみたいで。
中部の方はもっと揺れたと思うと・・・怖すぎる。

今回の地震は東海地震とは違うプレートらしく若干安心。
今のところ大きな人的被害も出ていないみたいだし、とりあえずは良かった。
これを教訓にして、日頃から準備しておかないといけないなぁと思いました。

しかし携帯のエリアメールってすごいな。
地震が起きる手前でメールが送られてくるんだから。
実際に地震が起きる何秒かの動きが生死にかかわってくるかと思うと・・・。
【関連する記事】
posted by Yagi at 21:08| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125497145
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック