2009年09月01日

Superfly『Box Emotions』

『2ndにして進化。
全曲シングルレベルの圧倒的クオリティ!
1stを超える名盤誕生。』


俺ランキングの「死ぬまでに1回はライブに行きたいアーティスト」トップ3に入るSuperfly。
といことでSuperfly待望の2ndアルバム『Box Emotions』をフライングゲット!!


Box Emotions.JPG
Superfly『Box Emotions』

1. Alright!!
2. How Do I Survive?
3. Searching
4. My Best Of My Life
5. 恋する瞳は美しい
6. やさしい気持ちで
7. 誕生
8. Bad Girl
9. See You
10. 春のまぼろし
11. アイデンティティの行方
12. Hanky Panky
13. 愛に抱かれて


前作『Superfly』は初回版を買い逃し悔しい思いをして、結局はレンタルで済ませてしまった。
その前作もかなり良いアルバムだったが、今作は更にジャンルの幅を広げてきた感じ。
ざっと曲順を見て、シングルを思い切って前半に持ってきたな〜という印象を持った。
・・・が、1通り聴いてみて納得した。
後半のアルバム曲も一切捨て曲なし。
アルバムのうたい文句に嘘はない、かなりヤバイアルバムになってました。

個人的にシングルは全部好き。
中でも「Alright!!」はテンション上げたい時に必ず聴く位に超好き!!
アルバム曲では「Searching」と「春のまぼろし」がかなりいい!!
Superflyの切ない系の曲はちょっとグッとくるものがあった。


今回の初回版はシングル5曲(Alright!!も)のPVDVD付き。
歌詞カードがポストカードみたいに1曲1枚毎に分かれていて、
表にはそれぞれのイメージショットが写っている感じのオシャレ仕様。
CD+DVDは昔のレコード盤のような感じで収められてます。

とりあえずは・・・
ライブチケット当たれーーー!!!みたいな感じで祈ります。。。(笑)


超お奨めアルバムですよん〜!!


posted by Yagi at 22:14| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バリヤバイッ!! | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック