2009年09月06日

「オランダvs日本」

国際親善試合
オランダ3-0日本


まあこんなもんか。。。な?

前半のオランダは日本の出方を探りながらやってた印象だった。
だからある程度は日本のプレスが効いてたし、そこそこシュートも打たせてもらえてた。
でも後半になって、オランダが攻撃に出てきてからは何もさせてもらえなかったなぁ。
相手が攻撃に出てきた時こそ、リンクしたプレスをかけて中盤でボールを奪ってほしかったけど・・・。
まあ中盤でボールを持っても前を向かせてもらえなかったのはオランダの凄さなんだろうなぁ。
それにしても日本の攻撃のバリエーションが少なすぎるのが気になる。
得点の匂いがしたのって俊輔のFKだけだった気もするが・・・。


日本代表の次戦は9.9 vsガーナ戦
W杯本選の2戦目と捉えて、この試合で勝ち点を上げれるか期待したい。






代表とは全く関係ないけど。。。今日は絶対に勝ぁぁぁぁぁつっ!!!!!



posted by Yagi at 03:31| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック