2009年09月13日

J1 第25節「清水vs大宮」

J1 第25節
清水1-0大宮


メンタル的にも難しい試合だったと思うけど良く勝ちきった!!
この試合に勝てたのはほんとに大きいぞ!!
これでホーム20試合負けなし。
・・・まあ、負けに等しい引き分けも多いけどね(笑)

まさに「何が何でも勝ち点3」を体現できたような試合だった。
開始早々のヨンセンの先制点は久々にスカッとしたゴールだったなぁ。
青山の長期離脱が避けられない状況で岩下、新のCBで無失点に抑えられたのも自信になる。
新の腰の具合が心配ではあるが・・・。

しかし鹿島vs川崎Fのノーゲームはひどいな・・・。
後半30分まで試合できたのなら、何とか最後までやれば良かったのに。
雷が鳴ってたわけでもないんだしさぁ・・・。
これで再試合が0-0から90分とかだったら勝ってた川崎F側からすれば暴動もんだよな。
残り15分間1-3からの再開だったとしても怪我する選手が出てきそうだし難しいよな。
どうなることやら・・・。


次戦9.19 アウェイ山形戦。
しばらくは日程が安定するので、ここでもう一度コンディションを上げていきたい。
リーグ戦も残り9試合。
最低でもACL圏内、上が潰れるまでひたすら連勝していくしかない。
そうすればJのタイトルだって見えてくるはずだ。


がんばれエスパルス!!!

posted by Yagi at 12:31| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127931656
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック