2009年10月08日

アジア杯予選「日本vs香港」

AFCアジアカップ2011予選
日本6-0香港


岡崎ハットトリック!!!
今日の岡崎は攻めに守りに素晴らしかった!!
地元の利を見事に生かしたな〜〜。
オカ&アウスタGJ!!!


台風の影響で一時は開催が心配されたアウスタでの代表戦。
それでも今日の昼前には台風一過で久々の快晴!!
そんな日本平で初めて行われた代表戦で岡崎は魅せたねぇ〜。
エスパルスでもハットなんて今まで無かったのに(笑)
スルーパスから抜け出し、ヘッド、GKこぼれ球と点の取り方も良かった。
まあ相手は台湾だし何の参考にもならないかもしれない。
それでも今日の岡崎の動きはチームで一番良かった!!

それにしてもアウスタのホームゴール裏が青で染まるのって凄い違和感だったな!!
逆に応援は清水サポーターかっ!?位にエスパルス色だったのがおかしかった(笑)
まさか代表戦でゴールコールやレオレオが聞けるとはねぇ。。。



日本代表の次戦 10.10
キリンチャレンジカップ2009
vsスコットランド代表
(日産スタジアム)

中1日というスケジュールでどんなメンバーが選ばれるのか楽しみ。
強化試合は6人位の交代枠があるのかな?
もちろん岩下や海人の代表デビューは見たいけど石川や森本も見てみたい。
今の日本が強い相手にどこまでやれるか期待したい。
しかしスコットランドの主力7人が辞退っていうのは辛いなぁ。


ガンバレニッポン!!


posted by Yagi at 22:59| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック