2009年10月09日

Perfume「直角二等辺三角形TOUR」

Perfume Second Tour 2009
直角二等辺三角形TOUR in 名古屋・日本ガイシホール


明日は大阪城ホール公演初日!!
というわけで、早くも2週間が経ってしまいましたが(笑)
9/26の土曜日!!
念願だったPerfumeのライブに行って参りました〜〜!!



PT2009.JPG






アリーナツアー初日の名古屋ガイシホール!!
外から見たらそのまま飛んでってもおかしくない円盤型!!
初めて見たから、ちょっとテンション上がってしまいましたよ(笑)
予想以上に天井が高くて、造形的にもきれいな形をしたホールでした。

入ってすぐ目に付いたのがアリーナ席の1/3あたりまで伸びたY字型の花道。
大きなステージには幕が下りていて、そこにはメンバー一人一人の映像が交互に映る。
全員目だけは手で隠していて、それがライブ前のテンションを高める。

それにしても色んなファンがいたな〜。
リュックを背負ったいかにもな人、制服を着たままの女子高生、
女性の方は明らか嫌々ついてきた的なカップル
俺の隣なんて、全員がお揃いの男性部屋着(ツアーグッズ)の3人組だったし。
・・・まあ正直言えば、こういうPerfume友達がいて羨ましいな〜とは思ったけど(笑)


そして定刻の5分押し位でいよいよライブスタート。
まあ・・・3人の登場の仕方とかは内緒にしとくけど、ひたすらかっこよかったぁ!!
初めて生で見る3人はほんとにCGみたいでしたよ!!
やっぱこの3人は選ばれた人たちなんだなぁと、しみじみ見入ってしまいました。

オープニングからの4曲連続の圧倒的パフォーマンスに度肝を抜かれ
ある程度長いと分かってはいたけど、それ以上に長かったMCにも度肝を抜かれ(笑)
曲にあった演出に感動して、会場のノリと反応の良さにも圧倒された。

何よりも3人の人柄の良さにはマジで感動した!!!(結局そこかいっ!!)


更に驚いたのが音の良さ!!
単純に音を流してるだけだろうし、当たり前と言われればそうなのかもしれないけど・・・。
俺は今まで色んなライブに行ったけど、ライブ会場であれだけの音圧を感じた事は一度も無い。
まるで内臓をえぐられるような音圧・・・これにはビックリした。
あの音があるからこそ、あのノリがでるんだろうなぁ。
ガイシホールって場所も良かったのかもしれないけどね〜。



SEVENTH HEAVEN、マカロニ、I still love U、シークレットシークレット。
大好きなこの4曲をライブで観れてほんと嬉しかったよぉ・・・。
Kiss and Musicのハットを使ったダンスはかっちょよかった!
Zero Gravityはめちゃめちゃかわいかった。
edge(-mix)はヤバイ位テンション上がった!!
そして、願いはやっぱり名曲だった。



1番長い間近くで見れたのっち。
ほんと可愛いくて、それでいてなぜか男前。
決してエロ目線じゃないけど、太ももの肉付きがすごく綺麗だった。
カットした髪の毛を褒められて照れてたのが印象的だったな。


かしゆかは髪の毛が最初から最後までサラッサラ!!
それからめっちゃスリムだった!!
MCで子供に話しかける時のあの声は犯罪!!


あ〜ちゃんは最初体調が悪くて見てて辛かったけど、ライブの途中からは完全復活。
Puppy loveが終わった時の「ほんっと楽しかった!!」っていう言葉がすごく印象に残ってる。
そのちょっと前の本気ダッシュは笑ったけど、結局はMCで泣かされた。
その独特なMCは人を選ぶかもしれないけど、あ〜ちゃんはいつも本気で言ってる。
俺はそういう人に強く惹かれるんだよな〜。
やっぱりPerfumeは良くも悪くも、この人次第だなぁと強く感じました。


俺が予想していた以上に楽しかったPerfumeのライブ。
あっという間の3時間、ほんと幸せでした。
Perfume最高〜!!!



PTT2009.JPG
posted by Yagi at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Perfume | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック