2009年10月21日

「STRONG WORLD」情報A。

昨日の記事で主題歌を担当するアーティストが気になるとか書いてたけど。
本日発表されちゃいましたぁ〜〜!!


人気バンド、Mr.Childrenが初めてアニメ映画の主題歌を手がける。
12月12日公開の「ONE PIECE film STRONG WORLD」の為に、新曲「fanfare」を書き下ろした。

「週刊少年ジャンプ」で連載12周年を迎え、
日本コミック史上最多の累計発行部数1億7000万部を超える人気作が原作のシリーズ10作目。
製作総指揮を務め、初めてオリジナルストーリーを書いた原作者の尾田栄一郎氏が、
ミスチルに熱烈ラブコールを送った。

ミスチルのメンバーも同作のファンで、今年の2月ごろに正式に受諾した。
ボーカルの桜井和寿のもとに、尾田氏が映画の方向性や内容をつづった手紙が届き、
桜井が文面からイメージをふくらませて楽曲を制作。
「航海」や「宝物」「帆」など、海賊の冒険物語に合わせたキーワードを歌詞に盛り込み、9月末に完成させた。

映画主題歌を担当するのは7作目。
桜井は「好奇心と探究心、そして無邪気さとを、グングン、グングン伸ばして出来上がった曲。
さらにグングン伸びて映画を観た人、音楽を聴いた人に届くと良いなぁ」とコメント。

同曲は配信限定で着うたが11月16日、着うたフルが12月2日から。



いやこれはビックリした!!!
ワンピ×ミスチルのコラボなんて豪華すぎる〜!!
ミスチル大好きだし、これは嬉しいわ〜。
しかもワンピのための書き下ろしって、楽しみすぎる(笑)
イメージ的にはミスチルはワンピに合うって印象が無いけど。
逆にそんなミスチルだけに楽しみだな〜〜。


とりあえず「ファンファーレ」っていうタイトルから勝手に想像して勝手にグッときた。
麦わらの一味が宴をしてる時に流れてくる「fanfare」。。。最高じゃないか(笑)


配信限定らしいけど、CDも出せばいいのに。
まあ出なくても次のアルバムには入るかなぁ?
これでまた映画行くのが楽しみになってきた〜!!!


posted by Yagi at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ONE PIECE | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック