2009年12月14日

STRONG WORLD。

遂に12/12から公開された「ONE PIECE film STRONG WORLD」
この土日はどこの映画館も大混雑になってたようで・・・。

* 熾烈な「0巻」争奪戦…映画『ワンピース』初日の全上映回が12か所で完売(オリコン)
* 映画「ONE PIECE」1日4億円…東映初日興収最高!いけるぞ50億超え(スポーツ報知)
* 「ワンピース」100億円だ!初日興収4億円(サンケイスポーツ)
* 「ONE PIECE」規格外の“爆走”スタートで興収50億視野(eiga.com)
* 劇場版「ONE PIECE」最新作、初日興収入4億円の東映史上“新記録”(cinemacafe.net)
* 「ワンピース」2日間で興収10億円超の80万人超え!入場者プレゼント0巻は100万部の増刷決定!(シネマトゥデイ)
* 映画『ワンピース』 公開2日間興収10億円超で1館平均興収日本記録に 「0巻」100万部増刷決定(オリコン)
* 「ONE PIECE」興収10億到達、「ポニョ」越えの出足(eiga.com)


とりあえず2日間の記録だけど、スゴイことになってるぅ!!!(*´Д`*)

そりゃ夜中から始まる回も売り切れになるわ。。。
無駄足させちゃってほんとごめんね、ウッチ&ヤマP・・・。

でも今回の尾田っちの苦労が報われたような気がして俺はすごく嬉しいわ〜。
原作のファンの力はほんとすごいね〜。
0巻も100万部増刷が決まってほんとに良かった。
やっぱりワンピ好きな人には劇場で直接手に入れてもらいたいもんね〜。


俺も公開初日の午前と夜中の2回観に行ってきました〜!!

実際に観て、やっぱり今回の映画は相当気合入ってるな〜と感じました。
「興奮」をテーマに、尾田っちがやりたいようにやりまくったONE PIECE。
最初、この映画を観て面白いと感じない俺だったら悲しいなぁとか思ってて・・・。

実際に観たらすんごく面白かったし、笑えたし、感動できた!!!

とにかく!!
最高に素敵な麦わらの一味が見たいなら劇場へ!!!




冒頭の海軍本部のシーンからいい大人がワクワクしっぱなし!!
掴みとして実際にシキと戦ったセンゴクとガープが出てきたのは良かった。
ルフィ達が進化した動物達と戦うシーンは戦闘と笑いのバランスが最高!!
それぞれのコンビに個性がでるのがまた面白いね〜。

それからシキの一味も魅力的だった。
観客を凍てつかせたギャグセンスは考察の余地ありだけど。。。(笑)
Dr.インディゴの足音は笑った!!特に討ち入り前のシーンは絶妙!!
スカーレット隊長がロビンをさらうとこはあの映画のオマージュ?
シキがイーストブルーにこだわる理由とか、
フワフワの実の能力と航海士の重要性とか、性格とか、弱点とか・・・。
色々と考えながら観るとさらに面白かった!!

そして今回のヒロイン=ナミはとにかく魅力的!!!
サンジじゃなくてもメロリンキュ〜間違いなしっ!!(笑)
アーロン編の時とは違う、ルフィ達への絶対的な信頼感。
「その言葉」を聞いてなくても、聞いていたかのように動くルフィ。
最高に盛り上がるドレスコードありの討ち入り。
そして、みんなの力を借りてシキをぶっ飛ばすルフィ。
もうね・・・これこそONE PIECEだと思う!!!
宴こそ無かったけどラストシーンも良かった〜。
暗転してからの「何でもないけど、重い一言」で俺は大撃沈しましたよぉ。。。
缶バッジをゲットしといてほんと良かった(笑)
そこへ間髪入れずに流れる「fanfare」も最高でした〜〜〜。

でもね〜。。。理解力の弱い俺が2回観た程度じゃ、この映画を楽しみきった感じが全然しない。
2回目を観た時の「ほほぅ〜」とか「そっかっ!!」と思えた部分が多いこと多いこと。


まだまだ確認したい所が盛り沢山!!
しばらくしてこの騒動が落ち着いたら、もう1回は観に行きたいと思いま〜す!!




onecup.JPG
TOHOシネマズ限定ワンピースカップ


0kan.JPG
0巻を1巻の隣に並べてみた〜(笑)



posted by Yagi at 21:46| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ONE PIECE | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック