2010年04月04日

J1 第5節「横浜FMvs清水」

J1 第5節
横浜FM1-2清水


岡崎2得点!!
トリプルシンジ効果発動!!
開幕5戦無敗、チーム記録更新!!


今節の岡崎はボールを引き寄せてたなぁ。
1回1回のチャンスできっちり決めたのは素晴らしい。
川崎戦の悔しさが力になったね〜。

それから小野伸二。
辻尾の良さを引き出したWワンツーは見事だった。
基本的なプレーの質が高いから小野がボールを持つと単純にワクワクするんだよね。
最近は守備でも献身的に仕事をするし、本当にエスパルスに必要な選手になってきたのが嬉しいな。
個人的にやっと小野がエスパルスの一員だっていう実感がわいてきた試合だったなぁ。
ただ、ここ3節連続でイエローを貰っちゃてるから・・・ちょっと心配。

それから本田拓也。
今日は終盤までめちゃくちゃ頑張ってた!!
中盤の底で貫禄が出てきた感じさえする。
辛いポジションだけど頑張ってくれ!!

西部はPK止めたし、この試合は神懸かってた!!

ボスナーも鉄壁だった!!
中澤のシュートを止めた高速スライディングは惚れたわ(笑)
オーストラリア代表の監督にも良いアピールができたはず。

兵働のドフリーのシュートは最低限枠に飛ばさなきゃいかん!!
あれを決めてれば後半の防戦一方っていう展開にはなっていないはず。

それから新もいいかげんPK与えすぎ!!
でも最後のところで相手シュートを何回か止めたのは素晴らしかったからトントンで(笑)

あと猛攻うけてるときに前線で全くボールキープできないのは気になった。
まあアウェイで1-2という試合展開に限ってのことだとは思うけど。
途中交代で入った淳吾もねぇ・・・。
もう少しボールをキープして落ち着かせる意識があればなぁ。
まあ相手プレッシャーもきついし、味方のフォローも遅いしで入り方が難しかったかもなぁ。


まあとにかくDFラインに怪我人が多いチーム状況で良く勝ちきった!!!
まずは序盤戦、良い感じでスタートをきれてほんと嬉しい〜〜!!


次戦4.11
ホームアウスタにベガルタ仙台を迎えての上位対決。
鹿島を2-1で倒した仙台は侮れない。
でもこういう相手を確実に倒していかないとタイトルなんて夢の夢。
足元をすくわれないように自分達のサッカーで何としても勝ち点3!!!



ガンバレ清水エスパルス!!


posted by Yagi at 16:46| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック