2010年04月11日

J1 第6節「清水vs仙台」

J1 第6節
清水5-1仙台

だっしゃ〜〜〜!!
ホーム5得点で完勝!!!


今季清水が目指すサッカーを体現できた試合内容だったと思う。
全員がハードワークして全員で勝ち取った嬉しい勝利だった。


まず大きかったのが何といってもヨンセンの先取点!!
ペナルティエリア左手前から見事なゴールだった。
あれが決まってなかったら全く違う展開になっていたかもしれない。

そして本拓の2点目!!
本拓>淳吾>本拓>岡崎>本拓と完全に崩した華麗すぎるゴールだった!!
このゴールは嬉しかった〜。

兵働のクロス直撃のシュートの跳ね返りを反応よく押し込んだ淳吾。
決めるとこでしっかり決めたね〜。
気持ちの入った良いゴールだった。
このゴール後から動きも鋭くなってきたのも良かった。

兵働のコーナーをドンピシャヘッドでリーグ戦初ゴールを決めた平岡!!
これも綺麗に決めたね〜!!
相手の集中力が切れた時こそこういった追加点が大きい。

そして待ちに待った嬉しい嬉しい永井の移籍後リーグ戦初ゴール!!!
永井らしいダッシュで相手DFを追い越し、ダイレクトで右足一閃。
サイドネット直撃のしびれるゴールだった!!
試合後のインタビューでは思わず泣きそうになってしまったよ。。。
今後もまだまだ期待するぞぉ!!頼むぞ永井!!!

小野も岡崎も安定して良いパフォーマンスだったよ〜〜〜。

ここまで調子が良くない中でも何とか勝てていた。
そんな中、今日みたいな出来の良いサッカーで大勝してしまうと正直次が怖い。
今がピークじゃないことを次のガンバ戦でしっかり確認したい。

今節は日曜開催ということで今シーズン初めてリアルタイムでTV観戦できました。
GWのエコパのホームゲームは絶対に応援に行きたいなぁ。
とりあえず今日はナイスゲームだった。
勝てて良かった!!


次戦4.14
ナビスコカップ 第2節。
中2日でアウェイモンテディオ山形戦という鬼日程。
リーグ戦ではホームで3-0で勝っている山形。
この試合もキッチリと勝ち点を積み上げたい。
そろそろ枝村や浩太や青山の仕上がりも気になるところだ。



今こそチャレンジ精神を忘れずに!!
頑張れ清水エスパルス!!!


posted by Yagi at 17:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック