2010年05月03日

J1 第9節「清水vs浦和」

J1 第9節
清水2-1浦和


ヨンセン劇的決勝ヘッド!!
リーグ戦通算300勝到達!!!



2010ecopa.JPG

行ってきましたっ!!エコパスタジアム!!!
お天気にも恵まれ、約4万人入ったエコパの雰囲気は最高でしたよ〜!!


終了間際の劇的な決勝点を決めたヨンセン!!!
この得点前の永井の惜しいヘッド辺りからスタジアムの雰囲気が凄かった!!!
絶対にもう1点取れるっていう感じの雰囲気があった。
そこに平岡の粘り>兵働のドンピシャクロス>ヨンセンのナイスヘッドで爆発したね〜。
ユニ脱いで客席に投げ入れるフローデはかっこよすぎ(笑)

今季5ゴール目の岡崎。
淳吾のコーナーからのヘッドはオカらしいナイスヘッドだった。
うまく相手DFを揺さぶって良いポジションを取ったのは流石。
ただ・・・そろそろ小野からの絶好のパスに応えてあげないとっ!!

初めての古巣との対戦だった小野。
やっぱり今年のエスパルスはこの人抜きじゃ語れない。
生で観て今まで以上にその存在感と動きに魅了されたわ〜!!
前半の切り返しからのシュートは実に惜しかった〜!!

他にも兵働、本拓、平岡、ボスナー、永井、武田とみんなほんとに頑張った!!!
サポーターも含めて、全員で勝ち取った勝ち点3。
勝率の悪い鬼門エコパで勝てたのも今後大きな自信に繋がると思う。


エコパでエスパルスが勝った瞬間を体験したのが初めてで・・・。
試合終了のホイッスルを聞いた時は感極まって泣きそうになった。
今年こそ絶対に優勝して、大泣きしたいなっ!!!!!
エコパの勝ちロコ最高〜〜!!!

0501katiroco.JPG


次戦5.5
アウェイ西京極での京都サンガ戦。
中3日でとても厳しい戦いになる。
GWの3連戦を良い形で終わらせる為にもここは踏ん張り所だ!!!


頑張れエスパルス〜〜〜!!



posted by Yagi at 02:31| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック