2010年05月05日

J1 第10節「京都vs清水」

J1 第10節
京都2-4清水

っしゃ〜〜〜!!!
久々の逆転勝利!!!


前半早々京都に2点目を決められた時は流石に諦めかけたわ(汗)
今日の前半は暑さからなのか、ちょっと集中力がなかったな〜。


2点ビハインドから貴重なPKを奪った岡崎。
最近体のもっていき方に磨きがかかってる気がする。
エリアの中で粘ったオカらしいプレイが素晴らしかった。

PK2本決めた淳吾。
前節納得がいくプレイができなかった分?今日は気合入ってた。
1点目決めた時、喜ぶ前にすぐボールを取りに行ったのはグっときた。

今日も攻撃の起点になりまくった小野。
2点目のヨンセンへのクロスは素晴らしかったな!!!
でも前半の決定機は決めてほしかったな〜〜。
外した時の本宅、真希、ボスナーのガッカリっぷりが・・・(笑)
ただ試合開始と共にイエロー貰ったのは納得いかん・・・。

それから今季2得点目のボスナー。
ボスナー砲2発目をこんなに早くまた見れるとは思わなかった。
しっかしエグすぎるシュートだな(汗)
ボスナーのイエローはゴール後に相手に肩をぶつけたせいか?
あれは勿体無かったな〜。

後半から出場した兵働。
中盤は小野だけじゃないって所を見せつけたね〜。
今日はキャプテンがむっちゃ頼もしく見えたよ〜〜!!

イエロー2枚で退場した宏介。
最近らしくないプレーで気になってた。
クロスを相手に引っ掛けたり、中途半端なプレイが多かった。
ここで休みが取れて俺は良かったと思う。
帰ってきた時は思い切ったプレイを見せてくれ。
俺は超期待してるんだから!!


今日も全員で戦って勝ち取った勝ち点3だった!!
大きな代償は払ったけど、ほんとにほんとに大きな1勝だった!!!


次戦5.8
中2日のとんでも日程。
ホームアウスタでアルビレックス新潟戦。
PSMのようにうまくはいかないだろうが、ホームで負けるわけにはいかない。
小野、ボスナー、宏介と3人が出場停止の次節。
次こそチーム全体の力が試される大一番だ!!!
チーム一丸となって絶対勝とう!!!!!



がんばれぇ〜エスパルス!!!


posted by Yagi at 17:36| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック