2010年05月10日

J1 第11節「清水vs新潟」

J1 第11節
清水0-2新潟


後半の猛攻も決めきれず、今季初黒星。

小野、ボスナー、宏介の部分にテル、廣井、新で望んだ新潟戦。
今節出場した選手には単に穴を埋めるんじゃなくて、
これを機会にポジションを奪う位のパフォーマンスを期待したんだけど・・・。
結果的にそれを見れなかったのがとても残念だ。

前半はとても首位が見せるサッカーじゃなかった。
前線にボールを運ぼうとするリスクを負った動きも皆無だった気がする。
後半はゴールへの意識が高くなったけど最後の部分で決定力が足りなかったな〜。
あの中で1本でも決まっていれば勝てた試合だったと思うけど・・・それがサッカーなんだよね〜。

まだまだ下を向く時期じゃない。
大事なのはここから連敗しない事!!


次戦5.15
アウェイ味スタで去年1回も勝てていないFC東京戦。
1敗した後の選手のメンタルが試される、とても大事な1戦だ。
しかもW杯中断前の最後の試合。
気持ちよく勝ってナビスコ〜J中盤戦に繋げたい。


頑張れ!!エスパルス!!!



そして・・・いよいよこの時期がやってきた。
今日の14時、2010W杯日本代表が発表される。
岡崎は確定だろうけど、サプライズ小野はどうなるか・・・。
個人的に選ばれて使われない位なら、選んでほしくない気もするし、
小野>岡崎のゴールシーンを先に代表で見るのも悪くないって気もする(笑)

まあ個人的には今好調な小野が選ばれない方がサプライズなんだけどね〜。
まあ楽しみに待ちたいと思います。



posted by Yagi at 01:14| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149396797
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック