2010年07月13日

2010W杯閉幕。

さてさて、4年に1度の熱き戦いが幕を閉じました。

優勝 スペイン
準優勝 オランダ
3位 ドイツ
4位 ウルグアイ

MVPはウルグアイのフォルラン。
俺の中でもMVPだ!!素晴らしい!!


やはり圧倒的ポゼッションのスペインは強かった。
イニエスタのイエロー覚悟のゴールパフォーマンスにはグッときたな〜。
プジョルの熱い守りも個人的にたまらなかった(笑)
オランダは審判のジャッジも含めて運が無かったなぁ。
ロッベンが決定的な場面で決めてれば、また違う展開になったと思うと・・・残念。

しかし今大会は世界的にサッカーが変わる節目の大会だった気がします。
個人で打開するだけのチームは勝てなくなり、個人とチームが融合したチームが勝つ。
スター選手が揃う国が、相次いでグループリーグ敗退したのもそういうことなのかもしれない。

それから誤審が目立ったのも今大会の大きな出来事でした。
この4年間でジャッジ面でも大きな変革があるかもしれない。


さあ!!
4年後のブラジル大会に向けての戦いはもう始まっている。

この盛り上がりをそのままJリーグへ!!!
俺はやっぱり岡崎中心で熱く見守りたいと思います!!(笑)
まずはダービー勝つぞぉぉぉ!!!


posted by Yagi at 00:47| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010南アフリカW杯 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック