2010年10月08日

日本vsアルゼンチン。

日本1-0アルゼンチン

やったな!!オカ!!!!!
ザックジャパン初戦、アルゼンチン代表に歴史的勝利!!


今日の日本代表は素晴らしかった!!
さすがにアルゼンチン相手に、ここまで面白いサッカーを観れるなんて予想できなかったわ〜。
W杯以降の代表選手達の意識の高さがはっきりと現れたナイスゲームだった。

対するアルゼンチンも本気のフルメンバーだったのは嬉しかったな〜。
メッシ、テベス、イグアイン、最後はディマリアまで出てきたアルゼンチンは凄かった!!
しかし、やっぱメッシはうまいね〜!!


それから今日のヒーローは誰が何と言おうと岡崎と断言しちゃおう!!

右サイドの攻撃から守備まで、素晴らしい運動量でほんと良く頑張った!!
最初の決定機こそキーパー正面に蹴っちゃったけど、それ以降は文句なし!!

ゴールシーンも自分で奪ったボールからっていうのが嬉しかった。
長谷部がミドルを蹴った瞬間から、そのこぼれ球を狙ってたのはオカだけだったし、
中央の森本より早くボールに追いついたのは、オカの動きだしの早さからだった。
まあ森本は自分がオフサイドポジションにいる事がわかっててオカに譲ったのかもしれないけどね〜。

Jで苦しんでる分、代表で勝利に繋がるゴールを決めたのはほんとに嬉しいよ。
本拓もケガから復帰して、韓国戦で活躍できるのを期待してるぜ〜〜!!





posted by Yagi at 23:17| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック