2006年04月13日

PIERROT解散。

俺の好きなバンドのひとつ、PIERROTの解散が突然発表された。

ソロ活動を最優先させたいメンバーとバンドの活動を重視したいという
メンバー間での意思統一が出来なかったというのが大きな理由らしい。

PIERROTの音楽は一般的にはヴィジュアル系と呼ばれるそれなのかもしれない。
俺は最初に聞いた時に「真面目に音楽をやってるバンドだなー」という印象を受けた。
それはどこかLUNA SEAを感じさせる所があってPIERROTの音楽を身近に感じられた。
それだけに今回の突然の解散は残念で仕方ない。。。

解散ライブもできないほどのメンバー間のいざこざって何だろう。
今まで支えてくれたファンへのケジメもつけられない程酷い状態なんだろうか?
でも自分たちが新しいスタート地点に立つための区切りは必要でしょう?
それはもう音楽やってる人間ならライブしかないのに。

俺は区切りになるライブを何度か見てきたけど、どれもこれも胸に焼き付いてるよ。
バンドがどんな状態だって音さえ出せば最後は絶対輝けるんだから。
それがバンドってもんだよ。


最後にファンが「クリアスカイ」な気持ちになる様に終わって欲しい。
posted by Yagi at 23:58| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック