2006年06月09日

医龍。

さてさていよいよW杯が始まりますねぇ!
いや〜ほんとに楽しみです!!

6月はこのブログもサッカーネタで埋め尽くされるのは間違いない。。。



って言う事で久しぶりにドラマの話題です(笑)


っていうか4月期のドラマもあと2回位で終わりですね。
ちと遅すぎた感がありますが・・・まあ気にしないで下さい。




この4月から見始めたドラマ。

月9 フジテレビ トップキャスター
木10フジテレビ 医龍
金10TBS クロサギ
土9 日本テレビ ギャルサー
日9 TBS おいしいプロポーズ

この中で今も引き続き見続けているのがトップキャスターと医龍。
う〜〜ん我ながら飽き性(汗)

トップキャスターは天海祐希が素でやってる感じが気持ち良いですね。
あと最近俺の中で再ブレイクしている矢田ちゃんが非常に可愛い〜。
脇も良い役者さんばかりでそれぞれ光ってるのもポイント高いです。



そして俺的今期ナンバー1のドラマ『医龍 Team Medical Dragonexclamation×2


いやーめちゃハマってます!!
久しぶりに燃えるドラマです!!

とりあえず坂口憲二が初めてかっこいいと思えました(笑)←失礼
演技的にはどうかわからないんだけど、とにかくカッコイイんです!!
いや確かに最初見たときは


「えっ?!これコント??」


って一瞬思ったのは認めます(笑)

しか〜〜し!今は違う!!

町で坂口憲二を見かけたら「朝田センセ〜〜!」と叫ばずにはいられません。


そして敵対する霧島先生役に北村一輝。
この人は良い意味で悪役が似合う!!

加藤先生役、稲森いずみ。
最初は正直微妙だと思ってました。
が、途中で霧島先生に裏切られるシーンで俺の心を鷲づかみ(笑)

里原ミキ役に水川あさみ。
この人は凛とした役が似合う気がします。
看護師長に自分の意思を言い放ったシーンはしびれた。

研修医の伊集院先生役に小池徹平。
最初はわざとらしい演技が気になってました。
が、逆にその演技が周りを引き立ててる気がする。
残り2回で彼の見せ場がありそうで楽しみ。

麻酔医の荒瀬先生役に阿部サダヲ。
この人の演技は初めて見たけど凄い人でした!!
とても「君にジュースを買ってあげる」人とは思えない(笑)
チームに入る話ではボロ泣きしました。

内科医の藤吉先生役に佐々木蔵之介。
チームの柱的存在。
この人がいるシーンはなぜか安心する。
術式を説明するシーンとかやたらかっこいいです。


あと原作が漫画だからなのかわからないけど
演出が妙に大げさな所とか、
手術のシーンがやたらリアルな所とか、
CGで臓器の説明する所とか・・・色々と俺のツボを突きまくり(笑)

そして、このドラマを盛り上げるもう一つの要因として音楽が素晴らしいです!!

中でも印象的なシーンで流れる挿入歌「Aesthetic」は特にグッときます!!
歌っているのが関山藍果さんていう人らしいですが、
声がとても透き通っていて聞いてる人の心に自然に入ってくる感じ。
とても癒されます。

あ〜〜サントラ早く欲しい〜〜。 


とりあえず一回見たらハマりますよ〜〜。
未見の方は是非!!


まあ、あと2回で終わっちゃいますけどね(^_^;)



【関連する記事】
posted by Yagi at 01:32| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スポーツ新聞読みあさってる。峻輔、大丈夫? シセ負傷で離脱。まぁフランスが2位通過なら決勝まで当たらないけど、互いに決勝まで行けたらね…
Posted by Mabchi at 2006年06月09日 10:56
コメント失礼します♪(>ω・人*) なんとなく気になったので・・・また来ますね・・!
Posted by ☆冬☆ at 2006年06月10日 09:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック