2006年06月11日

医龍 オリジナルサウンドトラック。

さあさあ、W杯盛り上がってきましたね〜!


イングランド1-0パラグアイ
優勝候補とされるイングランドにとっては厳しい初戦でした。
それでもきっちり勝ち点3をとったのは大きかった。
この試合に出場しなかったルーニーが加わってどう攻撃に幅がでるか注目です。

トリニダードトバゴ0-0スウェーデン
初出場のトリニダードトバゴが1人少ない中何とか守りきった試合でした。
この試合が今の時点での俺・ベストマッチですね。
何し造トリニダードトバゴはプレイに気持ちが入ってた!
ちなみにGKの名・がシャカヒスロプ・・・そりゃ神がかり・セーブ・発するわと思いました(笑)

アルゼンチン2-1コートジボワール
コートジボワールの遜盤の猛攻を耐えたアルゼンチンが逃げ切った試合でした。
序盤から両チーム共に攻守の切り替えが早くて見ていて楽しめました。
アルゼンチンの2得点にきっちりと絡んできたリケルメはやはり注目選手です。

今日の夜もオランダ、メキシコ、ポルトガルと見たい試合が続きます。
楽しみ〜〜るんるん

っていうか、本題はW杯じゃなかった(汗)


って言う事で、医龍サントラやっとゲットしました〜〜〜!!!



通販で申し込んで早4日。

その間もさりげなくCDショップで探してみても見当たらず・・・。

「あ〜やっぱりTVドラマのサントラなんて所詮入荷すらしないのね」

そう思っていた時期もありました。



ところが、ネットで調べてみると思った以上に売れてるじゃないの!!


iTunes Music Store
「Aesthetic」(関山藍果)第11位!!
(サントラ部門ではAestheticとサントラ共に第1位!!)

Yahoo!ミュージック総合ランキング
「医龍 Team Medical Dragon オリジナルサウンドトラック」第4位!!

Yahoo!ミュージックダウンロードランキング
「Aesthetic」(関山藍果)第5位!!

Amazonミュージックトップ100
「医龍 Team Medical Dragon オリジナルサウンドトラック」第6位!!

HMV (邦画/TV)
「医龍 Team Medical Dragon オリジナルサウンドトラック」第1位!!


(いずれも6/11存在)




う〜〜ん素晴らしい・・・。


というわけで俺的レビューしちゃいます。
ドラマのここで使われていたっていうレビューが出来ればベストなんですが
なにぶん手元に全ての映像が残っているわけではないのでご勘弁を。
今頃になって全部保存しておけば良かったと存悔してるわけですが・・・。
てなことで、とりわけ印象深い曲だけですが参考にど〜ぞ。



医龍 Team Medical Dragon オリジナルサウンドトラック

eryuost.jpg



01. The Origin of Silence
物語の始まりを予感させるような曲。
途中激しく転調したりして6:13という長さを感じさせないです。

02. Blue Dragon
ドラマでのメインテーマ。どこか東洋っぽさを感じさせます。
Aestheticのインスト版といえばわかりやすいかな?
途中のコーラス部分もとても良いです。

03. pain
この曲もドラマで良く耳にしますね。こう聞くと結構ノリが良いです。

04. Red Dragon
緊張感のあるヤバイシーンでよく出てくる曲。
ドラマではこの曲からエンディングのBelieveに続く展開が良くあったような。

05. grimace

06. Welea

07. SPIKE

08. Rin

09. stifle a yawn

10. Tu-Ru-La

11. Blue Dragon(piano&guitar Ver.)
メインテーマのピアノ&アコギVerです。
Ver違いでも素敵です。

12. Tide Over

13. Lie & Truth
この曲も結構印象的です。何となく4曲目に近い感じがします。

14. unnecessary words
全編ピアノのみの曲です。ドラマでも聞いた事あると思います。

15. disturb
怪しい曲です。誰かが何かを企んでいる感じな曲です(笑)

16. Kashiwa

17. cross
この曲もかなり好きです。

18. pain(piano solo Ver.)
4曲目のピアノVerです。これもいいですね〜。

19. spirit
この曲もドラマでかなり聞きますね。個人的に凄く好きです。
何かに立ち向かっていく感じがいいですね。
後半の盛り上がりにグッときてしまいます。

20. Aesthetic
関山藍果さんが歌う挿入歌です。
この曲目当てでこのアルバムを買った人も多いと思います。
もう間違いないです!最高です!!
ただ残念なのは歌詞カードが付いてないんですよ〜〜!!
はっきりした歌詞を知りたかったです。

21. Wishing for…
エンディングに相応しい曲だと思います。
ドラマの最後にこれ流されたら泣ける自信があります(笑)

22. Believe(Drama Instrumental)
AIさんの歌うBelieveのインスト(歌なし版)です。
CDの帯に「AIが歌うBelieveのドラマインストVerを収録!!」
と記してあるんですが、正直そこまで推される曲なのかは微妙です。
本人が歌っているのなら分かるのですが・・・。
ここは素直にAestheticを薦めるべきだったと思います。


まあこんな感じで簡単なレビューで申し訳ない。

とりあえず、このサントラを買ってAIさんのBelieveを買えば(笑)
「医龍」の世界にどっぷりハマれるのは間違いなしです!!


ドラマを見て「あ、この曲いい」って少しでも思ったそこのアナタ!!
このサントラはバリヤバイ位おすすめですよ〜〜!!


posted by Yagi at 20:38| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バリヤバイッ!! | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック