2006年07月04日

中田英寿 現役引退。

今回のW杯で日本代表の誰よりも走っていたヒデ。
ブラジル戦後のボロボロのヒデを見て「あぁ全部終わったんだな〜」って感じたのを思い出した。


1997年フランスW杯最終予選、ジョホールバルでのイラン戦。
後半18分カズ、中山に変えて、城、呂比須を投入。

思えばこの瞬間からサッカー日本代表の中心はカズからヒデへ変わった気がする。

そして残念な事にそのヒデはドイツW杯のブラジル戦を最後に現役を引退・・・。

この発表を聞いて一番驚いたのは、ひょっとしたらW杯を一緒に戦った選手達じゃないだろうか。
ヒデの言葉を見てヒデのサッカーに対する情熱を初めて知った選手もいたんじゃないだろうか。
・・・なんて思ったりもする。


新しい日本代表がどんなチームになるのかはまだ分からない。
分かっているのはその中に中田英寿というの名前は絶対に無いということ。

正直、ヒデに代わる選手は当分現れないと思う・・・。

逆に考えれば今こそ日本のサッカーを変えられるチャンスかもしれない。
そう願わずにいられない・・・。



ヒデ、本当にお疲れ様。

そして・・・ありがとう!



posted by Yagi at 01:11| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | サッカー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2人揃って


そしてありがとう・・・    は  さ










無いだろぉ〜  え〜  無いだろぉ!
Posted by いさ at 2006年07月05日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20237242
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

号外!中田英寿緊急メッセージ。中田英寿現役引退!旅立ち。
Excerpt: 中田が現役引退。テレビで、古館さんがなんか言ってたけど、あんまり実感がわかない。ヒデがいなくなるなんて。ヤフーが、特設ページを設けているようです。リンク先は、こちら。Yahoo!スポーツ - 中田英寿..
Weblog: WEB情報拍手
Tracked: 2006-07-04 01:40

中田英寿引退・・・。
Excerpt: まずは、お疲れ様でした。そしてありがとう。 まだ自分の中で整理出来ていない部分があるのだけど、 間違いなく 1つの時代が終わった。 だけど、「始まりでもあるんだ」と思いたい。 10年に1人の..
Weblog: 虹 ・ 色 RECORD
Tracked: 2006-07-04 03:00