2011年06月20日

LUNA SEA 3D。

公開開始から2週間経ってすでにほとんどの劇場では公開終了しているかと思います。

『LUNA SEA 3D IN LOS ANGELES』
luna3d.jpg

最終的に3回観ることができました。

ちなみに3Dの映画を観るのは今回が初めて。
で思ったのが意外にしっかり3Dだったな〜と。

この映画の収録が行われたのはワールドツアー2ヶ所目の地、L.A。
再起動2発目のライブです。
正直ライブの完成度はそれ相応の出来だと思います。
でも「より良い3D作品を!!」というメンバーの意識の高さが伝わる良い作品でした。
個人的にワールドツアー前半でしか見られない荒々しさや必死さは見応えがありましたよ。

しかし、LUNA SEAの3D映画を地元で観れるなんてねぇ〜。
ほんと1年前では考えられなかった。
地元のSLAVEと一緒の空間でLUNA SEAのライブを楽しめたのはなんか嬉しかったな〜。






というわけで、ここからは映画のネタバレです。













































月光 -Opening SE-
おなじみの月光からスタート。
L.Aの道路を移動しながらメンバーの文字が浮かび上がります。
真矢って文字が画面の真ん中に浮かび上がるのがすごい合ってると思った。
で、『LUNA SEA 3D IN LOS ANGELES』のタイトルど〜ん!!
完全に3Dで飛び出てきてテンション上がります!!

LOVELESS
やっぱりこの曲ほどライブの1曲目にふさわしい曲はないなぁ。
客席から見てるような映像の臨場感がハンパない。
で、携帯で撮影してる客の数もハンパない!!!
携帯の画面がサイリウムに見えたわ(笑)

Dejavu
いつも以上にメンバーのポジションチェンジが激しいのが印象的だった。
RYUが曲の前に静かにグラサンを外したかと思ったら、
INOが曲中で激しくグラサン外す感じが対照的でなんか笑えた(笑)


SLAVE
1発目のRYUのシャウトがたまらん。

END OF SORROW
Aメロの真矢のリムショットへの流れるような動作が素晴らしい。

TRUE BLUE
曲終わりの真矢のスティック飛ばし!!
あれは避けるわ(笑)


RA-SE-N
このRA-SE-Nは完成度高いと思った。
ダークな世界観がライブで倍増するのもLUNA SEAの凄さだと思う。
SUGIのスイッチングポーズのかっこよさは異常。

Providence
SUGIのヴァイオリンの弓の3D感。
客席で3拍子振り見えた。

GENESIS OF MIND 〜夢の彼方へ〜
最初の月が現れる映像を差し込んだセンスは素晴らしい。
Jが指とピックで弾き分けているのが良く分かった。
SUGIのトリプルネックのアップは3Dならではのリアル感。


STORM
早い『STORM』は大好きだ!!

DESIRE
冒頭のRYUの「I NEED YOU」はREBOOTでは多かったような。。。
AメロでノリノリのJがかっこいい。

TIME IS DEAD
フロント4人の並びは何回見てもグッとくる。
イントロつなぎの真矢の掛け声も同等。
海外だとみんなで手を上げて叫ぶっていう習慣が無いのか?って感じた。

ROSIER
やっぱり曲が始まった時の歓声が1番大きかったかな?
Jの「いくぞ〜〜L.A!!」のL.Aの部分が3回観ても聞き取れなかった(笑)

TONIGHT
RYUのモニター不調>マイク手持ちにしてシールド絡まる
>キレてマイクスタンド蹴り倒す>Jにマイクでムチャ振り
>途中退場>セイセイ復帰
この流れは何回観ても面白い!!
キレたRYUのボーカルの荒々しさは最高だ。
Jの後半の「イェ〜〜〜」ポイントは毎回RYUのマイクで叫んでほしい。


I for You
この曲も歓声が大きかった。
RYUの歌の上手さがストレートに伝わる1曲。
ラストの真矢の荒々しいプレイは個人的にグッときた。


WISH
やっぱり銀テープは宙を舞ってナンボだと思うんだ。
天井低いからムリだったのかなぁ〜。
曲終わりのホッとした表情の真矢はやっと3Dで見れた感じがして良かった。
Jのカーブするピック飛ばしは個人的に最強3Dポイント!!

ラストのスタッフロールに『UP TO YOU』はナイス選曲だと思った。


と、まあ普通にライブを観た感想っぽくなってしまいましたが。。。(笑)
単純に3Dの映像作品として良くできていたなぁと思いました。
メンバーそれぞれ(特にRYUは)目の前で演奏してる感じがとてもリアルでした。
でも実際のライブを体験している立場だと、音はどうしても物足りない。
こればっかりはどうしようもない。
ただこのライブ映画が観れたことは、とてもとても嬉しかったです。

『Our journey will go on...』

まだまだLUNA SEAの旅は続く!!!

20111022.jpg


posted by Yagi at 00:56| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/208473902
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック