2011年08月29日

J 14TH ANNIVERSARY SUMMER TOUR 2011 -THE FOURTEEN-

気がつけば2ヶ月間もブログを更新してなかったらしい・・・。
ツイッターでその時々つぶやいてると、ブログに時間をとらなくなるね〜。
でも自分の中では使い分けはハッキリしているので問題なし!

ってことで、行って来ましたよ〜〜!!!

「J 14TH ANNIVERSARY SUMMER TOUR 2011 - THE FOURTEEN -」
8/26(金) 名古屋BOTTOM LINE

前回は去年の8/28だからキッチリ1年ぶりのJのライブです。
俺個人もこの半年は色々な悩みを抱えて生きてきました。
そんな時期だったから、今回のライブは特別だったし生きがいでした。
そんな重いモノを勝手にJに押し付けて申し訳ないけど。。。(笑)


しかし今回はホント色んな事が起きましたよ〜〜。

まずは予想外の東名の渋滞。
普段渋滞が発生しない地点だったので、おかしいとは思ったけど。
まさかの貨物車両事故〜緊急工事〜車線規制による渋滞でした。
ちなみに渋滞にハマった時に聞いた交通情報では渋滞14キロ。

結局ボトムライン近くの駐車場に着いたのが19:05くらい。
そこから涙目で走って会場入りしたのが19:10くらい。
19時開演なので当然1曲目は諦めてました。
でもこの日に限ってまさかの10分押し!!
申し訳ないと思いつつセンターへ潜り込んだと同時にメンバー登場のタイミングでした。
その瞬間に後ろからの圧縮で目の前にJがっ!!!
もう心の準備もままならぬまま、やっと会えた嬉しさで涙目でしたよ〜。

そして1曲目が終わり、2曲目が終わってJが投げたピックが俺の方に!!
WISHの銀テープを最初に掴みたい気持ちってわかる?(笑)
その時みたく左手を思い切り伸ばしてジャンプしたら、ピック取れちゃいました!!!
ダイレクトですよ?ダイレクトキャッチ!!
凄くない?!
ある意味運をここで使い果たしたかもしれないけど、それでも嬉しいっ!!!
Jがこのライブで1曲目から使ってたピック・・・宝物にします。


それにしても今回の名古屋は凄まじかった!!
圧縮もモッシュもダイブもハンパなかった。
3日たった今も全身が痛いっておかしくね?(笑)
Jも言ってたけど、ほんとにほんとに「楽しめた」ライブでした。
2時間があっという間だった。

アンコールの時のJの言葉。
「最初は14年間も続くなんて思ってなかった」
「それは無責任ていう意味じゃなくて、今を必死に生きてるうちに14年経ってた」
「ここまで来れたのはみんなのおかげだと思ってる」
そんな感じの内容だった。

素直な言葉でまっすぐ会場を見て話すJは素敵だったなぁ。
それを静かに聞き入るPyro達も素敵だった。

でも正直「あの曲」だけはダイブしてほしくなかったって気持ちはあった。
まあでも、J本人はそれも楽しんでたみたいだったから良かったのかな〜〜。

今年中にもう1回会いに行きたい。。。
Jよ、次の名古屋こそ土日で頼むっ!!!

ちなみに、開演時間を過ぎて焦って車を停めた駐車場の番号が14番だったのも奇跡。

帰りに気付きました(笑)

2011j02.jpg

2011j01.jpg

posted by Yagi at 23:18| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック