2007年03月05日

砂漠の王女と海賊たち。

というわけで、先週の土曜日。
大の大人が公開初日に行ってきました!!(笑)

「劇場版 ONE PIECE
〜エピソード オブ アラバスタ〜砂漠の王女と海賊たち」


onepi.jpg
















場所は浜松東映劇場。

近くのシネコンで上映されないのは事前に分かっていたので
今回は小さなスクリーンで我慢しました。

しかしワンピとはいえ、やはりアニメ映画。
子供が圧倒的に多かった〜。
正直もう少し大の大人が観に来てもいいんじゃないって思いましたよ。

あと気づいたのがグッズの多さ!
パンフやトートバッグ、クリアファイルやパスケースなどなど。
ちなみに俺はパンフと携帯ストラップとキーチェーンを購入。
とりあえずは使えそうでしょ?(笑)


さて肝心の映画の内容ですが・・・。

やはりアラバスタ編を90分にまとめるのは時間的に厳しかった感じがしました。
もう30分あれば大分印象が変わったんじゃないかな〜。
特に中盤のルフィ以外の戦闘シーンは展開が速すぎて気になりましたね〜。

それでも、クロコダイルを倒した後の展開は逆にとても丁寧に描かれてました。
ビビの演説、ロビンがメリー号に乗り込もうとするシーンはすごく良かった。
例のシーンでも麦わら海賊団の正面にカメラが回りこむようなサプライズもあって感動しました。

ええ、もちろん。
ストーリーが分かっていても最後はボロ泣きしましたよっ!!!



ってことで、オイラ的に75点!!
中盤の駆け足な展開が気にならなければ気持ちよく最後まで観れると思いますよ〜。

しかしワンピを全く知らない人がこれ見たら泣けるのかな〜?
今度試してみよっかな〜〜。




そうそう!!
最後の最後で劇場版ワンピの第9弾が製作決定って出ましたよ!
フランキーの顔もちらっと映ったのでかなり楽しみです〜〜!!


posted by Yagi at 23:59| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ONE PIECE | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは、すずです。拙宅にTBを頂きまして、有難うございます。

 さっそく映画観られたのですね!感想を拝見出来て嬉しいです。90分でも足りなかったのですか〜、残念です。せっかくの大作なんですから、お子様映画お約束の時間枠を壊しても良かったと思います。
Posted by すず at 2007年03月07日 08:43
はじめまして。
映画情報サイトCinemaLeafを運営しております、のぐちと申します。この度は、弊サイトの映画紹介ページにトラックバックを頂きまして、ありがとうございます。

公開初日に観に行かれたのですね、うらやましいです。大人顔負けの真っ直ぐな気持ちで時折心にズシンと響く台詞をくれるワンピースは、我が編集部の「元気の素」だったりします。

素敵な感想をありがとうございました!
Posted by CinemaLeaf編集部 at 2007年03月07日 19:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック