2013年11月11日

『A WILL』

LUNA SEA 13年5ヶ月ぶりに発売されるニューアルバム「A WILL」の詳細が発表されました!!

2013年12月11日(水) Release!!
LUNA SEA 『A WILL』

01. Anthem of Light
02. Rouge
03. The End of the Dream
04. MARIA
05. Glowing
06. 乱
07. absorb
08. Metamorphosis
09. 銀ノ月  
10. Thoughts
11. Grace


オリジナルアルバムとしては8枚目になるのかな?
ちなみに「A WILL」の意味は遺言。
LUNA SEAの場合は今までずっとその時々のバンドの遺言を形にしたのがアルバムだったはず。
(後悔の無いように、その時の最高の音を形にするという意味で)
だけどそれをガッツリタイトルにもってきた意味は大きいかもしれない。
今まで以上にバンドやこのアルバムへの責任や覚悟を感じるタイトルで僕は好きです。

シングルThe End〜、Rouge、Thoughts、乱の収録は想定内。
ただThoughts以降のカップリングが収録されないのは嬉しい誤算でした。(新曲が多く聞けるという意味で)
まあPROMISEとTHE ONEは入らないだろうとは思ってました。

それからやはりM04-MARIA収録は嬉しいですね!
Days〜はタイトルを変えての収録なのか、落選したのかも気になります。
思っていた以上に新曲が多くてほんとに発売が待ち遠しいアルバム!!

目一杯ハードルを上げて(笑)あと1ヶ月の発売日を心待ちにしてたいと思います!!
はぁ〜〜楽しみすぎる!!!!!


a will.bmp

posted by Yagi at 01:31| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック