2005年06月22日

Janne Da Arc 『JOKER』

ジャンヌダルク。。。不思議と今まで全くと言っていい程まともに聞いた事がなかった。
男性5人組とかエイベックスのバンドってくらいの知識しかなかったしね。
あ〜、こう書くと微妙に理由あるなぁ(笑)

まあ、いいや。

そんな中、毎週恒例の新譜チェックにたまたま引っかかった(笑)のがコレ。


j.joker.jpg

Janne Da Arc 『JOKER』


構成はVo G Ba Dr Key
そう、このバンドってキーボードがいるんだね。
個人的になんだけどキーボードがいるロックバンドってどうなの?って所があるんだけど、
このバンドはそんな事微塵も感じさせない。

っていうかそんな解説どうでもいい位に超かっこいいっ!!

早く激しい曲から聴き応えのあるバラード。
どれもメロディアスでどこを切り取ってもハズレがない。
しかも全体的に音が尖っていて聞いてて気持ちがいい。
ほんとベスト版でもないのにこのデキには正直びっくりした。

これからジャンヌダルクは要チェックだわ。

ちなみに今俺の車の中ではヘビーローテ&爆音でこれがかかってるんだけど
車で聞くとスピード出過ぎて困るんだけど。。。(笑)


そして・・・、
明日発売される前評判の高いラルクの新譜と俺的に比較するのが楽しみで仕方ない・・・。
デキはどぉよ、うっち〜〜?(笑)

posted by Yagi at 00:21| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | バリヤバイッ!! | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
比較してみて〜
んーココのVoがhydeファンだからね。

ライブで「hydeになりた〜い」って叫んでファンが大ヒンシュクってことがあったらしい・・・。
Posted by masa@Mebius at 2005年06月23日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック