2008年03月31日

X JAPAN 攻撃再開2008 I.V.。

とりあえず3days、何とか最後まで乗り切れて良かった!

俺は1日目の「破壊の夜」をWOWOW生中継で、
3日目の「創造の夜」をDMMのネット生中継で観ました。

まあXだし、オンタイムで始まるとは思ってなかったけど・・・。
さすがにね・・・
開演時間なのに・・・
開場されてないドームの映像には驚いたけどっ!!(笑)


個人的感想・・・

やっぱり初日の「Silent Jealousy」を聴けたのは嬉しかった。
ほんと久しぶりにライブで聴けた気がする。
SUGIZOのギターソロも貴重な映像だったし。
TOSHIの「ギター!!SUGIZO!!」って紹介されたとこで
お客さんが盛り上がってくれて嬉しかったです。
・・・SLAVEとして(笑)

あと、2日間かけて演奏された「ART OF LIFE」は圧巻だった。
最後の最後に、初日の続きが聴けるなんて思ってなかったから。

最終日の「X」と「Orgasm」は正直ドームで参加したかった!!
TOSHIの煽りも最高だったし、YOSHIKIとSUGIZOのムチ対決?!も面白かった。
しかしサポートギターがやたら豪華すぎ(笑)


カーテンコールででっかいHIDE人形が出てきた時はウルっときてしまった。
あそこであれはずるいわ・・・。



でも正直に言うと、今回はHIDEのいない初めてのXだったわけで。
今回の復活で「HIDEがいないっていう現実」を実感させられた気もしました。
気持ち的には、きっとHIDEもドームにいたって思ってるけどね。

そういった意味も含めて、スギちゃんが頑張ってくれて嬉しかった。


そろそろ「HIDEの集会」の方も動きがありそうで楽しみっ!!



x20080330.jpg
posted by Yagi at 02:26| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | hide & X JAPAN | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91671707
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック