2008年05月07日

2008.5.3 hide memorial summit。

さてさて・・・
GWも終わりですが、俺は楽しんできましたよ!!

hide memorial summit

ってことで、行ってきました味の素スタジアム!!!!!


1日目は渋滞に巻き込まれ14時の開演に間に合わず、DJ OZMAを完璧に見逃し
2日目は最終の新幹線の時間の為に泣く泣く無敵Xの途中で退場。

それでもX+SUGIZO、真矢の「ピンクスパイダー」
LUNA SEA、Xの「BELIEVE」まではしっかり観る事ができて
最後は笑ってスタジアムを後にする事ができました。


それでわ、ざっくりと個人的感想を・・・。
1日目からどうぞ〜。







2008.5.3(SUT)
hide memorial summit DAY1



雨上がりのお天気のせいか、通し券を買った人が1日目だけ来なかったからなのか。
上層スタンドはほぼ空席だった。
それでも3万人集まっただけ良かったのかなぁ・・・。

でもアリーナはしっかりと人が入ってましたよ!!
さすが選ばれしアリーナのお客さんだと思いました(笑)

しかし下層バックスタンド1列目は暑かった!!
太陽が雲から顔を出した時なんか半端じゃなかったです!!
しかも正面から日に照らされるし・・・(泣)

ちなみに1日目は、Daizy Stripperの「MISERY」演奏中に席に着きました。

Daizy Stripper
(下手サブステージ)
最初Voが女の子だと思った!!
煽り声を聞いて男だとわかったけど(笑)
オリジナルもメロディーがキャッチーですごく耳に残ってます。
「MISERY」も丁寧に歌っててかなり良かったですよ!

Ra:IN
(上手サブステージ)
PATAが登場したときはかなり盛り上がりました!
でもインストバンドだったとは知らなかったです。
Voがいればかなり印象が変わるのになぁと思いました。

RIZE
(メインステージ)
紹介SEでRIZEの名前が出た時の会場はかなり盛り上がった。
Voが何度もステージから降りて客を煽ってて凄かったです。
「ピンクスパイダー」はかなり盛り上がってて何かホッとした。

Versailles
(下手サブステージ)
今回のイベントで1番ビジュアル的にインパクトのあるバンドでした。
一瞬マリスミゼルを思い出した。
上手ギターがちょっと可愛いと思った(爆)

MarBell
(上手サブステージ)
今回のイベントで唯一女性Voのバンド。
始まった途端に大勢の人が席を立っててちょっと可哀想だったな。
公式コメントで知ったけど、お兄さんを亡くしたばかりだったようで。
今思えば、すごく感情的だった歌もMCも納得。
今回初めて知った数多くのバンドの中で俺が1番気になったバンド。

マキシマムザホルモン
(メインステージ)
ある意味、今回の出演者の中で1番アウェイなバンドだと思ってました。
が!!見事なMCとステージングで一目惚れしました(笑)
お客さんもかなり楽しんで盛り上がってました。
すっげ〜かっこよかったです!!

Phantasmagoria
(上手サブステージ)
今回のイベントで活動休止の封印を解いたらしいバンド。
かなり歓声があがってました。
Ba?のアンプの上にHIDEの写真があったのが見えました。

T.M. Revolution
(メインステージ)
お客の盛り上げ方、圧倒的な歌唱力とその存在感はさすがは西川君だなぁと思いました。
下手から上手へ全力疾走する姿は感動すら覚えましたよ(笑)
知ってる曲は3曲位だったけど、しっかりと魅せてくれました!!

hurdy gurdy
(下手サブステージ)
hideトリビュートにも参加した元ZEPPET STOREのVoのソロユニット。
アコギ1本で聴かせてくれました。
優しく歌い上げた「FLAME」最高だった。

hide with Spread Beaver
(メインステージ)
1日目のトリ。
10年経った今でも全然色褪せないhideの曲。
生スプレビで聴けて本当に嬉しかった。
チロリンがステージを降りて近くに来た時には
勝手に何か運命みたなものを感じたな(笑)

こんな感じで花火と特攻と共に1日目は無事に終了。
1日目にこれだけ楽しんで、2日目は一体どうなってしまうのか?(笑)


2日目に続く・・・
posted by Yagi at 01:43| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | hide & X JAPAN | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック