2011年04月11日

ABU ROCK FES 終了。

Mebius今年1発目のライブが終了しました〜。

今回はいきなり寝坊をかましてしまいまして・・・
ギリリハセーフ入りになってしまってメンバーにいらぬ心配をかけてしまった。
仕事の疲れがもろに出てしまったみたいで・・・本当に申し訳ない!!

今回も大勢の皆さんに観て頂いて、とてもありがたかったです。
メンバー全員大きな失敗もなく終始楽しく演奏できました。
アブロクにはこれからも出演させていただくと思います。
次もまた観てやってくださいね〜。

ありがとうございました〜!!!


P.S.
次こそは寝坊せずにクロコダイルバーガーを食べるっ!!!(笑)


posted by Yagi at 01:45| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

ABU X'mas 終了。

12/11(土)
Mebius今年ラストのライブが終了しました〜。

今年もラストはアブクリ!!
仕事でリハなしで挑みましたが楽しいライブでした。
やっぱりアブクリのアットホーム感はいいねぇ〜。

しかしアブホールのドラム周りの込み具合には毎回悩まされます(笑)
特に椅子の位置は出来る限り後ろにもっていきたい派なんで、今回も難しかった〜。

Mebius的にはそろそろライブっていうものに慣れてきたのかなぁっていう感じ?
それをライブ中にちょっとでも実感できたのは嬉しかったですね〜。
もっともっとかっこいいライブを見せられるように頑張ります!!

そんな中、今回特別ゲストで一緒に演奏してくれたインパクトのキャプテン!!
いやぁ〜色々と刺激を受けました!!
正直もっと沢山やりたかったな〜って思いましたよ。
キャプテン、ありがとうございました。
またやりましょう!!!

他のバンドの方々の盛り上げもあって今回も楽しく演奏できました。
皆さんありがとうございました!!


posted by Yagi at 00:59| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

ABU ROCK FES 終了。

さてさて。。。Mebiusとしては今年3回目のライブ。
恒例のアブロックフェスが終了しました。

前回の物凄い嵐のアブフェスも大変だったけど、
今日の季節外れの猛暑は正直、前回以上にしんどかった。。。(汗)
湿気なんて大嫌いだ〜〜(笑)

今回は珍しくメンバー全員にトラブルが起きて、それぞれ大変だったと思います。
俺は俺で本番中に左手のマメが3ヵ所破れ、後半2曲はフルショットできませんでした。
普段あまりマメが破れる方ではないので、リハで1ヶ所破れたのを甘く見てたのがいけなかった。
8月の練習不足の影響がもろに出ちゃいましたねぇ・・・。
ホント反省です。

まあでも、新しい窓枠さんは今回もとても演奏しやすかったし、いつも以上に周りを見れたし、
何より・・・最後まで楽しく演奏できたのはほんとに良かったです。

この厳しい残暑の中、客席で盛り上げてくれた皆様。
それからMebiusの演奏を聴いてくれた皆様・・・ありがとうございました!!

長丁場お疲れ様でした〜〜!!


posted by Yagi at 02:11| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ABU ROCK FES 終了。

ものすごい風と雨だった5/23の日曜日。。。
恒例のアブロックフェスが無事終了しましたぁ〜。


新しくなった窓枠で初めてのライブという事もあり
テンション上げ上げで参戦する予定だったんですが・・・。
バカみたいに忙しい仕事のせいで、新しいハコに一喜一憂する間も無く
着いた途端にリハ突入という、何とも切ない新窓枠とのご対面でした(笑)

実際にライブをやった感想としては、とても演奏しやすかった!!
中音の各パートの分離感にはちょっと感動しましたよ〜。
バスドラの音が少し遅れてくる感じは、あの高い天井のおかげなのかなぁ?
音が響いて遅れてくる感じは大好物なんで、とても気持ちよかったです。

それから毎回打てば響く窓枠の照明さん!!
今回も完璧に応えてくれてありがとうございます。
ミラーボール最高〜〜!!(笑)

個人的にはやっぱり仕事〜ライブの切り替えとかがうまくできなくて
ライブを楽しみきれなかったのがちょっと悔しかったな〜。
・・・もっとメンタル強くします!!


しかし今回も他のバンドそれぞれが楽しかった〜。
若者バンドの初々しい感じ。
熟年バンドの味のある演奏。
まるでCDを聴いてるような、いい意味で寝てしまうような演奏。
こだわりのコピー一筋のバンドも熱かった!!
米米を彷彿とさせるような大所帯バンドは楽しかったなぁ。。。
ホーンセクションってちょっと憧れるよねぇ。。。
でも俺が船長だったら、まずはダンサーを仲間にするって今回思った(笑)

そんな感じで色々と大変だったけど、とても楽しめたアブロクでした!!


ひどい嵐の中、足を運んでくれた皆様。
今回ご一緒したバンドの皆様。
それからMebiusの演奏を聴いてくれた皆様。

ありがとうございました!!
長丁場お疲れ様でした〜〜〜!!!


posted by Yagi at 01:07| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

おとぎ草子ライブ終了。

Mebius今年1発目のライブが終了しました〜。

2回目のおとぎ草子でのライブ。
相変らず雰囲気あるいい感じのお店です。

今回は仕事の都合もあってリハなしのぶっつけ本番。
しかも俺自身病み上がりで体調が万全じゃなかったのも心配だった。
バスドラの脚がグラグラだったり、想定外のシンバルにあたってスティック落したり・・・。
ライブ前に確認したはずだったけど、ちょっと気が抜けてたなぁ〜。
まあそれでも、ライブ自体はとっても楽しめたのはほんと良かった。

次のライブは恒例のアブロクかな?
新しい窓枠での初演奏はかなりテンション上がりそうだぁ〜!!
練習も気合入れてがんばろう!!



posted by Yagi at 23:50| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

おめでとう。

昨日の2/13、ウチの歌い手が無事に結婚式を終えました。
天気が心配だったけど、その日を狙った様な見事な快晴でほんとに良かった。

彼とはもう長い間一緒にバンドをやってきて、いつも近くにいて当たり前の存在。
年齢も同じで家庭環境も似てるから、ほんと自分の事のように嬉しい。
・・・でも先を越されて少しだけ悔しいかも?!(笑)

余興のアコギとドラムでのバンド演奏。
機材トラブルで完全な形で届けられなかったのはほんとに残念でした。
だけど、心から気持ちを込めて唄って叩きました。
2人に伝わってれば嬉しいな〜。
普段味わえない、変な緊張感も良い経験になったよぉ。。。

しっかし、ああいった場所は何度経験しても苦手だぁ。
色んなモノに圧倒されて尻込みしてしまう自分が情けない(笑)


まあこれで、とりあえず一段落だねぇ〜。
2人でどんな家庭を築いてくのか、これからが楽しみだ。
これを機に、悩み事とかがあった時にはちゃんと話してくれたら俺は嬉しいぞ〜。

改めて、2人ともこれからもよろしくっ!!

おめでとう。


posted by Yagi at 17:01| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

アブクリスマス終了。

Mebius今年最後のライブが終了しました〜。

今回は初めて参加させていただいたABUクリスマス。
アットホームなパーティー形式のライブで最後まで楽しめましたよ〜。

自分達のライブも他のバンドの方々の盛り上げもあって、ホントに楽しく演奏できました。
今年を締めくくるに相応しい、楽しいライブができたと思います。
ありがとうございました〜!!


posted by Yagi at 15:13| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ABU ROCK FES 終了。

Mebius今年4回目のライブが終了しました。

おなじみのABU ROOK FESTIVAL。
Mebiusも今年2月以来の窓枠でのライブでした。
今回のアブフェスは何かと見所が多かったし、バンドの出演順もほんとに素晴らしかった!!
ジャンルのバランスも良かったから、長時間でも楽しめましたよ。

Mebiusとしては珍しく、前日の練習を休みにして体調万全で望んだはずだったんです。
個人的にはそれでもやれる自信はあったんだけど、やりきれなかった。
ここぞっ!!という大事な所でミスを連発。
ほんとうに悔しいったらありゃしない!!
絶対に次のライブにつなげます。
ごめんなさい!!

Mebius全体としては中音も良くて楽しくライブできました。
今回ライブの大きな流れも作れたし、バンド的に成長できたライブだったと思います。
次も頑張りましょう!!

それからミラーボールやライティングが完璧なのは毎回嬉しいです。。。
あと、曲名覚えててくれてたのも!!(笑)
窓枠さん今回もGJでした〜ありがとうございます!!


今回も長丁場の中、ライブを観てくれたお客様に感謝!!
次はいよいよ今年ラスト!!

12.12 アブクリスマ〜ス!!
初めて参加させていただくアブクリ。
目一杯楽しめるように頑張ります。

アブロクお疲れ様でした〜〜!!!



posted by Yagi at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

ABUの日 終了。

Mebius今年3回目のライブが終了しました。

いやぁ、参った・・・。
打ち上げから帰った途端に異常な寒気に襲われ、
布団に入ったら一気に熱が上がり、なかなか寝付けず。
今日の朝起きたらすごい汗をかいてて、多少熱も下がったけど
会社に行ったらまた熱が上がり午後一で早退。
家に帰って寝てても中々熱が下がらず、関節の節々まで痛くなる始末。
この時間になってようやく落ち着いてきた感じ。
まだ少し寒気はするけど、大分楽になりました。

打ち上げの時にやけに足の付け根が痛いなぁって思ってたんだけど・・・。
俺が高熱出す時って必ず最初に足の付け根が痛くなるのを完全に忘れてたょ、テヘッ(汗)


というわけで今回で4回目の出演となった「ABUの日」
それなりに余裕をもって演奏できた感じでした。
しかし2週連続でライブやるとバンドも成長する気がしたなぁ。
セットリストをほぼ全曲変えても、ここまでできるって自信にもなった。
何より演奏する自分達が新鮮な気持ちで楽しめたのがほんとに良かった。
この感覚を忘れないように次のライブに生かしたいと思いました。
次のライブはもっともっと楽しむぞ〜〜!!

今回観に来てくれた方々、ほんとにありがとうございました〜〜!!


次のライブは11/22(日)のアブロックin窓枠かな?
長丁場になりそうですが、頑張りましょう!!



posted by Yagi at 22:05| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

おとぎ草子ライブ終了。

さてさて・・・
今回も日をまたいでしまいましたが、おとぎ草子でのライブ無事終了しました。

Mebiusとして今年2回目のライブ。
今回はいつものライブハウスと雰囲気が違って新鮮な気持ちで楽しかったです。


いやぁ・・・しかし今週末は何かとハードだったぁ。
Jのライブを観に行って、次の日に自分達のライブという滅多に無いスケジュール。
でも観る側と演奏する側の両方を一気に楽しめて幸せだったなぁ。。。

今回初めておとぎ草子で演奏させてもらったけど、雰囲気のあるいい感じのライブカフェでした。
ドラムの音はマイクで拾わないというのを聞いていたので、中音の感じが多少心配だったけど・・・。
終わってみれば全然問題なかったです。
とても気持ちよく演奏することができました。

あっ、それからカレーもサラダも丼もとてもおいしかったです(笑)


今回Mebiusの演奏を聴いて頂いたお客様。
ご一緒したメンソウルのメンバーの方々。
それからおとぎ草子の方々、ありがとうございました。

来週は「アブの日」頑張りましょう!!




あ〜明日起きれるかなぁ。。。(汗)
・・・寝る!!!

posted by Yagi at 03:47| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ABU ROCK FES 終了。

日をまたいでしまいましたがABU ROCK FES 無事終了しました。

Mebiusとしては今年1発目のライブ。
音響の整ったハコで演奏したのがちょうど1年ぶりということで
個人的にちょっと浮き足立ってしまいましたねぇ。。。

いつもいつもライブ後に思うんだけど・・・。
練習で簡単にできていたことがライブだとできなくなる事が多々あります。
やっぱりそれはライブを想定した練習ができてない証拠だと思います。
自分自身がもっともっとライブを楽しめるように頑張らないと。

それでも楽しく演奏できたのはお客さんが観てくれるから。
観てくれたお客にもその楽しさが少しでも伝わってたらいいんですが・・・。


いつもアブロクでお世話になってる窓枠さん。
今回も音響と照明、とても演奏しやすかったです。
それから楽屋のトイレのちびまる子ちゃんのトイレットペーパー。
カエラの時だけじゃなかったんだぁ〜と感激いたしました(笑)
ありがとうございます!

今回ご一緒したバンドの皆様、それから演奏を聴いてくれたお客様。
ありがとうございました〜。
お疲れ様でしたっ!!
posted by Yagi at 01:20| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ABUの日 終了。

Mebius今年3回目にして今年ラストのライブが無事終了しました。

今回も前回同様ABUの日ということで楽な気持ちで楽しめました。
個人的に大きなミスもなく、まあまあ良かったかなって感じです。

観てくれたお客さん達が会場を盛り上げてくれて
最後まで楽しく演奏することができました。
ほんと感謝です。

お疲れ様でした!!
posted by Yagi at 03:01| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ABUの日 終了。

ブログを更新するまでがライブです!!
というわけで・・・(笑)

Mebius今年2回目のライブが終了しました〜!!

今回は気軽にライブができるABUの日ということで高校生バンドだらけの中、
場違いを承知で参戦させていただきました(笑)


ライブの個人的な出来としては最悪でした。
1曲目の最初からギターの音を確認できない状況に焦ってしまってミスの連続。
「今回は上手く演奏しなきゃ」っていう気持ちが強かったのも良くなかった。
2曲目の途中から気持ちを切り替えて何とか持ち直せた気がするけど
・・・ノリ切れなかった気もします。


それでも「今回は上手く演奏しなきゃ」の理由。
今回のサプライズで、俺にとってとても大切な曲。
hide「ピンクスパイダー」をMebiusで演奏できたのはとてもとても嬉しかった!!!

メンバーには言ってなかったけど
冗談半分で「ピンクスパイダーやってみる?」って言った翌週の練習で
全員がいきなり最後まで演奏できたのは本当にびっくりしたし、嬉しかったんだよ〜〜!!
俺がお礼言うのもおかしいかもしれないけど・・・ありがとう。



今回ご一緒したバンドの方々。
雨の中観に来てくれた方々。
それから、打ち上げに来てくれた2人(笑)

ありがとう&お疲れさまでした〜〜 <(_ _)>



P.S.
Mebius版ぱんくあんしえるは実現するのかっ?!


posted by Yagi at 02:23| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ABU ROCK FES 終了。

2008年、Mebius1発目のライブが終了しました。

今年も例のごとく「アブロク」でスタートです。

今回は中音も良く聞こえたし、照明や演出もほぼ希望したとおりで
演奏しててかなり感激しました!!
窓枠さん・・・ぐっじょぶでしたよ(笑)

個人的には曲の構成を間違えたのは大反省しなきゃいけません。。。
でも、それがあまり気にならない位にとても楽しい時間を
ステージ上で過ごすことができたのが嬉しかったです。

残って盛り上げてくれたお客さんにも大感謝です。
ありがとうございました!!


あと久しぶりに聴かせてもらったEternal Pureの演奏!!
すごくまとまっていて衝撃でした。
ジャンルこそ違うけど、同じバンドとして良い刺激を受けましたよ!!
ここで一緒にやれたことに感謝です。

それからyellow-sab。
新曲が沢山聴けて嬉しかったよ〜。
スローな曲が増えてたのも個人的に嬉しかった。
今度は泣かせるほどのバラードが聴きたいです(笑)
また機会があったら対バンよろしくね〜。


今回アブロクに参加されたバンドの皆様・・・
そしてあいにくの雨の中、観に来てくれた皆さん・・・
あと、今回も司会を頑張ったIsa君(笑)

長丁場、本当にお疲れ様でしたっ!!
posted by Yagi at 03:17| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

フォースライブ終了。

Mebius今年3回目のライブが終了しました。

現メンバーで初めての浜松フォースでのライブ。
俺自身も改装してからは初めてのフォースですごく楽しみでした。

数日前に持ち時間が延びて急遽セットリストの変更があって
Mebiusだけで1時間という無謀な挑戦でしたが、
お客さんに盛り上げていただきとても楽しく演奏できました。
ほんとにありがとうございました!!

個人的にはミスが多くて他のメンバーに申し訳なかったかな。
それでも、全体的に見ればいつもよりライブっぽいライブを
見せられたんじゃないかなぁと少し安心した部分もありました。

まだこのバンドを楽しめる余白の部分が少し見えた気がしました。


今回誘っていただいたCROWとヌ〜ディスト☆ビ〜チの皆様。
そして会場で観ていただいた皆様。
ありがとうございました!

posted by Yagi at 22:51| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ABU ROCK FES 終了。

Mebius今年2回目のライブが終了しました〜。

今回のMebiusのセットリストは全6曲。
あえて普段ライブで「これは外せない」という曲を外したり
いつも1曲目にやる曲をラストにもってきたりと
ある意味、挑戦的で実験的なライブでした。

今回は個人的に力を入れなければいけないライブだったので
余分な事は一切考えずに思いっきり引っ叩きました。
そのおかげか、とても気持ちよく演奏ができた気がします。
まあぶっちゃけハシリ気味だったのは許してください(汗)


あとイエローサブのメンバーと話ができて嬉しかったです。
対バン必ず実現させます!!(笑)

posted by Yagi at 01:33| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ガーデンコンサート終了。

記念すべき?今年1発目のライブが終了しました。

約2年ぶりのサンクンガーデンはやっぱり魅力的な空間でした。

日頃のおこないがいいおかげか?
強風もなく、寒くも暑くもない絶好のライブ日和。
ちなみに花粉は飛び散ってたみたいですと鼻は言ってたけど(笑)

しかし約半年ぶりのライブはやっぱり緊張しました〜。
まあ始まってしまえば「やるしかない!!」って
すぐに気持ちをリセットできたのは良かったです。

ここ半年間はライブよりレコーディングなバンドだったけど
こうして久しぶりのライブを体験してしまうと
基本はライブバンドでありたいなぁと強く感じてしまいました。


今日参加されたバンドの皆様&スタッフ皆様お疲れ様でした。
それから足を止めて聞いてくれた方々、ありがとうございました!
posted by Yagi at 02:16| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ABU ROCK FES 終了。

11月になろうとしてるこの時期とは思えない異常な暑さのなか
Mebius今年3発目のライブが無事終了しました〜。

個人的には多少の失敗はあっても楽しく演奏できたし、
今回はメンバー全員が落ち着いてステージに立てた気がして良かったかな。
まあでもやっぱり曲は全体的にはしるね〜。

その中の1曲だけだけど俺的に大きな収穫があってとても嬉しかったです。

アブロク参加の皆様、長丁場お疲れ様でした。
posted by Yagi at 00:40| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ライブ終了。

Mebiusではもちろん、俺自身初めての教会でのライブが終了しました。

いやぁ〜〜、ひたすら暑かったです!!

さっき家のトイレに入った時に気がついたんだけど、
今日家を出てから帰ってくるまで10時間位の間、俺1回もトイレ行ってねぇよ!!
体に入れた水分が全部汗になって出ていった感じです。
もう広末涼子もビックリでしょ?(笑)

あとさっきの打ち上げで3千円じゃなくて4千円払ってたよ、俺!!!(笑)
(まあこれは俺が1番食ったから問題ないんだけどね。。。照)


しかし教会のお客さんの温かさには驚きました。
正直今日の客層は全く読めず、どんなテンションで叩けばいいのか迷ってました。
が、最初のうっちーの挨拶でのお客の反応を聞いた時に感じました。
ここのお客はのせ上手だという事に(笑)
そして、見事にそのお客にのせられた俺は普段は滅多に起こさない
演奏中に左手のマメをつぶすという失態をやらかしましたよ。。。(泣)

アンコール含めラスト3曲はほんときつかったんです。
でもお客さんの手拍子とかを見てたら何か痛さ以上に楽しくなっちゃって。
「あ〜、ライブって本来こういうもんなんだよなぁ」って感じました。
俺個人の演奏は途中でスティック落としたりして散々だったけど
今日はほんとに良い体験をさせてもらいました。

今日の演奏を聴いてくれた皆様に感謝。。。


P.S.
梶ちゃん&トシくん、今日は最後まで付き合ってくれてありがとね。
また対バンやろうね!!
あと一緒に何か面白い事やれたらいいね〜三日月ぴかぴか(新しい)


posted by Yagi at 01:24| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ライブ5日前。

さてさて・・・、
8月に入り、いよいよMebius今年2発目のライブが近づいて参りました!!

っていうかここでバンドの話するのって凄い久しぶりな気がします。
Mebiusのホームページも停滞気味だし、ね?うっち〜(笑)

俺はここでしっかりとバンド活動をしているという事を伝えていこう、うんるんるん


個人的なんだけど、前回の窓枠でのライブを振り返った時に
演奏している側とその演奏を聴いている側のギャップというのを
身をもって感じた気がしました。
今回はそのギャップを少しでも埋められたらいいなぁ〜と思っています。

そしてMebius全員がステージ上で楽しめたらいいんじゃないかと思います。


今回お世話になる〜ハレルヤコミュニティ-チャ-チ浜松教会〜LIVE HOUSE-ZION-〜。
聞くところによると教会の敷地内にあるライブハウスらしいのですが、
本当に俺等みたいなのが演奏しても大丈夫なのでしょうか(汗)

ただ観に来てくれる皆さんも特にチケット代とか掛からないらしいですよ。
誰でも気軽に観に来れる環境は素晴らしいですよね〜、うんうん。


そんな感じで詳しい日時はMebiusホームページのLIVEページへレッツらごうっ!!
(ウマい誘導。。。笑)



ちなみにオイラは無宗教ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




posted by Yagi at 00:12| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ABU ROCK FES 終了。

Mebius今年初のライブが終了しました〜!

今回のアブロックも色んなジャンルのバンドが見れてとても刺激になりました。
しかし今回は女性Voのバンドが多かった〜!!
色んな意味で刺激になりました(笑)


そんな中、俺個人的には色々と考えさせられるライブとなりました。
とりあえず個人でできる事は個人でなんとかするとして・・・。
バンド全体でどんなライブを見せるのかを本気で考えないといけないなと思いました。
ただ、できた曲を演奏するだけのライブではなくて+αの何か。

今回はうまく演奏できたから楽しめたとか、
今回はお客の反応が良かったから楽しめたとか、
そういった毎回変わる楽しみではなくて、毎回変わらない何かを見つけたい感じです。

う〜〜ん、、、うまく説明できなくてごめんなさい。

とりあえず、Mebius今後も頑張りまっす!!


今回参加された皆様、9バンドという長丁場ほんとにお疲れ様でした!!

posted by Yagi at 23:39| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

冬の蛍2005ミュージックフェス終了。

いやぁ〜〜寒かったです!!

真冬の野外なめてたね!!ははは!!


天気予報で今週末に寒波が来るらしいとは聞いてたけど
うちらの出番直前に雲と風が出てくるという悪運の強さも手伝って
ほんとハンパじゃない寒さでした。

寒さだけじゃなく会場の中音の状態も良くなかった。
リハは無くセッティングしてモニターの確認もできないままのぶっつけ本番。
ボーカルは今どこを歌ってるか分かる位聞こえたけど、
ギターとベースの音は遠くで鳴ってるな〜位にしか聞こえない。
モニターも含めてバンド生音でバランスをとるのは厳しかったね。
ある程度の予想はしてた事だけど思っていた以上に酷かったです。

そんな悪条件のライブだったけどやっぱり外が気持ち良いのは変わらない。
空気が乾燥してたせいかスネアの音がやたらと響いて聞こえて、
更にその音が遠くまで鳴ってる感じ・・・最高だったです。
あとやっぱりあの場所で演奏できたという経験ができて良かった。
思っていた以上に見てくれた人が多かったのも嬉しかった。

そして俺の以前のバンド時代を知ってる友達が今回久しぶりに見に来てくれたんだけど、
彼女にはどんな感じで見えたかな〜?機会があったら聞いてみたい。
でもほんとに嬉しかったよ。寒い中ありがとね。

しんちゃんも見てくれてありがとね!!

そんな感じで俺の気持ち的には最高の締めくくりでした。
あ〜、あと誕生日にライブが出来て嬉しかったです。


来年も野外ライブ積極的にやってくよ!!
以上、Mebius野外ライブブッキング担当Yagiでした(笑)


posted by Yagi at 23:47| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ライブ終了。

今回のライブは少し特別でした。

元々Mebiusのメンバーだったシュン君とマサヤ君。
2人は今現在同じバンドで活動しています。
そのバンド「影朧」との初めての対バンでした。

なんかやっぱり刺激になるよね、うん。
単純に聴いてて面白かったし、2人のまた違った1面も見れて嬉かったしね。
また他のバンドもそれぞれ個性があって楽しめました。

影朧のメンバーの皆様、その他のバンドの皆様、長丁場おつかれでした!!



そしてMebius今年最後のライブも来週土曜日に迫ってきました。
12月に2回、しかも最後が野外というは俺自身初めての経験です。
それだけに今から凄くワクワクドキドキしています。
去年のこの時期から熱望していたMebiusで初めてカバーするクリスマスソングも楽しみ!!
個人的には最初で最後の経験になるだろうバースデーライブだし(3○回目…笑)
気合入りまくりです。

寒空の下、今年の良い締めくくりができたら最高だね。
とりあえず思いっきり楽しもうと思います!!

時間のある方も無い方も12/17(土)の15時半頃はザザシティ中央広場に集合です!
ちなみにバリヤバイ(笑)寒さだと思うので目一杯厚着して来た方が安全です、きっと。

乞うご期待!!
posted by Yagi at 23:39| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ABU ROCK FES 終了。

月日が経つのは早いもので前回のライブから早3ヶ月。
っていうか俺もチェックするまで気が付かなかったよ(笑)

その間も休んでいた訳ではなくて新曲の作り込みやレコーディングに集中。
己の力の無さを痛感したりしてたわけです。

そんでもって今日のライブ。
3回連続出演のおなじみアブロックフェス、そして約半年ぶりの窓枠。
いやぁ、ライブハウスのステージ独特な暑さと暗さは忘れてたわ(笑)

ライブの内容はボロボロだったんだけど、やはりライブは最高だなと思ったよ。
自分達の音楽をリアルタイムで伝えられる場所。
他のバンドの音楽に直に触れられる場所。
まあ他所のバンドへのダメだしはウチのメンバー容赦無いけど(笑)

って事で今回は良いパフォーマンス出来なかったけど、また新たな何かを掴んだ気はする。

さあ、やる事山積みだけどまだまだがんばるよ〜。
次は目を覚ますっ!?

posted by Yagi at 23:55| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

ガーデンコンサート終了。

野外でライブをやったのは何年ぶりだろう?

もう7、8年位前になるのかな?
とにかく久しぶりの野外ライブ終了しました。

天気が心配だったけど何とかもって良かった。
これも各メンバーの日頃の行いが良かったおかげかな?
っていうか今日は曇りだったけど、これがもし晴れてたらと思うと恐ろしい(笑)
それくらい蒸し暑かったです。

個人的な感想としてはとても楽しかったライブでした。
気になってた音量も特に問題なく気持ちよく音が出せたしね。
まあ今回初めてライブで演奏した曲はいつもの練習以上にボロボロで泣きたい程だったけど
それ以上に演奏してて気持ち良かったっていう感想のほうが大きかった。
なんていうかスネアの音が空へ吸い込まれる感じ?
「俺の音遠くまで届け〜〜!!」みたいな感じが最高でした。
新曲に関しては今日の演奏をしっかり受け止めて次に繋げたいと思います。

もうひとつ今回思った事なんだけど・・・
野外って聞きたい人はちゃんと止まって聞いてくれるんだなぁと改めて思ったなぁ。
まあ当たり前の事なんだけど、別にお金払わなくてもいいわけだし。
ここには出会いがあるなぁ〜となんか普通に思ってしまいました(笑)
そういう意味ではすごく刺激になった気がします。


音を聞いて立ち止まってくれた方々。
出演されたバンドの方々。
浜松市、ソニックスのスタッフの方々。
そしてPUREの方々。

お疲れ様&ありがとうございました<(_ _)>

posted by Yagi at 21:39| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

BAND LIFE 2005 浜松大会 終了。

今回のライブはいつもと違って、ただ演奏するだけではなく
最も良いパフォーマンスをしたバンドには名古屋ブルーノートという
ライブハウスへ出演できるというコンテストをかねたライブだった。

俺自身いつもとは違う緊張感を感じていた。
そのせいかライブ本番前に剃ろうと思っていたヒゲを剃り忘れたり・・・。
その本番も気がつけば始まっていたという感じで気持ちが全く追いついてこなかった。
それでも2曲目位で落ち着いてきて気持ち入れてプレイできたのは良かった。

結果、残念ながらブルーノートへは出演できなくなったけど
この大会の為にしてきた事がこれからに繋がる様にしたい。

頑張るよ。
posted by Yagi at 22:43| 静岡 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

ライブ終了。

さて、我らがMebiusの今年3発目のライブが終了。

前回から約2ヶ月以上間を空けてのライブだったけど
不思議と久しぶりだとは思わなかった。
俺は5、6年ぶり?のアブハウスでのライブという事もあって
新鮮な気持ちで楽しく演奏できた気がする。

まあライブ本番では珍しくスティック落としたり(ぉぃ)
備え付けのスネアスタンドが俺には異常に高く、しかもそれ以上下げられなくて
仕舞いには叩いてると移動しはじめて音抜けまくり(ぉぃぉぃ)とか
色々と細かい問題はあったけど、楽しかったから全て問題なしなのだ!!(ぉぃぉぃぉぃ)
同じ過ちをしない様に布のガムテ買ったしね(爆)

あとドラム以外の中音は思っていたより良くて嬉しい誤算だった。
マブリンギターのパワーが凄くてリハの時から「音が消される!!」って焦ったほど。
あの音に対抗するにはタムにもマイクが必要だわ。
途中腕が持たないな〜って思う瞬間があってその時は泣きそうになりました(汗)
タム叩くのに余計な力が入りまくりだったから。
出音も他のバンドの音を聞く限りでは非常に良かったと思う。
アブのハコやるじゃん!!って感じ。

2週間後に迫ったバンドライフ2005への良い刺激にもなったね。
メンバー全員モチベーションが再び上がってきたんじゃないかな〜?

楽しみ〜〜!!
posted by Yagi at 22:07| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

ライブ終了。

前回の窓枠でのライブは個人的にすっごく楽しめたんだけど…。

今回は何か突き抜けられなかった気がする。

でもこれはまた経験として後に生かせばいいよね。

そして・・・とりあえずこれでライブは一区切り。

途中色々な問題(メンバー脱退)があったりしたけど。

約半年で5回ものライブをこなしたのは後々大きな財産になるよ。

素晴らしい曲たちも生まれたしね。

新たなステップに進みましょう!!

・・・やる事山積みだね(笑)



そして今回ライブに関わってくれた方々、お疲れ様でした!!
posted by Yagi at 01:51| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

ライブまであと一週間。

さて、今日も練習おつかれさまぁず。

今日は3時間みっちりできて良かった。
通してできたのも俺にとって収穫だったよ。
新曲もなんとか見えてきたしいい感じ。

あとはウッチーのMC待ちだねぇ・・・。

なんかずっと前もこんな事言った記憶があるなたらーっ(汗)

愛あればこそだよ・・・ね?(笑)
posted by Yagi at 04:05| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

ライブ終了。

たまにはライブ後の感想でも書いてみるね。

今回のライブは楽しかった!!
終わった後の満足感も実はかなり高かったんだよね〜。
練習の時はあまり聞こえてこない(アンプの位置関係と自分の音で)マブチさんのギターの音も部分的にだけどはっきりと聞こえてきたし、ウッチーの新たな動きもカッコ良かった。
Isa君のベースはほとんど聞こえなかったけど多分問題ないと思うし(笑)
本当にこれからのMebiusが楽しみになってきたライブでした。

で、今日改めて思ったこと。
この先Mebiusがどんな形態になっていくか今の所全く分からないんだけど
俺はこれからもMebiusらしいカッコイイロックをやっていきたいってこと。

これだけはゆずれないので、メンバーひとつよろしくねっ!!

P.S.
今日の戦利品のチョッパーにスティック持たせてみた(笑)
ヤベ〜超カワイイ♪
chopper.jpg
posted by Yagi at 00:48| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Mebius | 更新情報をチェックする