2009年11月18日

Superfly『Dancing On The Fire 』

Superfly『Dancing On The Fire 』が発売になりました〜!!

DOTF01.JPG

IXYのCMでもおなじみのナンバー。
全体を通して聴くとまた印象が変わるね〜。
いやぁ〜しかしあいかわずかっちょいい。
歌詞の微妙なエロさも、かっこよさに化けるのが素敵だなぁ〜。
今年はライブに行けなかったけど、来年は絶対に行ってやるぅ!

そして初回限定のライブDVD!!!
個人的に観たかったフリーライブの映像がガッツリ6曲(40分!!!)入ってます。
ライブの始まる3分前のカウントダウンから見せてくれる所とか、
「あぁ〜わかってるなぁ〜」って感じがして、すごく嬉しい。
最後もステージを降りるまで、しっかりと収録されてますよ〜。
これだけでも大満足!!

売り切れる前に買っとけ〜。

DOTF02.JPG
      ↑
・・・JのCDみたい(笑)


posted by Yagi at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | バリヤバイッ!! | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

Superfly『Box Emotions』

『2ndにして進化。
全曲シングルレベルの圧倒的クオリティ!
1stを超える名盤誕生。』


俺ランキングの「死ぬまでに1回はライブに行きたいアーティスト」トップ3に入るSuperfly。
といことでSuperfly待望の2ndアルバム『Box Emotions』をフライングゲット!!


Box Emotions.JPG
Superfly『Box Emotions』

1. Alright!!
2. How Do I Survive?
3. Searching
4. My Best Of My Life
5. 恋する瞳は美しい
6. やさしい気持ちで
7. 誕生
8. Bad Girl
9. See You
10. 春のまぼろし
11. アイデンティティの行方
12. Hanky Panky
13. 愛に抱かれて


前作『Superfly』は初回版を買い逃し悔しい思いをして、結局はレンタルで済ませてしまった。
その前作もかなり良いアルバムだったが、今作は更にジャンルの幅を広げてきた感じ。
ざっと曲順を見て、シングルを思い切って前半に持ってきたな〜という印象を持った。
・・・が、1通り聴いてみて納得した。
後半のアルバム曲も一切捨て曲なし。
アルバムのうたい文句に嘘はない、かなりヤバイアルバムになってました。

個人的にシングルは全部好き。
中でも「Alright!!」はテンション上げたい時に必ず聴く位に超好き!!
アルバム曲では「Searching」と「春のまぼろし」がかなりいい!!
Superflyの切ない系の曲はちょっとグッとくるものがあった。


今回の初回版はシングル5曲(Alright!!も)のPVDVD付き。
歌詞カードがポストカードみたいに1曲1枚毎に分かれていて、
表にはそれぞれのイメージショットが写っている感じのオシャレ仕様。
CD+DVDは昔のレコード盤のような感じで収められてます。

とりあえずは・・・
ライブチケット当たれーーー!!!みたいな感じで祈ります。。。(笑)


超お奨めアルバムですよん〜!!


posted by Yagi at 22:14| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バリヤバイッ!! | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ガンダム大地に立つ。

・・・ってことで、
今年のお盆休みはお台場のガンダムを見てきました〜!!

地震での東名崩落。
Uターンラッシュのド真ん中。
ETC割引の影響。
何より、今年のお台場周辺の混み具合が半端ないことは分かっていたので
ガンダムまで辿り着けたらいいね〜位の軽い感じで出かけてきました。



続きを読む
posted by Yagi at 23:45| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バリヤバイッ!! | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

崖の上のポニョ。

監督作品としては「ハウルの動く城」から4年振り、
原作、監督作品としては「千と千尋の神隠し」から7年振り。
宮崎駿監督最新作「崖の上のポニョ」がいよいよ公開となりました〜!!

どうせ観るなら「色んな情報が入ってくる前に!!」ということで
早速、公開初日に行ってきました〜。

ponyo01.jpg

続きを読む?(バレなし)
posted by Yagi at 02:53| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | バリヤバイッ!! | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

ラルク見たよ。

今年もあと1週間で終わりです。

Mebiusも昨日で今年の全日程を終了して、忘年会を残すのみとなりました。
来年も地道にロックできたらいいな〜と思っております。



そして昨日、いや正確に言えば今日の朝方なんですが(笑)
うっちーも楽しんできた「L'Anniversary 15th Live」を見ました!!

いや〜〜最初の「the Fourth Avenue Cafe」は正直泣きそうになった。
ライブでこの曲を聴けたのは個人的にとても感慨深い。
っていうか、Yukihiroのドラムは正直凄かった!!
Sakuraのドラムを違和感なく自分のモノにしていたのは驚いたわ〜。

俺の大好きな曲「Flower」も少しだけど聴けて嬉しかったなぁ。

あと特筆すべきHydeのボーカル!!
以前のHydeはわざと?声を潰すような歌い方をしてた部分があって、
ライブでは特に気になったけど、今回はそれが全く無かった。
全編とおしてHydeらしい美しい声でマジで感動した!!
あと「虹」で実感したんだけどリズム感も素晴らしい。
やっぱり自分の間合いをしっかりともってるボーカリストは強いね〜。

しかし7時間やったライブを2時間で見るのは切ないわ〜。
是非とも全編を通して見てみたい!!
活動が曖昧なバンドだけに今回の記念ライブを商品化するのは
とても意味がある事だと思うし、需要も大きいと思うけどな〜。
俺みたいに昔の曲を今のラルクで聞きたいって人は凄く多いと思うよ〜?

Ki/oon Recordsさん早めにDVD化しなさい!!!



P.S.
ラルク関連の記事を投稿するのはうっちーに気を使うぜぃ。。。(笑)

posted by Yagi at 14:12| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | バリヤバイッ!! | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

さわやか。

珍しくバンドの練習前にウッチーとお食事。
練習後はたまに食事に行くけど練習前って意外に初めてかも?

目的はメロンのフルコースだったけど、気がつけばぶどうフェアに!
お互いに行こうと決めたらすぐに行かないといかんね、うっち〜(笑)

まあメロンは残念だったけど、ぶどうも大好きな俺。
問題なくぶどうクレープパフェを注文。

budou.jpg


皮つき巨峰とぶどうシャーベット、そしてバニラアイスが生み出す
絶妙なハーモニー。。。(〃 ̄ー ̄〃)

税込み609円以上の満足感でしたよ!!

今度行った時はぶどうジュースも一緒に頼みたいと思います(爆)

ってことで近いうちにメンバー全員で行くよ!!(笑)


posted by Yagi at 02:01| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | バリヤバイッ!! | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

医龍 オリジナルサウンドトラック。

さあさあ、W杯盛り上がってきましたね〜!


イングランド1-0パラグアイ
優勝候補とされるイングランドにとっては厳しい初戦でした。
それでもきっちり勝ち点3をとったのは大きかった。
この試合に出場しなかったルーニーが加わってどう攻撃に幅がでるか注目です。

トリニダードトバゴ0-0スウェーデン
初出場のトリニダードトバゴが1人少ない中何とか守りきった試合でした。
この試合が今の時点での俺・ベストマッチですね。
何し造トリニダードトバゴはプレイに気持ちが入ってた!
ちなみにGKの名・がシャカヒスロプ・・・そりゃ神がかり・セーブ・発するわと思いました(笑)

アルゼンチン2-1コートジボワール
コートジボワールの遜盤の猛攻を耐えたアルゼンチンが逃げ切った試合でした。
序盤から両チーム共に攻守の切り替えが早くて見ていて楽しめました。
アルゼンチンの2得点にきっちりと絡んできたリケルメはやはり注目選手です。

今日の夜もオランダ、メキシコ、ポルトガルと見たい試合が続きます。
楽しみ〜〜るんるん

っていうか、本題はW杯じゃなかった(汗)


って言う事で、医龍サントラやっとゲットしました〜〜〜!!!

医龍サントラの話はここからです(笑)
posted by Yagi at 20:38| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バリヤバイッ!! | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

Janne Da Arc 『JOKER』

ジャンヌダルク。。。不思議と今まで全くと言っていい程まともに聞いた事がなかった。
男性5人組とかエイベックスのバンドってくらいの知識しかなかったしね。
あ〜、こう書くと微妙に理由あるなぁ(笑)

まあ、いいや。

そんな中、毎週恒例の新譜チェックにたまたま引っかかった(笑)のがコレ。


j.joker.jpg

Janne Da Arc 『JOKER』


構成はVo G Ba Dr Key
そう、このバンドってキーボードがいるんだね。
個人的になんだけどキーボードがいるロックバンドってどうなの?って所があるんだけど、
このバンドはそんな事微塵も感じさせない。

っていうかそんな解説どうでもいい位に超かっこいいっ!!

早く激しい曲から聴き応えのあるバラード。
どれもメロディアスでどこを切り取ってもハズレがない。
しかも全体的に音が尖っていて聞いてて気持ちがいい。
ほんとベスト版でもないのにこのデキには正直びっくりした。

これからジャンヌダルクは要チェックだわ。

ちなみに今俺の車の中ではヘビーローテ&爆音でこれがかかってるんだけど
車で聞くとスピード出過ぎて困るんだけど。。。(笑)


そして・・・、
明日発売される前評判の高いラルクの新譜と俺的に比較するのが楽しみで仕方ない・・・。
デキはどぉよ、うっち〜〜?(笑)

posted by Yagi at 00:21| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | バリヤバイッ!! | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

Tourbillon。

やべ〜〜最近更新してね〜!!!
と思ってた矢先マジでヤバイ情報をゲッツ!!

それがTourbillon。←トゥールビヨンって読むらしい

ルナシーのメンバーでもあるRYUICHI(河村隆一)とINORAN。
そして安室奈美恵やw-inds等の曲を手がけた作曲家H.Hayama(葉山拓亮)
この3人の新ユニットを組み、7月2日の日本武道館公演で活動を始める。

ちなみにトゥールビヨンという名前はフランス語でうずまきっていう意味なんだって。
この3人で一体どんな音のうずが作られるのか・・・巧いな俺(笑)
でも間違いなく、ルナシーとは全く違った音楽やるんだろうなぁ。
良い意味でいろんな期待を裏切って欲しい!!
INOがセンターでメインヴォーカル担当とか(ナイナイ…笑)
とにかく興味津々のワクワクドキドキです!!


あとルナシー関連でもうひとつ。

昨日はいっぱいTVに出ていた真矢(5年目の結婚式おめでとう!!)
なんとその真矢がドラムの教則DVD出してたらしいのよっ!!

やべ〜〜〜!!完全に乗り遅れた!!
マジ買う!!!

posted by Yagi at 02:06| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バリヤバイッ!! | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

東京事変

椎名林檎が特別好きな訳では無いんだけど(嫌いでもないよ)
最近バンドサウンドに飢えていたせいもあって衝動買いしてみた。

東京事変「教育」

で、一回聴いての第一印象は「なんだこりゃ?!」(汗)

各パートの印象は・・・
椎名林檎はバンドに負けてないし巧いなぁ←これホント!!
ドラムは凄い事やってるなぁ←これもすぐわかった!!
ベースも何か凄いなぁ←何となく(笑)
ギター何やってるかわかんねぇ←半分マジ(笑)
ピアノステキ←(笑)
とか思ったのです。

でもどこか引っかかる所があったので
車の中でリピートに次ぐリピート。。。

・・・結果

これマジやべぇよ!!!!

なんて表現すればいいんだろう・・・。
ロックなんだろうけどいろんな要素が入ってる。
俺はジャンルとか詳しくないからよくわからないけど
素直にメチャクチャかっこいい。
俺的にツボつきまくり(笑)
ほんとにうまく伝えられなくてごめんなさい(汗)
ピンときたら是非聴いてみて〜!!
とりあえず俺は今度出るDVD絶対買います。。。

いえ買わせて頂きます(笑)
posted by Yagi at 22:42| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | バリヤバイッ!! | 更新情報をチェックする