2005年06月23日

コンフェデ2005 日本vsブラジル その2

2点目決まった時に泣きそうになったのは内緒(笑)


結果・・・

2-2で試合終了。
得失点差で決勝トーナメント進出ならず。


あ〜惜しかったよ。
ほんとに惜しい試合だった
でも3時半に起きた価値はあったかな。
いい試合だった。


でも世界との差がはっきり感じられた試合でもあったなぁ。
王者ブラジルはやはり巧いし強いよ。
やってるサッカーがシンプルなだけに個人の巧さが際立つね。
っていうか個人が巧いからこういうサッカーができるんだろうけど。
日本も1点決められる前に見せたワンタッチパスでボールを繋ぐシーンを
増やしていけば、相手の強さに左右されない面白いサッカーできると思うんだけどな〜。

そして良い試合だっただけに簡単なミスも目立った。
相変わらずのパスミス。
ボールを持ちすぎて後ろから簡単に取られるシーンも多かった。
そして追いついた後の川口のミスキック。
あれで逆転するという空気が途切れた気がする。
ナイスセーブ連発してただけにこういうプレイが残念で仕方ない。


この大会で特に良い所がなかった俊輔がやっと結果を出したね。
前半のミドルも後半のフリーキックも素晴らしかった。
中田とのポジショニングもうまく連携とれてた感じがする。

そして今大会で覚醒(笑)した加地。
ブラジル戦でも素晴らしかった。
ブラジルを本気にさせた幻の1点目は残念。
でもあれはオフサイドじゃないよ〜(まだ言う・・・笑

大舞台になればなるほど本領発揮する中田。
この試合でも他の選手とは一味違う動きを見せていた。
特にディフェンス面が素晴らしかった。

そしてスーパーサブ的FW大黒。
やはり今日も決めてくれた。
アンタ、ゴール前の動き良すぎ!!
取られたボールを自分で取り返す様な所も素晴らしい。
そろそろ9番どうですか?(笑)


ユース代表も負けてしまい代表はこの試合でひと段落。
フル代表はある程度の自信を持ったんじゃないだろうか?

とりあえず俺は早朝から叫びまくってスッキリしました(笑)

1年後のWCがまた楽しみになったよ

posted by Yagi at 06:15| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

コンフェデ2005 日本vsブラジル その1

2-1で前半終了。
前半だけでも見所満載な試合だった。

しかしブラジル巧いわ。

とりあえずアレックス、玉田、柳沢、小笠原は前半良い所なかったなぁ。

あと加地と俊輔。
おかげで目が覚めました(笑)
でも加地の得点はオフサイドじゃないっしょ?



あ、後半始まった。
大黒と中田が入るか・・・。


posted by Yagi at 04:49| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

バーレーン戦の感想。

・・・なんとか勝てたね。

俺的には微妙な内容だったけど。
特に攻撃はダメダメだ〜。
高原と鈴木は噛み合ってないと思うのは俺だけ?
柳沢と鈴木、もしくは玉ちゃんをもっと早く投入してほしかった。

バーレーンのDFが引き気味だったせいもあるけど、
それでも前半の中盤は慎重になりすぎたと思う。
結果無駄にボールを持たされすぎてフィニッシュまで行けなかった。
もっとシンプルにシュートまで持っていかないと。
もしくは前半から左サイドをもっと使うべきだったね。
アレックスは1人で突破できる可能性は他の選手より高いんだから。
回数重ねる必要はあるけど(笑)

あと福西サイコ〜!!
この人で攻撃が止まった回数は多かったと思う。
何よりボールの奪い方が巧いね。感心したよ。

あとは・・・
4バックより慣れた3バックの方が守備が安定するね。
ゴール前の決定的なシーンもなくカウンターも抑えてた。

中田はボランチ気味でも攻守どちらもいける。
少なくとも4バックにするよりは、チームとして機能してたと思う。

日本はセットプレー得意だったよね?
前半のコーナーとFKの連発で1点取らないと!!(泣)

オウンゴールが決勝点いうのは情けないけど、まあ今回は内容より結果だしね。
・・・とりあえずホームで勝ち点3取れて良かったです、はい。







もっと早く稲本ださんかいっ!!



posted by Yagi at 00:44| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

イラン戦の感想。

負けちゃったよ・・・。


イラン強かったね!!
ガタイいいし、プレスも動き出しも早かった・・・。
日本は決定的な場面が全然なかったもんなぁ。
ホームでも苦戦しそう(汗)


ついでだから(笑)超俺的個人評価してみる。

海外組・・・
中田は良かったね。
決定的までいかなかったけどに良いパス出してた。
マーク外す為にサイド入れ変わったりしてたしね。
小野も悪くなかった。俺的にはもう少し前で見たい。
俊輔はマークきつかったね。あと倒されすぎ(笑)
高原・・・う〜ん・・・微妙・・・。
稲本見たかった(笑)

国内組・・・
福西ナイスゴールだったね。←それだけかい(笑)
玉ちゃんは今回は仕事できなかったかな。次に期待!
宮本はちと焦った所あったけどまぁ安定してた。
三浦淳、久々に代表で見たけど攻めは良かったと思う。
アレックスとは違った良さがあるね。ミドルも見たかった。
中沢は・・・ごめんあまり目に入らなかった(汗)
楢崎・・・2点取られちゃ・・・ねぇ。


小笠原・・・。
北朝鮮戦とは別人に見えた。時間もなかったけど。
やっぱ海外組が来るとモチベーション下がるんかな?

そして柳!!
今回の俺的MVP。
あんた途中出場でもいい仕事してたよ!!
今まで感じられなかった(失敬)気迫が感じられた。
相手選手に競り勝ったおかげで得点が生まれたしね。
ナイスアシスト!!












あ、1人忘れてた・・・。
自ゴール前にボール上がってんのに挙動不審だった加地君・・・。
せめて相手選手と競らんかい!!!(怒)



バーレーン戦は大量得点で勝ちましょう。

以上!!































あ、そういえば松木さんの絶叫解説の中で・・・


「いいボールだ!!!」



「あ〜〜!!誰もいない・・・」



誰に対してのいいボールだよっっ!!!(笑)



posted by Yagi at 01:58| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

やっとオープン!!

お待たせしました!!←誰も待ってない?!(汗)

Mebius最後の刺客(笑)
ドラム担当Yagiただいま見参っ!!!

・・・ってことで←サラッと流すw
誰が見てるか分からないこの場所で
好き勝手に色々と書き記して行きたいと思います。
毎日更新とはいかないと思いますが
宜しくお願いしますm(__)m

でわ、まず今日のニュースから。←ベタw
今日11/3は世間一般的には文化の日!!
という事でお休みだったらしい。
ちなみにうちの会社は祝日なんて全く関係ないのさ。
朝出勤する時に道が空いてて嬉しいけど・・・(笑)

帰ってまず目にしたのがナビスコ杯決勝のニュース。
お(;゜0゜)?!
いつの間に決勝!?などと思ったのはおいといて
何々!?
FC東京イエロ−2枚で1人退場・・・
おぉぉ(゜Д゜)レッズ有利?!
レッズは27本のシュート打って得点決まらず・・・
えっ?!(;゜ロ゜)ダメじゃん・・・
これってPKまでいったらレッズの負け確定みたいな
サッカーでは結構よくある試合の流れ(笑)

結局・・・浦和レッズ連覇ならず!!
FC東京の初優勝!! (*'-')ノオメデトー☆

ぶっちゃけエスパサポのオレにとっては
アレックスの途中交代の方が
気になったりならなかったり・・・ムゥ(-_-)

http://www.j-league.or.jp/yncup/
Jリーグヤマザキナビスコカップ
posted by Yagi at 23:19| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする