2006年07月10日

イタリア優勝。

さてヒッキーから帰ってきて全く寝ずにW杯決勝を見ました。

ジダンの最後の勇姿を録画で見てたまるかという理由と、
未だヒッキーの興奮が冷めないからという理由からです。

っていうか半分ヤケです(爆)


イタリア1−1フランス
    (5 PK 3)
(試合終了)



そんでもってこの結末かよぉぉぉ〜〜!!!ヽ(`Д´)ノ



もう泣きそうです。

正直今回の決勝はフランスにとって、そしてジダンにとって最悪という言葉しか思い浮かびません。

多分あの時間帯でジダンが退場にさえならなければフランスが勝っていたでしょう。
最後になって、たら、れば、なんて言いたくないのに・・・。

しかし一体マテラッツィに何を言われたんだろうか。
よりによってマテラッツィは無いわ・・・。
ある意味イタリアのシナリオどおりじゃね〜か!!

ジダンってたま〜にめっちゃキレる時があるんだよね。
最後の最後にまさかそれを見ることになるとは・・・。

ジダンというよりジダン以外のここまで頑張ってきた選手が悲しすぎる・・・。

そして延長では待望のトレセゲが出場したにもかかわらず、
PK戦では思いっきり蹴って外す始末・・・。
最後くらい決めろや〜〜〜ボケ〜〜〜!!!

はあ・・・。

クッソ〜〜、ため息しか出てこない・・・。


なにはともあれイタリアはこれでフランスにリベンジできた訳です。
結局はカテナチオが勝ったわけです。

イタリアおめでとう。

posted by Yagi at 07:13| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ポルトガルvsフランス。

ポルトガル0−1フランス
(試合終了)

フランスがジダンのPKの1点を守りきって決勝進出を決めました。

ジダンは少し疲れてたのかな〜。
または力をセーブしたかも・・・。
ブラジル戦で見せたキレはあまり感じませんでした。
それでもPKできっちり魅せたのは素晴らしい。

今回も良い動きをみせたマケレレ、ビエラ、テュラム、リベリは決勝でも安定した働きを期待できます。


ポルトガルは勝負には負けたけど、試合には負けてませんでした。
ただやはり決定的な場面で外したのが痛かった。
あと今回復帰したデコの動きがイマイチだったかなぁ。
もう少しボールを左右に振ってフランスのDFを揺さぶった展開が欲しかった気がします。

しかしGKのリカルドはイングランド戦からPKの読みが大当たりだなぁ。
今大会のPK職人と勝手に決定(笑)


今回の試合で心配だったのはジダン、マケレレなどフランスの主要選手が
イエローカードを貰って次の決勝に出られなくなる事。
幸い今回の主審はあまりファウルをとらないタイプだったので
サハの1枚を貰っただけで済んで良かったです。
(サハは決勝出れなくなったけど・・・トレセゲはここで決めろ!!)


さあ!!残す試合は3位決定戦と決勝のみ!!!

3位決定戦
ドイツvsポルトガル
日本時間7月9日(日)4:00〜

決勝戦
イタリアvsフランス
日本時間7月10日(月)3:00〜


準決勝の出来から見ると優勝はイタリアな感じはします。
ただフランスも先制できれば分からない。
そしてジダンのラストゲーム・・・。
何かが起きてもおかしくは無い。


posted by Yagi at 07:00| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ドイツvsイタリア。

ドイツ0−2イタリア
(試合終了)

ドイツの攻撃vsイタリアの守備という俺の予想は見事に外れた。

イタリアはここにきて攻守共に素晴らしいチームになってきた印象。

しかしグロッソのシュートは素晴らしかった!
そして試合を決めたデルピエロは良い仕事したな〜〜。
ピルロも相変わらず良い動きしてた。

ドイツは最後にフリングス欠場が響いた感じがする。
後半の攻めている時間帯に1点とってればね〜。
しかしドフリーではずしてたらW杯では勝てないよ・・・ホント。

今夜はポルトガルvsフランス!!!

絶対見ろ!!

posted by Yagi at 06:41| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ベスト4。

さあいよいよドイツW杯も大詰めです。

気が付けばベスト4に残った国はすべて欧州勢。

そういえばW杯開催国の大陸の国が優勝するというジンクスがあったような・・・。
ちなみにベスト4を全て欧州勢が占めたのは82年大会以来4度目。
その時の優勝国はイタリアだったらしいです。
っていうか、イタリアが残ってるのが怖いですね〜。

ジンクスといえば「バロンドールの呪い」は今回も破られませんでした。
2009年のバロンドールは誰も取りたがらない気がします(汗)



というわけで、ドイツW杯も残す所あと4試合!!

ドイツvsイタリア
日本時間7月5日(水)4:00〜

ポルトガルvsフランス
日本時間7月6日(木)4:00〜

3位決定戦
日本時間7月9日(日)4:00〜

決勝戦
日本時間7月10日(月)3:00〜



っていうか、今調べたら全部朝でしたっ!!(笑)

まあ朝4時は前日に早く寝ればなんとかなりそうだけど・・・。
決勝はきっつい時間だなぁ・・・まあ何とかして絶対見るけど(´∇`)

posted by Yagi at 00:48| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ブラジルvsフランスA

ブラジル0−1フランス
(試合終了)


フランス勝ったぁぁぁぁぁぁ!!!!!ヽ(`Д´)ノウォ〜〜〜

いや〜〜、面白い試合だった!!
前半のフランスの良い流れのまま、後半早々得点を決めたのが大きかった。

しかしブラジルは焦ってたね〜〜。
前半からロナウジーニョを中盤で使っていたら違う展開になっていたはず。
ジュニーニョ・ペルナンブカーノなんて殆ど機能してなかった気がする。
FWも最初からアドリアーノかロビーニョでいくべきだったと思う。


そして試合をする毎にチームがまとまってきたフランス!!
DF陣は最後まで落ち着いていたし集中していた。
ブラジルの攻撃陣を無失点に抑えたのは何より素晴らしい。
また、決定的な場面で確実に得点を決めたアンリ、
前線で走りまくってボールもしっかりキープできていたリベリ、
ブラジルの攻撃陣にスペースを与えなかったビエラとマケレレ、
そしてベテランGKバルテズなどこの大一番で最高のパフォーマンスを見せた。

そして、ジダン!!!
ブラジル相手にいつも以上に輝いていたジダンは全てにおいて圧倒的でした!!
正直俺はこんなにやれるとは思っていなかった。
調子を上げてきたなんてもんじゃない。
まさに8年前を彷彿とさせる全盛期の動きと言ってもいい位でした。
俺の知る限り、あの緊迫した状態でマルセイユ決められる選手は他にはいないわ・・・。


もうこの大会はジダンの為の大会でいいと思っちゃった俺です(笑)


posted by Yagi at 06:29| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする

ブラジルvsフランス@

ブラジル0−0フランス
(前半終了)


ん〜〜、凄い試合ですよ〜。

前半は完全にフランスペース。
中盤を殆ど支配してたし、ボールの奪い方もフランスの方が巧かった。
ただ決定的な場面が少なかったのは流石はブラジルといったところか。
フランスとしては前半に1点欲しかったな〜。

ブラジルはやはり前半殆どボールに絡んでないロナウジーニョがポイントか。
後半は中盤に下げた方がいいかもしれない。

それにしてもジダンはやっぱりスゲェ〜〜〜よ!!!

posted by Yagi at 05:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする

イングランドvsポルトガル。

イングランド0−0ポルトガル
       (1PK3)
(試合終了)


ん〜〜〜、ルーニーのレッドカードの意味がわからん!!

それにしても10人になったイングランドはPKまで良く踏ん張った!
中でもサイドからの攻撃を守りきったハーグリーヴスの出来は素晴らしかった。
レノン、ジェラードのここぞ!という時の飛び出しも良かった。
クラウチの使い方も機能してきたのに〜。
だからこそ余計に点を決めたかったな〜。
あとベッカムを変えた時にもう少し余裕はなかったんだろうか・・・。
PK戦でベッカムが1番に決めていれば流れを呼び寄せる事もできたのにね・・・。
まあ流石にあの時間帯からPK戦まで行くとは思ってないか・・・。

ポルトガルはやはりデコの欠場が響いたか攻め切れなかった感があった。
ただベンチのフェリペの存在は怖いわ〜〜。
もしかしたらPK戦まで持ち込みたかったのはフェリペかもしれん(ぇ
あと怪我の状態が心配だったCロナウドの動きはかなり良かった。
準決勝ではデコも復帰するし、ひょっとするとひょっとするかもしれない。
問題は次の相手にもよるけど・・・。

俺的にはポルトガルvsブラジルは見たいわ〜〜。
けどフランスにブラジルを倒してもらいたいと思ってる俺もいるし・・・。
っていうかそろそろ本気のブラジルを見せてくれ!!

ってことで、いよいよブラジルvsフランスです!!!

posted by Yagi at 03:43| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ドイツvsアルゼンチン。

ドイツ1−1アルゼンチン
   (4PK2)
(試合終了)

どっちが勝ってもおかしくなかった。

序盤からお互いの中盤を消しあう展開。
こういった試合展開だと非常につまらない内容になるのが普通なんだけど、
そこはW杯の準々決勝という大きな舞台が逆にスリリングに見せてくれた。
おかげで前半から時間の流れが早い早い!!
最後まで集中して見る事が出来ました。

アルゼンチンは後半途中でGKが負傷交代したのが後に響いた。

守りに入った後半30分過ぎでクローゼに決められ、逃げ切るシナリオが崩れる。
しかし既に交代枠は全て使い切り、攻撃の核だったリメルケ、クレスポも退いた後。
サビオラ、メッシを出してたくても出せない状況に・・・。
キビシィィ〜〜〜!!

それでもアルゼンチンは後半終了間際〜延長開始直後で試合を決めるべきだった。
決められるチャンスが確実にあっただけに悔しすぎる。



イタリア3−0ウクライナ
(試合終了)

・・・・・え〜と、開始直後のミドルが決まった所は覚えてます、はい。
「あ〜〜ウクライナ終わった・・・」って思ったら俺も力尽きて寝てました(;´ρ`)

インザーギは出なかったみたいで良かったです←ごめんうっち〜(笑)

しかし初出場のウクライナは良く頑張りました!!
シェバの国の期待を一身に受けて戦う姿勢は日本の選手にも見習って欲しいです。


今夜はイングランドvsポルトガル、そしてブラジルvsフランスだ!!!
今日は昼寝しますっ!!!(爆)

posted by Yagi at 10:10| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ベスト8。

さてW杯もいよいよベスト8が出揃いました。

それにしてもフランスvsスペインは良い試合でした〜!
ジダンもここへきて調子を戻してきましたね〜。
久しぶりのゴールも見れて嬉しい!

そして次は運命のブラジル戦!!
8年前のフランス大会決勝の再現はあるのか!?
この因縁の対決は見物ですよ〜!!

俺はブラジルが負けるとしたら、このフランス戦しかないと勝手に思ってたりします。
逆にフランスに勝てばそのままの勢いで決勝までは行っちゃうかなぁと・・・。


他の試合も好カード目白押し!!

ドイツvsアルゼンチン
この試合も勝った方が決勝進出で間違いないと思ってます。
俺的にはアルゼンチンに行ってほしいけど、ここは地元のドイツが勝つと予想。

イタリアvsウクライナ
シェフチェンコにそろそろ爆発してもらわないとウクライナはきびしい。
個人的には前大会のトルコみたいに3位位まで行ってほしいです・・・。
あ、そうそう・・・。
ウクライナにイケメンGKのショフコフスキって選手がいるんですが、
今回のW杯で俺のお気に入り選手になりました!!
止めた時とか「マジかっけ〜〜!!」って感じです(笑)

イングランドvsポルトガル
オランダ戦でのカードラッシュで出場できない選手が多いポルトガル。
特にデコの穴をどう埋めるのか逆に楽しみ。

そして、まだまだ理想のチーム状態とは言えないイングランド。
この試合でどう進化していくのか注目です。



とりあえずW杯は2日間お休み。
そして今日は医龍がいよいよ最終回ですよ!!
今夜もサッカーがないので落ち着いて医龍が見れそうです(笑)


しっかしまあ最近はサッカーと医龍の事しか書いてねぇな、俺・・・(汗)



posted by Yagi at 02:31| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ブラジルvsガーナ。

ブラジル2−0ガーナ
(後半33分)

試合開始直後のロナウドの得点でブラジル圧勝かとおもいきや、
ガーナもなかなかやるじゃないの〜〜!!

今の所ガーナの得点は無いけど、ブラジルと良い勝負してます。
っていうか、ガーナの方がいい形を作ってる感じがしますね〜。
でも、なんだかんだでこのままブラジルが勝ちきってしまいそう。
そこがブラジルの強さだったりしますから。

とりあえず今日はそろそろ寝ます。

が!!!
この後のフランスvsスペインは録画必須ですよ!!

俺的にはフランスに勝ってほしい!!!
posted by Yagi at 01:37| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

イタリアvsオーストラリア 試合終了。

イタリア1−0オーストラリア
(試合終了)

いや〜〜、劇的な試合でした。

前半は両者共に互角の戦い。
どちらかといえばオーストラリアの方がセカンドボールをうまく拾っていた感じ。
後半開始直後、イタリアのマテラッツィが1発退場。
その後はオーストラリアの一方的な展開になってしまう。

しかしイタリアはこの時間帯に得点を許さなかった!!
さすがカテナチオ!!!
さすがブッフォン!!!!

そしてイタリアは最後のカードを切る。
後半30分デルピエロに変えてトッティー!!
この交代がこの試合でのポイントだったと思う。

後半ロスタイム。
イタリアのグロッソがペナルティエリア内で倒されPKのチャンス。
キッカー、トッティー。
時間をかけて蹴ったボールはゴール左上に突き刺さる。
そのまま試合終了のホイッスル。

イタリアは満身創痍で4年前の雪辱を果たした。


そしてヒディンク監督。
この試合はマジックをかけようとした瞬間に試合が終わってしまった感じがしましたね〜。
多分ヒディンクは延長戦狙いだった気がします。
結局FWを1人入れただけの中途半端な采配でドイツW杯の最後の試合を終える事となりました。

しかし、アジア枠に入ってくるオーストラリアは間違いなく強いです!!
う〜〜ん、心配だ・・・。


posted by Yagi at 02:46| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする

イタリアvsヒディンク。

4年前の日韓W杯では韓国代表の監督だった名将ヒディンク。
その韓国に敗れたイタリア。

司令塔トッティのいないイタリアでヒディンク率いるオーストラリアにリベンジできるのか!?

楽しみです!!
posted by Yagi at 00:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

決勝トーナメント。

日本のドイツW杯は終わった。

しかーし!!まだまだW杯は終わらない。


ベスト16が出揃い、いよいよ決勝トーナメント1回戦が始まる。

そして、その最初の試合でホスト国のドイツが登場する。

鉄壁の守りと言われるスウェーデンにどう立ち向かうのか注目です。

posted by Yagi at 23:58| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

日本vsブラジル 試合終了。

日本1−4ブラジル
(試合終了)



前半ロスタイムに同点にされたのが何より痛かった。
選手はハーフタイムで気持ちの切り替えができていなかったように思う。

後半の早い時間、どうしても欲しかった2点目をブラジルに先に決められて集中が切れた。

そして2点目を決められた瞬間、今大会の代表の精神的な弱さがまた出てしまった。
リードが無くなった途端に自分達のサッカーを忘れてしまう。
これじゃ、得点を狙う事なんてできない。
勝つことなんてできない。

前半の試合運びが良かっただけに本当に残念。

同点にされた時こそ、
細かく繋げてシュートで終わる形を貫き通してほしかった。
サイドから何回もえぐってもらいたかった。
1点目のように相手の裏を狙う動きをしてもらいたかった。
相手ペナルティエリア近くで勝負してファウルを狙う動きをしてほしかった。
自信をもってDFラインを上げてもらいたかった。



残念な事にジーコの日本代表はこれで終わった。
ジーコの残したイマジネイション溢れるサッカーはキライじゃなかった。


今大会に選ばれた選手にはこの悔しさを絶対に忘れないでほしい。
W杯はお祭りじゃない!!
国と国との戦いって事を忘れないでほしい!!

試合が終わってもピッチに倒れこんだままのヒデ。
きっと満身創痍だったと思う。
それでも走り続けてチャレンジし続けた想いを受け継いでくれ!!!




2010年、南アフリカ大会までもう4年しかない。



posted by Yagi at 06:42| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする

日本vsブラジル 前半終了。

玉田〜〜〜!!素晴らしいゴールだった!!



しかし、またロスタイムに得点かよ・・・。

中澤・・・ロナウドフリーにしたのはまずかった・・・。

前半リードしたまま終わりたかったけど仕方ない。

まだ後半がある!!


ここ3戦で日本は間違いなく1番良いサッカーをしてる。

まだ大丈夫、チャンスはある!!

前半気になったとこ。

中田は少し間単にボールとられすぎ。
俊輔、目立ってないよ。
小笠原、今日も良い動きしてる。
加地、お前がアシストしろ。
サントス、ナイスアシスト!
稲本、攻撃の起点になってる。
中澤、周りを見ろ!!

とりあえずそんな感じ。


さあ、勝とう!!!

posted by Yagi at 05:00| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

日本vsブラジル 6時間前。

さあ!!ジーコジャパン!!

この4年間の集大成を見せる時がやってきた。

この際、決勝トーナメントの事は忘れよう。

それよりも自分達のサッカーを見せて欲しい!!

そして、勝って欲しい。



運命のブラジル戦まであと6時間・・・。



とりあえず俺は今から寝る!!!


posted by Yagi at 22:06| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ウクライナvsサウジアラビア。

ウクライナ4−0サウジアラビア
(試合終了)


やっと決めてくれました!!

シェフチェンコ〜〜!!!

1ゴール1アシスト、素晴らしい!!

しかし3点目はシェフチェンコらしいドリブルでした〜。
押し込むだけの早いパスも最高だった!!


・・・柳沢じゃなくて良かったよ(´Д⊂  イヤマジデ


しかも初戦の4失点を±0まで戻すというサプライズ。
いや、まあ俺は大量得点はある程度よんでたけどね〜ゝ(^O^)丿
っていうかマジ嬉しいわ〜〜。

ウクライナの決勝トーナメントが見えてきたかも!!!



posted by Yagi at 03:14| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする

ブラジルに勝つ為に。

日本が決勝トーナメントに進出する為の最低条件。
第3戦のブラジルに2点差をつけて勝つ・・・。

日本が予選を戦う毎にハードルは上がってるし。。。┐(´ー`)┌


まあ、そう簡単に予選を勝ち抜けるとは思ってなかったけどさ。
こんなにも勝てないとも思っていなかったわけで・・・。

ここまできちゃったらもう失うものなんて何も無い。


ブラジルに勝つ方法でも考えてみる。


続きを読む
posted by Yagi at 02:42| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

日本vsクロアチア 試合終了。

日本0−0クロアチア
(試合終了)


非常に残念な結果になってしまいました・・・。
また勝てる試合を自ら落としたなという感じがしてます。


う〜〜ん、書きたい事が多すぎてうまくまとまりません・・・。


とりあえず今はまずブラジルvsオーストラリア戦を見ます。
ブラジルの大量得点を期待して・・・。


posted by Yagi at 01:11| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

日本vsクロアチア 前半終了。

う〜〜〜ん!!!

とりあえず川口よく止めた!!!!!
あれを止めたのは大きい!!

守備はやはりサイドからのクロスが上げられすぎ。
あと自陣内でのパスはかなり狙われてる。
しかもそこからの決定的な場面が多い!!
非常に怖いです。

攻撃はもっと細かく繋げてもいいと思う。
ロングボールが多いとFWが走らされて体力が持たない。
逆に怖がらずに!!

俺が監督だったら、ヤナギは後半から変える。
今日は良くないわ。
ここは高さのある巻を見たい!!!
FWは思いっきり2人変えてもいいと思う。

あと福西が目立っていない。
稲本を〜〜〜!!


できれば宮本も変えたいところだが・・・。


ジーコよ早めの決断を!!!
posted by Yagi at 22:59| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする

日本vsクロアチア 試合開始前。

いよいよです!!

ウォーミングアップを見ている限りでは選手はかなり気合が入っている感じがしました。

それにしてもピッチの温度が37℃ですか・・・。
日本は1回経験しているので、それが良い方向にいってくれるといいなぁ。
クロアチアはやはり二個小鉢ニココバチ出てきたか〜。


よしっ!!


大丈夫、絶対勝ちます!!!

今から気合入れて応援したいと思います。

posted by Yagi at 21:47| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする

やればできる。

W杯が始まって早1週間。

気が付けばサッカー見る>ブログの更新というナイスな連携が発動。
おかげでこのブログの連続更新記録も樹立。

いやぁ、俺もやればできるじゃん(笑)
っていうか、まだまだこの記録は延びますよ?・・・ついてきてねるんるん


しかし人間1日4時間位の睡眠でも何とかなるもんだね〜わーい(嬉しい顔)

まあ今週は土曜も出勤でかなりしんどかったのは確かだけど・・・。
それでも4年に1回のこの機会はサッカー好きにはたまらない。
会社でサッカーの話で盛り上がるなんてW杯開催時の今だけの現象だし。
普段サッカーの話なんて全くしない人とも盛り上がれるのは嬉しい事です。

実はみんなサッカー見るのが好きだったりするのよ、これが(笑)



そして今日!!
いよいよ勝負の時です。
勝つことだけを信じて静かにその時を待ちましょう。

posted by Yagi at 02:43| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

日本代表 今後の展望。

さて、W杯も全32チームが出揃い各チーム2試合目が始まっている。

今現在、決勝トーナメント進出を決めたのは
グループAのドイツとエクアドル、グループBのイングランドの3チーム。

グループBはもう一つの椅子をスウェーデンとトリニダードトバゴが争う事になる。


そしてグループC、アルゼンチンとセルビアモンテネグロの試合が終了。

アルゼンチン6−0セルビアモンテネグロ
(試合終了)

アルゼンチンがクレスポ、メッシ等の大量6点でセルビアモンテネグロを圧倒した。

中でも2点目のカンビアッソの得点シーンはヤベッチならサブイボ出た!と叫んでたな。
っていうか、俺は出た(笑)

これでアルゼンチンは決勝トーナメント進出をほぼ手中にしたといっていいだろう。

もしこの後の試合オランダvsコートジボワールでオランダが勝てば
グループCからはアルゼンチンとオランダが決勝トーナメント進出という事になる。


ちなみに今現在オランダが2点リードしている。
オランダ2−0コートジボワール
(前半30分)








そんな中、いよいよ運命のクロアチア戦が近づいてきている・・・。



絶対に負けない気持ちで読め!!
posted by Yagi at 01:12| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

スペインvsウクライナB

スペイン4-0ウクライナ
(試合終了)


スペインに圧倒されました。。。

後半開始直後の1発レッドがきつすぎた。
最初のウクライナの攻撃が良かっただけにすごく悔しい。



でも、とりあえずこれだけは言っておきたい・・・。


続きを読め!
posted by Yagi at 00:59| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

スペインvsウクライナA

スペイン2-0ウクライナ
(前半終了)


前半の印象に残ったのはスペインの自由なパス回し。
それでも前半終了直前のウクライナの攻撃は後半を期待させる動きだったかな。
それにしてもウクライナ、何か浮き足立ってる気がするなぁ。

あと向こうサイドの副審・・・。
最後のシェフチェンコ>ボローニンへのパスはオフサイドじゃね〜〜よo(`ω´*)o


それにしてもシェフチェンコにまともにボールこなさすぎ・・・。
まずは1本!!シェフチェンコに清き1本を!!!


後半は集中して見ます。


posted by Yagi at 22:58| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする

スペインvsウクライナ。

スペイン0-0ウクライナ
(前半12分)



いよいよウクライナ代表のシェフチェンコが登場!!
強豪スペインにどう立ち向かうのか・・・楽しみでっす!!
個人的にウクライナを応援します!!



と思ったら・・・
ぎゃ〜〜〜!!!!!!いきなり決まっちゃってる!!!!
やっぱスペインには勝てないのか。。。。。


スペイン1-0ウクライナ
(前半15分)



げ!!!2点目・・・・・・
ブログ更新してる場合じゃねええ!!!



うっち〜>
まちがえた〜〜とりあえず修正しといた(笑)


posted by Yagi at 22:20| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする

フランスvsスイス。

韓国2-0トーゴ
(試合終了)

アンジョンファンも元清水という事で嬉しい得点でした。
しかし確実に日本より動けていたなぁ韓国は・・・。



フランス0-0スイス
(前半終了)


なんなんだこのグダグダ感は・・・。

フランスが推している試合だと思うんだけどまるで点が入る気がしない。
まるで昨日の日本の試合を見ているようだわ。
やはり暑さのせいなのか?
今日もアンリはダメかもしれん。

後半どう動くか、注目。


ていうか、試合の内容によっては寝るなこりゃ・・・たらーっ(汗)



いさ>
はーい!!W杯楽しんでるよ〜!
これで日本が勝ってくれればねぇ・・・。(まだ言うか

うっちー>
出張ご苦労様。
うっちーも観てるねぇ。
っていうか、なべやかんいうな!!(笑)


posted by Yagi at 02:01| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

韓国vsトーゴ。

さてさて、昨日の日本の敗戦のショックもそろそろ癒えてきた感じです。

冗談です。。。

たった1日で癒えるか〜〜ボケェェェ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



そんな中、加地君の復帰というニュースはマジ嬉しかったです!!





そしていよいよ前回ベスト4の韓国の初戦です。
俺的にはやはり清水のFWチョジェジンのプレイが楽しみです。

まあ順当に韓国が勝つんじゃないかと予想してます。

と思ったら・・・

韓国0-1トーゴ
(前半36分)


決められちゃいました(゜▽゜;)

まあまだ前半ですし・・・。


この試合の後も今夜はフランスそして王者ブラジルとまた見逃せない試合が続きます。
フランス戦までは頑張ってリアルタイムで見たいと思います。

が、今日はマジ眠い・・・。
すでにかなりキテマス。

W杯が始まってからここ3日はまともに寝てない気がしますわーい(嬉しい顔)
昨日もあまりにショックで寝付けなかったし。。。

まあまだ若い?ので気合で頑張ろう、うん。

posted by Yagi at 22:19| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする

チェコvsアメリカ。

チェコ3-0アメリカ
(試合終了)


チェコはクロスもパスも精度が良いな〜。
しかも面白いサッカーしてるしな〜。
ネドベドとグリゲラとロシツキー日本に貸してくれないかねぇ?
は・・はは・・・もうやだ〜(悲しい顔)


しかしさっきの日本戦は何だったんだろう・・・。
とても同じサッカーとは思えないわ・・・。


っていうかジーコよ。
あの1点を守るつもりだったのか???
どうみても守って勝てる試合じゃないだろ!!!


あ゛〜〜〜もうっ!ぐやしぃよ〜〜〜!!!o(ToT)o



寝れんわ!!!


posted by Yagi at 03:03| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする

日本vsオーストラリア 試合終了。

日本1-3オーストラリア
(試合終了)



完全に自滅・・・。

ミスが多すぎた。

得点を決められるチャンスに決められなかったのが全て。



勝てる試合だっただけに・・・くやじぃぃぃ〜〜〜!!!!( TДT)



でも日本の選手の勝ちたいという気持ちがあまり感じられなかったなぁ。

かなり暑くてバテていたとは思うけどそれは相手も同じだし。

気持ちでオーストラリアの方が勝っていた気がします。

後半のほとんどはまるで4年前のトルコ戦を見ているようだった。

選手はこの結果を受け止めるのに時間かかるだろうなあ・・・。

っていうかグチしかでてこないわ・・・。




でもまだ終ったわけじゃない!!!




これだけのタレントが揃っていてこんな戦いしかできないなんてありえない。

中5日で良い意味で開き直ってクロアチア戦に望んで欲しい。



もうこうなったら決勝トーナメントなんてどうでもいい!!(おぃ


クロアチア戦は絶対勝て!!!!!





あ〜〜、俺もまだ気持ちの整理がつかん・・・。



posted by Yagi at 00:28| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(4) | 2006ドイツW杯 | 更新情報をチェックする