2011年03月14日

東日本大震災。

本当に酷い震災になってしまいました。

テレビから流れてくる津波の映像は見た事のないショッキングなものばかり。

今も寒い中助けを待っている人達がいると思うと、何ともいえない気持ちになります。

富士川より西で節電して、被災地に届くか分からないけど。

とりあえず「ヤシマ作戦」実行しています。

今日、街を見渡したらコンビニもマックもケンタッキーも看板消えてました。

灯りは消えてるけど、とても暖かい気持ちになりました。

やればできる国、ニッポン!!
負けんな!!!東北!!!!!


posted by Yagi at 23:56| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

悲しい事故。

21日午後12時半ごろ、新潟県三条市で
「車内に寝かせておいた乳幼児2人がぐったりしている」と母親(28)から119番があった。
三条市消防本部の救急隊が駆けつけたところ、自宅アパートで長男と次男が心肺停止状態でぐったりしており、
2人は病院に搬送されたが、まもなく死亡が確認された。
県警三条署は熱中症とみて詳しい死因などを調べている。

2人は会社員(33)と妻(28)の長男(1)と次男(生後11カ月)。
4人で東京方面に旅行に出かけ、同日午前5時半頃、車で帰宅し、アパート駐車場に車をとめた。
その際、夫妻は、眠っていた長男と次男を後部座席のチャイルドシートに寝かせたまま自宅に戻り、就寝した。
同日午後12時半頃に母親が車内の様子を見にいくと、2人がぐったりしていたという。
車のエンジンは切られていた。
2人に目立った外傷はなく、同署では熱中症の可能性があるとみて死因などを詳しく調べている。

新潟地方気象台によると、21日の三条市は最高気温29.7度を記録。
平年より5度以上高く、7月下旬並の暑さだった。
帰宅した午前5時半頃にはやや強い雨が降っており、気温は20度前後で推移していたが、
午前8時頃に雨が上がった後に気温は上昇し続け、午後12時半には27.6度を記録した。




・・・もう、ほんとに頼むよ。
雨が降っていたとしても、一緒に家に連れて行ってくれよ。
1人づつ抱っこしていけばそれで済む話だったのに・・・何の為に親が2人いるんだよ。
子供達を動かせなかったとしても、親が一緒に車で寝ることだってできただろ・・・。
暑いから窓を開ける、エアコンをいれる。
なにもできなかった子供達がかわいそうすぎるよ・・・。

毎年毎年、この季節になると必ず起こる事故。
それにしても今回はひどすぎる。
たとえ同じ家の中に居たとしても1歳と11ヶ月の子供を7時間も放っておけるわけがない。
一瞬だって目を放せないのが普通だろ。

このバカ親はこれから一生後悔して生きていかなければいけない。
辛いだろうけど、取り返しのつかない事をしてしまった自分達の責任だ。

大人の誤った判断の犠牲になるのは、何もできない子供なんだ。


俺も含めて、子供を車に乗せる大人は本当に気をつけましょう。
こういう事故が1件でも少なくなるように。


posted by Yagi at 20:25| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

つよぽん・・・。

すっげ〜ショック。
っていうか、報道のされ方にショックだわ。
誰もがお酒を飲んでハメはずしたらやってしまいそうな事なのに・・・。
なんなんだろ、この日本の報道体質。
まあそれだけ影響力のある人ってことなんだろうけど。

っていうか、ジャニーズは働かせすぎなんだよ・・・。
特に彼みたいな人は疲れを表に出すタイプじゃないから
ストレスとか溜め込みすぎて今回のような事になったんじゃないのかなぁ。

もちろん本人の自覚のない行動は悪いけど、周りにいた人間も悪いと思う。

色んな所に影響が出ちゃってるから今後どうなるか分からないけど
まずはしっかりと反省してこれからも頑張れ、つよぽん!!
「ぷっ」すま無くなっちゃうかなぁ。。。(泣)



それにしても警察はこういう時は迅速に動くんだねぇ。
尿検査はわかるけど、家宅捜索するのは意味わかんない。
あと鳩のおっさんの「最低の人間だ」って言葉。
どっかの美術館で泥酔したおっさんにも言ってやればよかったのに

posted by Yagi at 21:21| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

ビックリ!!

水嶋ヒロと絢香の結婚会見を見ました。

水嶋ヒロの頼もしい姿にちょっと感動。
お互いに心から一緒になりたいって思える人と出会えたのかもなぁ。
すぐに離婚するとか、またはしてほしいとか(笑)思ってる人も多いと思うけど、
その期待を裏切って、末永く幸せになってほしいって思えました。

絢香の病気もビックリしました。
完全に病気を治してまた歌ってほしいなぁ。

お幸せに。。。
posted by Yagi at 18:59| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

紅白出場歌手 発表。

NHKは25日(火)、『第59回NHK紅白歌合戦』の出場歌手を正式に発表した。
初出場は紅組が青山テルマ、秋元順子、いきものがかり、GIRL NEXT DOOR、
Perfume、藤岡藤巻と大橋のぞみら6組、
白組がキマグレン、木山裕策、羞恥心 with Pabo、ジェロ、東方神起、Mr.Children、水谷豊ら8組。
昨年の初出場組は8組だったが、今年は14組とよりフレッシュな顔触れとなった。



Perfume、念願の紅白が決まって良かったね〜。
「ポリリズム」フルVerを期待したい(笑)

Mr.Childrenはなぜ今になって?って気もするけど
NHKの北京五輪テーマソング唄った関係なのかなぁ。
個人的には「HANABI」聴きたいです。←絶対無理

いきものがかりとポニョも個人的に嬉しい。
ガルネクは好きだけど、流石に紅白出場は早すぎませんか?
何か裏の力が動いてそうで素直に喜べないのは俺だけかなぁ。


密かに期待していた矢島美容室が出ないのは本気で残念。
企画モノだけどすごく良い曲だし、年末に合いそうな気がしたんだけどなぁ・・・。
エイベ、こういうユニットにチカラを使ってくれる会社だったら面白いのにねぇ?

まあFNS歌謡祭には出るみたいなんで、そっちに期待しましょう。
「MI・KA・TA〜〜♪」
posted by Yagi at 23:13| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

・・・。

ZARDの坂井泉水さんが27日に亡くなった。

最近新しい曲を聴かないな〜って思ってたけど
まさかガンで闘病生活していたなんて知りませんでした。

病院の避難用スロープから転落したらしいけど
こういう亡くなり方じゃファンの人たちは辛いだろうな。

hideの亡くなったときの自分の気持ちを思い出します・・・。


心からご冥福をお祈りいたします。
posted by Yagi at 01:22| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

060815。

今日は朝から小泉首相の靖国参拝でTV各局が異様に盛り上がっていました。

参拝後の小泉さんのインタビューは何か惹きつけられるモノがあって、
普段あまり政治に興味のない俺でも出かける時間を忘れて見入ってしまいました。

確かに次期総裁選直前でやり逃げに感じた人もいるだろうし、
公約重視と感じた人もいるだろうし、
単なるパフォーマンスに見えた人もいるだろうけど・・・。

俺は今回の小泉さんの歴然とした姿勢にはロックを感じましたよ〜。


それ以上に今回だけじゃないけど最も強く印象に残ったのは、
スポーツにしても政治にしても日本のインタビュアーはレベルが低すぎるわ!!
もっと良い答えをもらおうっていう意識の高い人材はいないものか・・・。

あと今回の小泉さんのインタビューでのマスコミ批判うんぬんが
どこにも報道されてないってのはおかしいだろ・・・。

posted by Yagi at 23:49| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

また子供・・・。

毎年、子供達が夏休みに入った頃に聞こえてくる水の事故のニュース。

今日も埼玉県ふじみ野市の流れるプールで7歳の女の子が排水口に吸い込まれ亡くなった。

プールの監視員が排水口の格子状の板が外れているのを確認した後、
修理道具を持ちに行っている間に事故が起こったらしい。

これはどう考えたって未然に防げた事故だよ・・・。
監視員や一緒に来ていた親、そして現場を見ていた大人の責任。

そして、こういう時に被害にあってしまうのは幼く弱い子供。


ここ最近、水の事故以外にも子供が被害にあってしまう事件や事故が本当に多い。


子供達が生きる未来を考える前に、
子供達の今を守る事を考えてほしい。


最近強く感じます。


posted by Yagi at 00:03| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

PIERROT解散。

俺の好きなバンドのひとつ、PIERROTの解散が突然発表された。

ソロ活動を最優先させたいメンバーとバンドの活動を重視したいという
メンバー間での意思統一が出来なかったというのが大きな理由らしい。

PIERROTの音楽は一般的にはヴィジュアル系と呼ばれるそれなのかもしれない。
俺は最初に聞いた時に「真面目に音楽をやってるバンドだなー」という印象を受けた。
それはどこかLUNA SEAを感じさせる所があってPIERROTの音楽を身近に感じられた。
それだけに今回の突然の解散は残念で仕方ない。。。

解散ライブもできないほどのメンバー間のいざこざって何だろう。
今まで支えてくれたファンへのケジメもつけられない程酷い状態なんだろうか?
でも自分たちが新しいスタート地点に立つための区切りは必要でしょう?
それはもう音楽やってる人間ならライブしかないのに。

俺は区切りになるライブを何度か見てきたけど、どれもこれも胸に焼き付いてるよ。
バンドがどんな状態だって音さえ出せば最後は絶対輝けるんだから。
それがバンドってもんだよ。


最後にファンが「クリアスカイ」な気持ちになる様に終わって欲しい。
posted by Yagi at 23:58| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

愛知スーパー殺傷事件

今日仕事で外へ出た時に車のラジオからこの事件のニュースが流れてきた。

妹の子供が生まれてから、子供が被害にあう事故や事件を知るともう人事とは思えない。
わずか11ヶ月の赤ちゃんの命が奪われてしまった昨日の事件。
本当なら守らなければいけない小さな命をどうして奪ってしまうんだろう。
この犯人は「殺すつもりで刺した」って言ってるらしいけど。
全く抵抗できない赤ちゃんに何でそんな事できるんだろう。

まともじゃない人間が犯した事だっていうのは俺でもわかる。
けど、だからって生後11ヶ月の赤ちゃんの命を奪う権利はどこにもない。
目の前で自分の子供を刺された母親の事を思うといたたまれない。
絶対に許されないよ。

もし俺に子供がいて目の前で殺されたら俺はどうなるんだろう?
もし妹の子供が同じような目にあったら俺はどうなるんだろう?
・・・怖くて想像もしたくない。

こんな事件2度と起きて欲しくない。
posted by Yagi at 02:23| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする