2013年12月13日

A WILL。

ついにLUNA SEA13年5ヶ月ぶり、8枚目のオリジナルアルバム「A WILL」が発売になりました〜!

終幕から13年後にこんな事が起こるなんて・・・。
ほんとに考えられないことで、ありえないことで、奇跡的なことなんです!

その奇跡が起こった時点で、最高のアルバムなのは間違いないんだけど・・・。

俺の生涯かけて好きなバンドだからこそ、もし中途半端なアルバムを出してきたら・・・
ガチで蹴飛ばしてやるって思ってたのも事実(笑)

でもそれ以上に、今の5人にはそんな心配必要ないって事もわかってた!!


「A WILL」 ほんっとにヤバイよ!!?

13年前に一旦ぶっ壊れて・・・
6年前に1度だけ5人が重なって、それをきっかけに3年前にREBOOT。
そして今、こんなにすごいアルバムを作ってくれた事がほんと嬉しい!

もう今までのアルバムとは何かが確実に違う。
完全に新しいLUNA SEAの世界。
今まで出したアルバムの先に「A WILL」があるのは勿論なんだけど…。
同じ海の別の島みたいなイメージ。

LUNA SEAより長い期間やっていたソロ活動が結果的にLUNA SEAに還元されてる。

そして5人の音がこれでもかっっ!てほど前向き。
音から「俺たちはもっと進化できる!」って伝わってくる。
タイトルが遺言なのに・・・(笑)
これがほんとに嬉しい!!!!!

ほんとにこの5人は音楽にバカ正直って改めて思いました。


「遺言」から始まったLUNA SEA第2章。

2014年、結成25周年は期待しかしない!
まずは5.29の代々木!!
行けるかどうかまだ分からないけど・・・汗
とにかく来年のLUNA SEAは凄いことになりそうな予感がする。




そして今日はhideちゃんの49歳の誕生日!
ONDの1年半位前だったかな?
hideちゃんのお墓参りに行った時。
もしLUNA SEAが復活するような事があったら色々よろしくねって勝手にお願いしたんだよね〜。
だから俺は勝手にずっとhideちゃんありがとって思ってます。
今年はhideちゃんの曲聴けなくてごめんね。
でもきっとhideちゃんもこのアルバム聴いて喜んでくれてるよね!
hideちゃん!!ハピバ〜〜!!


posted by Yagi at 23:57| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

『A WILL』

LUNA SEA 13年5ヶ月ぶりに発売されるニューアルバム「A WILL」の詳細が発表されました!!

2013年12月11日(水) Release!!
LUNA SEA 『A WILL』

01. Anthem of Light
02. Rouge
03. The End of the Dream
04. MARIA
05. Glowing
06. 乱
07. absorb
08. Metamorphosis
09. 銀ノ月  
10. Thoughts
11. Grace


オリジナルアルバムとしては8枚目になるのかな?
ちなみに「A WILL」の意味は遺言。
LUNA SEAの場合は今までずっとその時々のバンドの遺言を形にしたのがアルバムだったはず。
(後悔の無いように、その時の最高の音を形にするという意味で)
だけどそれをガッツリタイトルにもってきた意味は大きいかもしれない。
今まで以上にバンドやこのアルバムへの責任や覚悟を感じるタイトルで僕は好きです。

シングルThe End〜、Rouge、Thoughts、乱の収録は想定内。
ただThoughts以降のカップリングが収録されないのは嬉しい誤算でした。(新曲が多く聞けるという意味で)
まあPROMISEとTHE ONEは入らないだろうとは思ってました。

それからやはりM04-MARIA収録は嬉しいですね!
Days〜はタイトルを変えての収録なのか、落選したのかも気になります。
思っていた以上に新曲が多くてほんとに発売が待ち遠しいアルバム!!

目一杯ハードルを上げて(笑)あと1ヶ月の発売日を心待ちにしてたいと思います!!
はぁ〜〜楽しみすぎる!!!!!


a will.bmp

posted by Yagi at 01:31| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

Like a NEW Lightning。

気が付けばもう4月・・・うそでしょ?(笑)
というわけで久しぶりにブログ更新。


2013.03.31(日)
J 2013 SPRING TOUR
Like a NEW Lightning@名古屋CLUB QUATTRO


約半年ぶりにJに会いに行ってきました!
LUNA SEAの時からだと3ヶ月ぶりですね。

名古屋は曇りだったけど、出かける時はまさかの土砂降りで流石Jだなとw

今回はアルバムが出る前のツアーという事で、
いつもと違う感じのセトリだろうなとは思ってたけど・・・蓋を開ければまさかの皆殺しセトリ!(笑)

圧縮ハンパないしダイバーに首と後頭部はやられるし・・・。
ほんと毎回思うけど打ち所悪かったら死ぬよねw
でもJのキラキラした笑顔を近くで見てると、そんな事どうでもいい位に幸せになっちゃうんだよね〜!

基本的にJのライブはセンター前方3〜5列目ちょっぴり下手側の場所でもみくちゃになって観ます。
その位の場所だとJと目が合う率がほんとに高い!
今回はたまたま前が背の低い女の人ばかりだったので、ほんとに歌ってるJと目が合うんです!
・・・で、その時って目が合った人同士にしか分からない時間っていうのがあって・・・。
うまく言えないんだけど・・・目と目で意思の確認みたいなのをしてるんだよね。
その時にJってライブに来てるお客の顔を結構覚えてるのかもって思った。
次にライブに行く時がまた楽しみになったなぁ。

それからこの歳になると分かるんだけどさ、身体が無理きかない時ってあるのよ。
声出したくても出せない、腕を上げたくても上がらないとかねw
それはもちろん日頃の体力づくりや体調管理の違いもあるだろうけど・・・。
Jって俺より年上だけど、ほんとにセーブしないで声を出すのよ。
それこそ命削ってライブしてるのが伝わってくるのよ!
もうね・・・それを見て俺も頑張んなきゃって思えなきゃ嘘でしょ!?

普段のアルバムツアーでは聴けない曲も沢山聴けて嬉しかったな〜〜。
しかしJは名古屋公演の前に髪切る事多いよね〜。
今回は髭も無くさわやかなロック兄ちゃんだったよ。

デビルJも見れたしw コーラ奢って貰ったJも見れたしww
ほんとに終始楽しかった!!また元気を貰いました〜!!

J〜いつもほんとにありがと!!またね!!


posted by Yagi at 00:36| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

J 14TH ANNIVERSARY SUMMER TOUR 2011 -THE FOURTEEN-

気がつけば2ヶ月間もブログを更新してなかったらしい・・・。
ツイッターでその時々つぶやいてると、ブログに時間をとらなくなるね〜。
でも自分の中では使い分けはハッキリしているので問題なし!

ってことで、行って来ましたよ〜〜!!!

「J 14TH ANNIVERSARY SUMMER TOUR 2011 - THE FOURTEEN -」
8/26(金) 名古屋BOTTOM LINE

前回は去年の8/28だからキッチリ1年ぶりのJのライブです。
俺個人もこの半年は色々な悩みを抱えて生きてきました。
そんな時期だったから、今回のライブは特別だったし生きがいでした。
そんな重いモノを勝手にJに押し付けて申し訳ないけど。。。(笑)


しかし今回はホント色んな事が起きましたよ〜〜。

まずは予想外の東名の渋滞。
普段渋滞が発生しない地点だったので、おかしいとは思ったけど。
まさかの貨物車両事故〜緊急工事〜車線規制による渋滞でした。
ちなみに渋滞にハマった時に聞いた交通情報では渋滞14キロ。

結局ボトムライン近くの駐車場に着いたのが19:05くらい。
そこから涙目で走って会場入りしたのが19:10くらい。
19時開演なので当然1曲目は諦めてました。
でもこの日に限ってまさかの10分押し!!
申し訳ないと思いつつセンターへ潜り込んだと同時にメンバー登場のタイミングでした。
その瞬間に後ろからの圧縮で目の前にJがっ!!!
もう心の準備もままならぬまま、やっと会えた嬉しさで涙目でしたよ〜。

そして1曲目が終わり、2曲目が終わってJが投げたピックが俺の方に!!
WISHの銀テープを最初に掴みたい気持ちってわかる?(笑)
その時みたく左手を思い切り伸ばしてジャンプしたら、ピック取れちゃいました!!!
ダイレクトですよ?ダイレクトキャッチ!!
凄くない?!
ある意味運をここで使い果たしたかもしれないけど、それでも嬉しいっ!!!
Jがこのライブで1曲目から使ってたピック・・・宝物にします。


それにしても今回の名古屋は凄まじかった!!
圧縮もモッシュもダイブもハンパなかった。
3日たった今も全身が痛いっておかしくね?(笑)
Jも言ってたけど、ほんとにほんとに「楽しめた」ライブでした。
2時間があっという間だった。

アンコールの時のJの言葉。
「最初は14年間も続くなんて思ってなかった」
「それは無責任ていう意味じゃなくて、今を必死に生きてるうちに14年経ってた」
「ここまで来れたのはみんなのおかげだと思ってる」
そんな感じの内容だった。

素直な言葉でまっすぐ会場を見て話すJは素敵だったなぁ。
それを静かに聞き入るPyro達も素敵だった。

でも正直「あの曲」だけはダイブしてほしくなかったって気持ちはあった。
まあでも、J本人はそれも楽しんでたみたいだったから良かったのかな〜〜。

今年中にもう1回会いに行きたい。。。
Jよ、次の名古屋こそ土日で頼むっ!!!

ちなみに、開演時間を過ぎて焦って車を停めた駐車場の番号が14番だったのも奇跡。

帰りに気付きました(笑)

2011j02.jpg

2011j01.jpg

posted by Yagi at 23:18| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

LUNA SEA 3D。

公開開始から2週間経ってすでにほとんどの劇場では公開終了しているかと思います。

『LUNA SEA 3D IN LOS ANGELES』
luna3d.jpg

最終的に3回観ることができました。

ちなみに3Dの映画を観るのは今回が初めて。
で思ったのが意外にしっかり3Dだったな〜と。

この映画の収録が行われたのはワールドツアー2ヶ所目の地、L.A。
再起動2発目のライブです。
正直ライブの完成度はそれ相応の出来だと思います。
でも「より良い3D作品を!!」というメンバーの意識の高さが伝わる良い作品でした。
個人的にワールドツアー前半でしか見られない荒々しさや必死さは見応えがありましたよ。

しかし、LUNA SEAの3D映画を地元で観れるなんてねぇ〜。
ほんと1年前では考えられなかった。
地元のSLAVEと一緒の空間でLUNA SEAのライブを楽しめたのはなんか嬉しかったな〜。



色々とネタバレです。
posted by Yagi at 00:56| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

PROMISE。

PROMISE.jpg

『PROMISE』

君が放つよ突然の閃光
約束の地は抱かれた天空
ほとばしる汗の匂いに甦る記憶
輝きだしたのさtonight

響きあえる今どこまでも
君に会いたくて早く・・・

降りだしたばかりにすぎないこの雨
報いばかりを受けているような時代
「仰いで天に愧じず」今こそ広げよう翼
眩しすぎる誓いtonight

響きあえるんだ僕らなら
君に会いたくて早く・・・

君に会いたくて・・・

夜空を照らせたら
今こそyour light解き放て

夜を切り裂いて君を奪いたいtonight

響きあえる今彼方まで
君に会いたくて早く・・・

君に会いたくて今も
会いたくて君に・・・




LUNA SEAの新曲「PROMISE」
配信開始から早くも1ヵ月が経ちました。


今だにMP3ランクベスト5にランクインしているのを見ると
今回の震災に対するSLAVEのみんなの気持ちが伝わってきます。
僕も長期的に協力できればと思っています。


さて・・・募金という項目はさておき、
今回の新曲はLUNA SEAにとっては約10年ぶりの新曲です。

この1ヵ月間ほんとに何回も聴きました。
その度に心の中の何かを押されるような感覚。
ポジティブで、キラキラで、力強くて・・・深い。
新しいLUNA SEAの始まりを実感できる最高の1曲です。
ダウンロードした人には是非とも何度もリピートしていただきたい!!

しかしセルフカバー「LUNA SEA」からの振り幅は半端ないのは間違いない(笑)

LUNA SEAはこれからも刺激を求めていくだろうし、
今までやってきた事をなぞるような活動はやらないと思う。
それがこのバンドを続けていく意味でもあると思うから。

この曲を聴いてこれからのLUNA SEAがますます楽しみになった!!!


P.S.
冒頭の歌詞は個人的に聴いて解釈したものです。
間違ってたらごめんなさい。

posted by Yagi at 23:43| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

10年ぶりの新曲。

東北関東大震災「新曲配信募金」に関して

この度発生しました、
東北関東大震災による被災者の皆様とそのご家族に対して、
改めましてLUNA SEAより、心からお見舞いを申し上げますと共に、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

被災地の一日も早い復旧と復興をお祈りし、
被災者の皆様へ少しでもお役に立てればと思い、
この度LUNA SEAは10年ぶりの新曲の配信を決定、
それに伴う収益金の全てを寄付させていただく事に致しました。

こんな時だからこそLUNA SEAとして出来る最大限の貢献とは何か?
メンバー全員で話し合った結果、やはり音楽で皆様のお役に立つ事が、
LUNA SEA本来の存在意味、役目であると認識し決断するに至りました。

ただいま配信に向けまして、早急に準備を進めております。
準備が出来次第、詳細を当ホームページ上で発表し、
10年ぶりの新曲の配信を開始致します。

今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。
悲しみが癒えるその日まで、共に歩いていきましょう。

LUNA SEA



とてもLUNA SEAらしい貢献の仕方だと思いました。
音質の良くない配信限定でも、こういう事態なら納得して協力できます。
何はともあれ「LOVE SONG」から10年ぶりの新曲かぁ・・・感慨深いわぁ〜。
どんな曲になるのかなんて予想はしません。
どうせ裏切られるし(笑)

楽しみだぁ!!

posted by Yagi at 00:02| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

「LUNA SEA」発売!!!!!

約10年振りに5人でレコーディングされたのは
その原点とも云うべく1stアルバム「LUNA SEA」

初期衝動から20年の時を越え、今ここに再び新たな命が吹き込まれる。

lunasea2011.jpg

というわけで、待ちに待ちに待ったLUNA SEA 約10年ぶりの新作。
アルバム「LUNA SEA」発売になりました。

今回もポスター狙いでイケヤで前日購入。
LUNA SEAのCDを店頭で買うというのが久しぶりすぎて、何だかとても緊張しました(笑)
このブログでも書いた6年前の「SLOW」以来か・・・。
いやぁ・・・でもあの時はこんな事が起こるなんて思いもしなかったな、ほんとに。

新作といってもインディーズアルバムのセルフカバー。
10年ぶりにREBOOTしたLUNA SEAがこれからどんな音を作っていくのか。
その新たな出発点として作られたのが、この「LUNA SEA」だと僕個人は感じています。

そして、重要な5人の音ですが・・・とんでもないことになってました。

なんて言ったらいいんだろう。。。凄すぎてニヤけてしまう感じ?(笑)

自然に目を閉じて口を開けてしまう音。
気がつけば首を振ってしまう音。
思わず耳を澄ませてしまう美しい音。
不自然に後ろで怒鳴ってる音(笑)
パワフルで繊細な音。

「これがLUNA SEAというジャンルだぁ!!!」と声を大にして叫びたい。

セルフカバーの場合、当時と比べてBPMやアレンジや歌声など残念に思う人もいるかもしれない。
それが20年以上前に発売されたアルバムならなおさらのこと。
でもこのセルフカバーは全て飲み込んじゃう位のパワーを持っている。
このアルバムを心の底から「かっけぇ〜!!!」と思える自分で嬉しくなる。

圧倒的に増した1つ1つの音の存在感。
そして当時とは次元の違う狂気がこのアルバムには確実に存在する。
とても10年のブランクがあったバンドとは思えない。

ほんと危険なアルバムをつくっちゃったなぁ〜。
むっちゃ嬉しいわっ!!!
しばらく聴きこんで詳しくレビューできたらしますっ!!



ただ残念なのは、今の厳しい状況で生まれてしまったという事実。
東北地方にもこのアルバムを待ってたSLAVEがいると思うとほんとに悲しい。
でもきっと、この時期に生まれてしまった意味があるんだって・・・そう思えてならないです。


posted by Yagi at 23:59| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

『14』発売!!!

想い強き14周年を飾る幕開けは、
その原点とも云うべく米・LOS ANGELESで制作をおこなった渾身作!!
自らの軌跡、その唯一無二のスタイルを証明する“セルフ・カヴァー・ベスト”が堂々完成!!

FOURTEEN -the best of ignitions-
01. PYROMANIA
02. Feel Your Blaze
03. BURN OUT
04. Gabriel
05. RECKLESS
06. Lost
07. break
08. BUT YOU SAID I'M USELESS
09. walk along
10. go crazy
11. Die for you
12. Evoke the world
13. NOWHERE
14. CHAMPAGNE GOLD SUPER MARKET

という訳で、今回はローソンで予約して買いましたよ〜!!
特典のピックネックレスが普通に良いモノだったのが意外だった(笑)

そして肝心の内容だけど・・・とてもヤバイっ!!!全部かっこいい!!!
ライブでおなじみの曲たちが気持ちよ〜くVer upしてる。
個人的にはやっぱりアルバム「PYROMANIA」の曲が今のJの声で聴けてすごく嬉しい!!
それからInfinite mix verの「walk along」はグッときたね〜。
全体的にドラムの音の抜けが良いのも俺的に嬉しいわ〜。
他にも色んな小ネタ満載、聴き所満載!!
セルフカバーだからって買うのを躊躇してたら勿体無さ過ぎるよぉ!?

これからじっくり聴きこんで次のライブに備えなければっ!!
しかし、この前の名古屋のライブに行けなかったのは悔やまれるなぁ。
頼むJよ・・・次の名古屋は土日にしてくれ・・・。


14.jpg
posted by Yagi at 00:21| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

12/25。

2000.5.23 日本武道館
PREMIERE of LUNACY 2000


俺が初めて1人で参戦したライブ。
ライブタイトルを見てインディーズ時代の曲中心のプレミアムなライブなんだと勝手に思ってた。
「PREMIERE=初演」の意味も知らずに(笑)

その後に新作のアルバムタイトルが「LUNACY」と知って、新譜初披露ライブだったって分かったのは良い思い出だ。


終幕を超えて、あれから10年の時が経った今。
その時に想像していた以上のライブが観れるとは夢にも思っていなかった。
それも真っ黒に埋め尽くされた東京ドームで。

20101225.jpg

メンバーもSLAVEも最高だったし、最狂だった。
「ROSIER」と「MOTHER」が異質に感じるライブを体験できて最高に嬉しかったな〜〜。

っていうか、いつの間にこれだけ沢山の昔の曲を合わせていたんだろう?
演奏レベルが半端なかった。
気持ちとか思いが演奏から感じられたんだよね〜。
クソ音響でもそう感じたから、実際はもっと凄かったって想像できる。
修正されてないと思われる29日の放送がほんっとに楽しみだ〜。



この3日間は俺の中で一生忘れられない3日間になった。

未来、過去、現在がしっかりと感じられた3days。
俺の人生を変えてくれた唯一のバンドがLUNA SEAで良かった。
このバンドを好きになれて、ほんとにほんとに良かった。


RYUICHI
SUGIZO
INORAN
J
真矢

そしてSLAVES!!

FINAL ACTもOne Night Dejavuも超えたライブを魅せてくれてありがとう!!!
3日間、最高に幸せでした!!!!!




posted by Yagi at 01:01| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

3days SET LIST。

LUNA SEA
20th ANNIVERSARY WORLD TOUR
REBOOT -to the New Moon-
2010年12月23日(木・祝)@東京ドーム
01. LOVELESS
02. PRECIOUS...
03. G.
04. SLAVE
05. TRUE BLUE
06. Sweetest Coma Again
07. LUV U
08. gravity
09. UNTIL THE DAY I DIE
10. VIRGIN MARY
11. Dr & Bass Solo
12. Be Awake
13. BREATHE
14. STORM
15. DESIRE
16. TIME IS DEAD
17. ROSIER
18. TONIGHT

-ENCORE-

EN1. I for You
EN2. Days of Repetition(新曲)
EN3. Dejavu

EN4. IN MY DREAM (WITH SHIVER)
EN5. WISH
EN6. FOREVER & EVER



2010年12月24日(金)@東京ドーム
01. Time Has Come
02. Dejavu
03. JESUS
04. END OF SORROW
05. SHINE
06. FACE TO FACE
07. gravity
08. RAIN
09. Providence
10. GENESIS OF MIND〜夢の彼方へ〜
11. Dr & Bass Solo
12. IN FUTURE
13. I for You
14. STORM
15. DESIRE
16. TIME IS DEAD
17. ROSIER
18. TONIGHT

-ENCORE-

EN1. IN SILENCE
EN2. Maria(新曲)
EN3. BELIEVE

EN4. LOVE SONG
EN5. PRECIOUS...
EN6. WISH



LUNACY
黒服限定GIG
〜the Holy Night〜
2010年12月25日(土)@東京ドーム
01. FATE
02. Dejavu
03. MECHANICAL DANCE
04. IMITATION
05. Image
06. SLAVE
07. BRANCH ROAD
08. SANDY TIME
09. SYMPTOM
10. SUSPICIOUS
11. SEARCH FOR REASON
12. Dr & Bass Solo
13. BLUE TRANSPARENCY (限りなく透明に近いブルー)
14. SHADE
15. CHESS
16. TIME IS DEAD
17. PRECIOUS...
18. NIGHTMARE

-ENCORE-

EN1. ROSIER
EN2. MOTHER


posted by Yagi at 16:05| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

12/24。

2日目、終了しました〜!!

1曲目。
Ryuの独唱から始まる新しいアレンジのTime Has Come。
ヤバかった!!

昨日とは違う新曲「Maria」
ミディアムテンポのバラードっぽい感じ。
でもしっかりロックしてて、正に新生LUNA SEAな曲。
早くCDで聴きたい!!

久々のSHINE、RAIN、GENESIS OF MIND、IN FUTURE、IN SILENCE。

そしてメンバーが花道を等間隔に散って演奏された
クリスマス仕様のLOVE SONG!!
これで終幕の呪縛から開放されたSLAVEも多かったんじゃないかなぁ。


ラストにRyuが「LUNA SEAは燃え尽きた・・・生まれ変わる為に」って言った。


明日は人生初めてのLUNACYの黒服限定GIG。
狂い咲きたいと思います(笑)




posted by Yagi at 02:02| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

12/23。

LUNA SEA
20th ANNIVERSARY WORLD TOUR REBOOT -to the New Moon-
12/23 TOKYO DOME


20101223.jpg

1日目終了しました。

いやぁ〜素晴らしかった!!!!!
3年前のONDの時とは全く違うバンドになってました。

嬉しかった新曲初披露。
爽やか系だけど俺は新しいルナシーサウンドだと思えました。
いつ仕上げてたんだろ?って思える位の曲の完成度はさすが。
この新曲は大化けするかもしれないなぁ・・・リリースが楽しみだ!!

LOVELESSから、まさかのFOREVER & EVERまでの3時間。
いやぁ。。。にやけちゃうくらい楽しかったょ(笑)

さあ!!2日目突入だぁ!!!!!



posted by Yagi at 11:02| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

再起動。

今夜は月がとても綺麗。

いよいよだ!!!


昨日はなんかテンション上がっちゃってほとんど寝れてない!!(爆)
だから今夜はぐっすり眠れるはずだ!!!
・・・いや無理か?(笑)

高原がエスパにくるって本当?!
天皇杯の状況もとても気になるけど・・・。
とりあえず25日の山形戦は勝ってくれよ!!

ってことで、この3日間はルナシーブログになります。
ツイッターも更新したいと思います。
お楽しみに!!(笑)

っていうか俺、iPhoneからブログ更新したことねぇぇ。。。(汗)
あとでテストしてみよう・・・。


よっしゃ〜〜気合いれてくぜぇぇ!!!


posted by Yagi at 22:34| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

いよいよ明日。

昨日は残念ながら皆既月食見れなかったなぁ〜。
北海道からくらいしか見れなかったみたい?
全国的に雨だったもんなぁ。。。

っていうか、
気がつけば・・・ドームもう明日じゃん!!!

東京の12/23〜25はお天気も良さそう。
ただ25日の予想気温の低さは怖いな・・・。
いくら黒服限定だからって何年ぶりの大寒波とかはマジで勘弁してほしい・・・(笑)

ふぅ、いよいよかぁ。。。


posted by Yagi at 01:06| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

3days。

12月25日、見事落選しました(泣)

が!!

エントリーしてくれていた友達が見事当選!!!
黒服限定も何とか参戦できそうです!!!
ほんとにありがとう!!


「当選したよっ!!」てメールが来た時はありがたくって泣きそうだった(汗)

ほんとに、ほんとに嬉しい。
LUNA SEAを3日連続で観られるなんて夢のようだ。

ドームまであと1週間かぁ。。。
体調崩さないようにしなきゃ・・・。
頑張りましょうね!!


posted by Yagi at 01:30| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

REBOOT L.A公演。

LUNA SEA REBOOTツアー L.A.公演。
どうやら無事に終わったようです。

若干セットリストも変更があったみたいで。
次の香港からはマニアックな曲もやるような気がするんだけど。。。どうなるかな〜?
しかしYouTubeの映像見る限り、会場の盛り上がりがハンパないな!!
こりゃドームも負けていられない!!

次は注目の香港公演。
ドームまで毎週末が楽しみだ!!(笑)


俺もここからは3days休暇の為に仕事頑張らねば!!
自分達のライブもあって何かと大変だけど、今のテンションなら頑張れる!!
やることやって、ドーム3daysは死ぬほど楽しむんだ。

気合い入れていくぞぉぉぉ〜〜!!!


posted by Yagi at 00:01| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

黒服限定GIG!!!

lunacy.jpg

歴史は終わり、伝説が生まれる

LUNACY
黒服限定GIG
〜the Holy Night〜

2010年12月25日(土)
開場15:00 / 開演17:00
東京ドーム
入場無料
DRESS CODE:黒服

このタイミングでLUNACY復活。
東京ドームで黒服限定のフリーライブ・・・。
面白いじゃねぇか!!!
クリスマスのドーム周辺はカオスだな(笑)
やっぱりLUNA SEAはこうじゃないとなっ!!!

彼らが本気で「次の何か」を見つける瞬間、その場に居たい!!!
・・・けど、抽選に外れたらキッパリ諦める。
絶対にオークションとかで買ったりしない。

だから・・・チケット当たれぇぇぇ!!!!!



エイベックス移籍第1弾!
2011年3月16日 RELEASE
セルフカバーアルバム「LUNA SEA」


待望の新作リリース。
これも「そうきたか〜!!」って感じ。
今のバンドの雰囲気なら「PERIOD」の再録とは全く次元の違う作品になると思う。
5人が進化した証をここで示してくれるのを期待したい。
当然「No Synthesizer」で!!


LUNA SEA×NHK BS デジタルスペシャルコラボ
12/29(水)22:00〜24:00 ON AIR
BShi「LUNA SEA BSデジタルライヴ」


地デジ化しといて良かったぁぁぁ!!(笑)


「L.A.公演、フル3Dデジタルシネマコンサート劇場公開決定!!」
(2011年公開予定)


皆で観にいこう!!!


っていうか、情報を一気に出すのやめてくれる?(笑)
今日1日はほんっと落ち着けなかったわ〜。

まずは25日のチケット争奪戦に俺は勝つ!!!!!



posted by Yagi at 23:14| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

REBOOT 初日。

ドイツから始まった今回のワールドツアー。
どうやらボーフム公演は無事に終了したみたいだ。

しかしすごいね〜。
ドイツでやったライブの状況がすぐに日本にも伝わってくるって。
こういう時はネット社会のありがたさを思い知るね〜。

初日はONDを軽くしたようなセットリストだったみたい。
ルナシーを初めて見た現地のファンからしたら、それがベストだったと思うね〜。
新曲をやる、もしくはセトリを変えてくるなら、香港あたりからだと勝手に予想してます。

こうやってライブを重ねて、それが最後のドームで爆発することを考えたら・・・。
もう、楽しみすぎて死ぬ。。。(爆)

1週間後のLA公演も楽しみだ!!!


posted by Yagi at 20:46| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

12.23+24

さてさて・・・LUNA SEAがいよいよ再起動ですね〜。

と、その前に・・・

「J Summer Tour 2010 2days Club Circuit 〜2Nights to Revolution〜」
8/28(土) 名古屋BOTTOM LINE

3回目のJのライブ、今回も最高でしたっ!!!
できれば2日目も参戦したかったけど、止むを得ない事情で参戦できず。
それでも十分パワー貰ったし、ほんとに楽しかった!!
まだまだ俺は前線で戦えるって分かったぜぃ!!
できることなら季節が変わるごとに行きたいわぁ。。。(笑)
そんでもって、会見より先にJの可愛い感じの髪型も見れて良かった!!
今回もパワーをくれたJに感謝!!



そして・・・LUNA SEA 再始動!!!
newluna.jpg
LUNA SEA
20th ANNIVERSARY WORLD TOUR REBOOT -to the New Moon-


2010年11月27日(土) ドイツ ボーフム Ruhrkongress
2010年12月4日(土) アメリカ ロサンゼルス Hollywood Palladium
2010年12月11日(土) 香港 Asia World Expo
2010年12月18日(土) 台湾 台北市 Taiwan Trade Center
2010年12月23日(木・祝)東京都 東京ドーム
2010年12月24日(金)東京都 東京ドーム

and more!!

8/31の香港での会見、昨日のテレ朝の特番を見てメンバーも本気でLUNA SEAをやるっていう気持ちは良く分かった。
その気持ちを反映させた新曲は絶対にリリースしてほしい。

それから今回の東京ドーム2daysはかなり楽しみ。
海外で4回のライブを経験した後のライブは、ONDとは比べ物にならない程のライブになるはず。
FINAL ACT以上の伝説を魅せてくれないとガッカリしちゃうかも(笑)

今回は「SLAVE」じゃなく、「F.C.Pyro.」からチケットゲットします!!!



posted by Yagi at 00:32| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

2010.8.31

reboot.JPG

ようやく全員揃った所を見れた!!!
やっぱり5人揃うとかっけぇ〜な!!!こんにゃろ〜〜!!


まあ。。。Jは絶対にそこに腰掛けると思ってたけどな(笑)


2000年11月、事実上終幕の記者会見を行った香港。
2010年8月31日、その香港から再びLUNA SEAが始まる・・・?


・・・とてもLUNA SEAらしいと思う。

っていうか、これで始まらなかったらマジぶちぎれる!!!(笑)




。。。まずはJの様子をチェックしてくるっ!!!



posted by Yagi at 02:41| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

REBOOT2。



どうやら奴らは満月毎にREBOOTを更新するらしい。
次の満月の7/26には全員ソファーに座ってくれてるんだろうか・・・。

ちなみに次の月蝕は12/21・・・何か怪しいな・・・。

とりあえずは皆ソファーの周りに集まってきてて安心したぜ!!


posted by Yagi at 23:05| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

LUNA SEA REBOOT!!

2010.5.29
LUNA SEA 21回目の誕生日。
奇しくも満月の今日、「LUNA SEA REBOOT」がOHPで発表されました。


REBOOT.jpg

REBOOT=再起動
OHPのムービーに写っている今は誰も座っていないソファー。
思わずSTORMのPVのように、5人が並んで座っているシーンが頭に浮かぶ。

そういえば昨日たまたまOHPを見たんだよね〜。
「LUNA SEA 20th ANNIVERSARY」の字の色が赤くなってたんだよなぁ。
まさかとは思ったけど・・・。

今日の発表と同時にオフィシャルのモバイルサイトとツイッターが立ち上げられた。

今回はマジで再始動しちゃうかもしれない・・・。

posted by Yagi at 21:18| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

J TOUR 2009to2010 WHITE NIGHT SCREAMER

というわけで再び行ってきました!!

J TOUR 2009 to 2010 WHITE NIGHT SCREAMER
2010年1月10日(日) 名古屋DIAMOND HALL

前回は初めてのJのライブということで
ホール中心あたりである程度落ち着いてライブ観戦しました。

今回は心強いライブハウスの達人が一緒だったので前線で戦いましたよ〜!!
いやぁ〜最初こそ怖かったけど。。。楽しかった!!熱かった!!!
何といっても、見上げるように間近にJの顔を見れて嬉しかった!!!

しかし・・・まぁ・・・何度も言うけど、かっこいい男だわ。
Jはもちろんステージを見てるファンの顔も、みんなキラキラしてたもんね〜。
俺も負けずにキラキラしたけど。。。(笑)
やっぱりあの時間と空間は特別だったなぁ〜。

新しいアルバムの曲も全部聴けて嬉しかった。
特に「time of gold」と「white」は心に沁みたね〜〜。
それから「go crazy」はやっぱり俺の中で特別だし、最高だった!!

今回も買ったばかりのタオルびしょ濡れ。
。。。もうこれは勲章みたいなもんだね(笑)
ほんと楽しかった!!!

一緒に行ってくれたみんなありがとね。
それぞれ楽しんでくれたみたいで良かったよ〜。


次こそは絶対にライター忘れずに持ってくぞ〜〜!!(笑)


posted by Yagi at 23:09| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

HERE COMES NAMELESS SUNRISE。

『まだまだいけるか〜!!
このMINI ALBUMで、あなたの心のチューニングいたします!!』

hcns.JPG

というわけで・・・
JのBRAND NEW 6 SONGS ALBUM 第2弾!!
『HERE COMES NAMELESS SUNRISE』が発売になりました〜!!


俺は今回もVida Rosa -English Ver.-狙いの通常版をゲット。
フラゲ日に届けてくれるなんてmu-moショップやるじゃないの(笑)

mu-moショップ特典ポスター
jpos.JPG
かっこいいぜ〜J!!

で、今作のアルバムもかなりいいよっ!!
前作とはまた違うアプローチで、Jに挑戦状を叩きつけられてる感じがするわ〜。

まだ2、3回しか聴けてないけど、簡単に感想を。
まず「Vida Rosa」ヤバイ・・・かっこよすぎる。
「speed」ライブの恐ろしい光景が目に浮かぶ(笑)
「Deep end」真骨頂に思える。
「time of gold」これはライブでじっくり聴きたい!!
「all I want」シャ〜ラ〜ラ〜ラ〜は大合唱確定(笑)
「white」ライブで聴きたら泣くかもしれん。
「Vida Rosa -English Ver.-」雰囲気変わるわ〜!!こっちもかっけ〜。

そろそろ体を鍛えた方がいいかな?(笑)

ライブまで聴き倒すぞぉ!!!


posted by Yagi at 23:22| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

J summer tour 2009 〜get hot over hot!〜

J summer tour 2009 〜 get hot over hot ! 〜
9月12日(土) 名古屋DIAMOND HALL


というわけで、Jのライブに初参戦してきました!!
いやぁ・・・もう最高だったです。
最高って言葉の更に上を行く勢いで最高だったですよ!!!

今までライブハウスだからってだけでJのライブを敬遠してきた俺。
そんな自分を全力でぶん殴ってやりたい(笑)ほんとに。
ライブが終わった後、全身に力が入らない位に思いきり跳ねて腕上げて叫んだ。
買ったばかりのタオルが絞れる位に汗も出た(笑)けど、終始楽しかったしかでてこない!!
こんなにも純粋に、誰かのライブを楽しめたのは初めてかもしれない。

思えば終幕以降もJの音楽だけは「URGE」以外は全て聴いてたし、
楽しめて当然といえば当然なのかもしれない。
なんで「URGE」だけ聴いてないんだろうね?不思議だ(笑)
とりあえず次回のライブに向けて、まずは「URGE」をガッツリ聴き倒します!!

しかし今回改めてJに惚れたね。
いや、Jがかっこいいなんて今までも十分に分かってたつもりだったけど
至近距離で見るベースを持ったJはハンパなかった!!
この人MCもいちいち言う事がかっこいいから。。。(笑)


今回思い切ってこのライブに参戦できて本当に良かった!!
俺の誘いに乗って一緒に参戦してくれたIsaくんにも大感謝。
一緒に行ってくれてありがとねぇ〜!!


Jはやっぱり俺の中の最高のロックスターだよ。
最っ高のライブをありがとう。
絶対にまたライブに行くからねっ!!!



posted by Yagi at 23:59| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

STARS FROM THE BROKEN NIGHT。

『前作から約1年半の沈黙を破り、遂にリリース!
これぞAlternative Rockの真骨頂!!』

SFBN.JPG

というわけで・・・
JのBRAND NEW 6SONGS ALBUM
『STARS FROM THE BROKEN NIGHT』(な、長い。。。(笑))
が発売になりました〜!!

今回は6曲入りのミニアルバム。
初回版と通常版の2種類があるんだけど
俺は当然、ボーナストラックのSALVAGE -ENGLISH VER.-狙いの通常版をゲット。

SFBN02.JPG

今回は6曲ということで敬遠する人もいそうだけど、
1曲1曲がちゃんと主張してる、内容の濃いアルバムになってますよ!!
しかし、Jは相変らず軸のぶれないかっちょいいロックしてるわ〜。
ちゃんと進化してるのが分かるのも凄いよなぁ・・・。


期待してたSALVAGE -ENGLISH VER.-もムチャクチャかっけ〜〜!!
俺の選択は間違ってなかった・・・(笑)

あぁ、ライブ行きてぇ〜〜。

っていうか、行くぞ〜〜〜!!!
posted by Yagi at 23:30| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

LUNA SEA 20th ANNIVERSARY!!

LUNA SEA 結成20周年おめでとう!!

HPがいきなり変わっててビックリした!!
しかも、しっかり0時頃に・・・(笑)
右端のリンクから20周年の日食ムービーが見れますよん。


とりあえず・・・
iTunesでLUNA SEAの楽曲が全世界配信
20th ANNIVERSARY Voice 受付開始

といった情報が発表されました。

うむぅ・・・まあ多少の肩透かし感は仕方ないか。


しかしお台場の10万人ライブから10年かぁ〜〜〜。
そりゃ俺も年とるわなぁ。。。
なんか今日も微妙に風が強いですけど・・・。
倒れるセットがなくて良かった(笑)


俺も5人も今生きてることに感謝。

LUNA SEA 愛してるぜ!!!!!
posted by Yagi at 00:34| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

なにかある?

LUNA SEA 公式HPのSLAVE限定ページで
20th Anniversaryムービーが公開されました。

20の0の部分に日食を思わせる月の映像が重なって光っているようなムービーでした。



う〜〜む・・・。
っていうか何で29日じゃなくて28日なんだろ?


ちなみに今年7月22日に皆既日食があるんだよね〜。
月が太陽を完全に覆ってしまう日にまた何か起こったりして?!


まあ深読みしてもいい事ないので、軽〜くチェックしときます(笑)
posted by Yagi at 02:03| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

SUGIZO、X JAPANに正式加入。

そっか〜・・・まあそうだよね・・・

HIDEの意思を引き継ぎ、Xファンからも受け入れられる人なんて
やっぱりスギちゃんしかいないもんね。

とりあえず今はX JAPANのSUGIZOとして最後のその時までしっかり頑張ってほしい。



スギちゃんのブログを見て、LUNA SEAの事、
そしてファンの事を想う気持ちが痛いほど伝わった。
俺らの想いはちゃんと伝わってる。

またいつか『その時』が来るのを
LUNA SEAとして、再び5人が共に歩んでくれる時を俺は待ちたい。

『5人が存在する限り、LUNA SEAは死なない。』
この言葉がSUGIZOから届いて嬉しかった。


posted by Yagi at 21:54| 静岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする