2010年10月15日

医龍3。

ついに始まりましたよ!!

「医龍 Team Medical Doragon 3」


いやぁ〜今回も初回2時間SPは最高に面白かった!!
最後荒瀬がどうなることかと・・・ドキドキでしたよ。
パート3になっても、やっぱり医龍は面白いなぁ!!!
久しぶりにテレビに釘付けでドラマを見た気がします(笑)

今回もキャスト陣は大安定だね〜。
水川あさみも話の中で名前が出てきてちょっと嬉しかった。

2話では松下奈緒がゲスト出演みたいです。
朝田との絡みはちょっと楽しみだな(笑)

今回もサントラ絶対買うわ〜!!


posted by Yagi at 01:03| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

任侠ヘルパー。

今期、最初から最後まで見たドラマの1本が「任侠ヘルパー」

いやぁ〜最後まで面白かったなぁ。
最近のドラマではダントツかもしれん。
介護問題の現実を考えさせられる内容のあるドラマだったと思う。

やっぱりドラマは脇役がしっかりしてないとね〜。
俳優と役がしっかりマッチしたドラマは良い意味で納得させられる。
子役の加藤清史郎君にいたっては何度も泣かされたし。。。

つよぽんも今回は当たり役だったなぁ。
「彦一かっけぇぇぇ・・・」って何度思ったことか。
最終話のドロップキックは本気すぎて笑ってしまった。
やっぱつよぽんは色んな意味で凄いわ〜(笑)


それからもう1本「救命病棟24時シーズン4」
シーズン1〜3まで全部見てるので期待してたんだけど。
途中がちょっと微妙な感じになったのがなぁ・・・。
俺の中で救命は江口っちゃんありきなんだよなぁ。
ラスト2時間18分スペシャルでどう盛り返すか期待したい。


posted by Yagi at 23:48| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

医龍2。

いよいよ始まりました!!!

『医龍 Team Medical Dragon2』

いやぁ〜〜初回からテンション上がりまくり!!
2時間18分があっという間でした!!

っていうか、朝田&霧島コンビがかっこよすぎなんですけど(笑)

最終的に稲森いずみは出てくるのかな?
・・・出てほしいな〜。


今回の出来があまりに良すぎて次回からが心配(笑)
posted by Yagi at 23:31| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

パパとムスメの7日間。

いやぁ〜文句なしに面白かった!!


パパと娘が入れ替わってしまうというありがちな設定なんだけど

・・・なんだけど見事にハマった!!


とりあえず娘になった舘ひろしが可愛すぎる!!(笑)
パパになったガッキーも凛々しくて可愛いすぎる!!!

っていうか、これ役者の人たちは大変だろうな〜て普通に思った(笑)


来週は舘さんのグラサン姿が見れますよ〜!!
その筋の人は必見かと(笑)


TBS日曜劇場『パパとムスメの7日間』

posted by Yagi at 23:35| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

Dr.コトー診療所2006

2003年の連続ドラマ、2004年の2夜連続スペシャルを経て
再び連続ドラマとして帰ってきた『Dr.コトー診療所2006』

第1話目にして期待を上回るすごい出来でしたよ!!!
内容が濃すぎて早くも第2話以降がとても気になる!!

とりあえず、彩佳が初回で死んじゃわなくてほんと良かった(笑)

やっぱコトーは最高だわ〜(´Д⊂
posted by Yagi at 23:57| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

下北サンデーズ(怒)。

俺の大好きなドラマ「下北サンデーズ」。

低視聴率の為?全10回の予定だった回数を全9回で打ち切り・・・。
テレ朝の言い訳は「14日からシンクロのワールドカップがあり、
視聴者の方にはそれを楽しんでいただくために、終了を1週早めました」



はぁ??????????






寝言は寝てから言えやっ!!!
テレ朝ぁぁぁぁ!!!!!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻






じゃあ最初から何で全9話としてつくらないのさっ!?


本当の理由はわからんが、視聴率が悪いってだけで
途中で打ち切れるようなモノなら最初からつくるなよ!!!
視聴率が悪くても最後まできちんと良いものをつくってくれよ!!!


本当に大好きなドラマだったのにさ・・・。


今日放送された最終話がまともな出来なら納得がいったんだよ。
けど今日のはひどい・・・。

残り2話分をむりやり詰め込んだような展開の速さ。
特に前半30分はひどすぎる。
これじゃ毎週見てた視聴者も気持ちがついていけないよ・・・。


最後にDVD-BOXの宣伝してたけど・・・。

全10話収録とか、今までのサンデーズの舞台を全て収録とか
絶対見たい!!と思わせる特典映像をつけてくれ〜(´Д⊂




posted by Yagi at 22:25| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

下北サンデーズ。

前回の記事で今クールは特に見たいドラマは無いなんて事言ってすいませんでしたっ!!

「下北サンデーズ」めちゃ面白かったです!!!
第1話目にして完璧にハマりました。



上戸彩をはじめキャスト全員が素晴らしい!!
やっぱね〜医龍もそうだったけどドラマは素晴らしい脇役が大事だわ〜〜。

上戸彩はこういった少し天然な役も合うね〜。
所々で出てくる独り言やツッコミはかなりツボでした!!

あと個人的に気になったのが寺島玲子役の松永京子さん。
ちょっとだけメガネにグッときた(笑)
っていうかこの女優さんは結構有名な方なんでしょうか?
安心して見ていられる落ち着いた演技は今後も期待させる感じがしましたよ。

あと熱いね!!
下北サンデーズは全てが熱い!!!
寒い目で見れば寒く写るかもしれないけど、
熱いものを持った人が見れば必ずハマると思われます!!


必見です!!

posted by Yagi at 22:56| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ドラマ | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

医龍 #10。

いよいよ残す所あと2回となった「医龍-Team Medical Doragon-」

最終回へ向けてますます熱くなってきた!!


今回は小池徹平演じる伊集院の見せ場がありましたね〜。
霧島先生にネタばらしする伊集院は今までになかったかっこよさでした。
その後の部屋から走って出て行くシーンは「あ〜なんか伊集院らしい」とほっとしました(笑)

あと藤吉先生(佐々木蔵之介)はやばいね。
赤ちゃんの手を握って語るシーンなんか泣けてきちゃうよ。

それから朝田先生の「いくぜ!チームドラゴン!!」にはシビレタ!!!
普通のドラマなら「今のセリフは無いだろ!!」とか絶対思うけど(ぇ
俺は普通に「坂口かっけぇぇぇ!!!」ってのた打ち回ってた!!(笑)
こういった過剰演出的なシーンはある意味このドラマの核となる部分なんだよなぁ。
普通なら笑っちゃうようなシーンでも医龍だと凄くかっこ良く見えてしまう。

う〜〜ん不思議なドラマだ・・・。


それにしても音関係はやはり最高です!!
サントラを聴いたあとなので余計にそう思いましたね〜。



ちなみに来週の医龍はW杯の為お休み。
再来週の6/29は拡大版での最終回です!!


最後、絶対見逃せませんよ!!!!



posted by Yagi at 01:44| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

医龍。

さてさていよいよW杯が始まりますねぇ!
いや〜ほんとに楽しみです!!

6月はこのブログもサッカーネタで埋め尽くされるのは間違いない。。。



って言う事で久しぶりにドラマの話題です(笑)


っていうか4月期のドラマもあと2回位で終わりですね。
ちと遅すぎた感がありますが・・・まあ気にしないで下さい。



今回は長いよ?それでも読む?
posted by Yagi at 01:32| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ドラマ ちびまる子ちゃん。


テレビアニメ放送15周年記念で実写ドラマになったちびまる子ちゃん。

かなり期待してた今回のドラマ化だったんだけど、
その期待を見事に上回るドラマでした〜。
配役、演技、演出、全部が素晴らしかった!!

まるちゃん役の森迫永依ちゃん。
彼女はのびるよ〜〜!!

シリーズ化してほしい〜。
posted by Yagi at 00:06| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ドラマ | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

月9ドラマ「西遊記」感想。

すっげー面白かった!!

変に昔を意識させるより思い切って今時の西遊記にして正解だと思ったね。
3人の掛け合いとかテンション高くて見ていて楽しかったし、
泣かせるだけのドラマが多いなか、笑えて泣けるドラマは逆に新鮮に感じました。
今気づいたけど西遊記ってワンピースっぽいかも(笑)

香取君の孫悟空は少し悪っぽいヒーローみたいでかっこ良かった。
彼はこういう叫びっぱなしな役が合ってるなと思った。
ウッチャンはやっぱりアクションシーンが良かったね〜。
一歩引いてる感じも新しい沙悟浄って感じがして良かった。
電車君はオチ担当だろうなと思ってたけどまんまだった(笑)
次回は少し話に絡んできそうで楽しみ。
三蔵法師は普通に可愛かった。深っちゃん最高!

っていうか、ここまでベタ褒めなドラマも珍しい(笑)

次回も期待です!!

posted by Yagi at 23:41| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

月9ドラマ「スローダンス」感想。

キムタクの「エンジン」に続く月9ドラマ「スローダンス」
しっかり1話目から見てたんだけど今の所とても面白い。

ドラマのテーマはなんだろ?夢と理想と現実みたいな感じ?
自分の年齢が近いせいかこのドラマは結構リアルだなぁとか思ったり。

主演の妻夫木と深津絵里はなかなか良いコンビだね。
二人の掛け合いとかテンポ良くて思わず引き込まれちゃう。
久しぶりのドラマ出演の広末も今までにないキャラで面白い。
あと気になってた、めざまし土曜日のお天気お姉さん麻央ちゃん。
あのボケキャラがセリフ言えんのか?と思ったんだけど。
意外とちゃんと女優しててビックリした(笑)


1話のスラムダンクのパクリはヒットだったなぁ。


「エンジン」みたく途中から○○ドラマになりません様に。。。

posted by Yagi at 23:03| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

月9ドラマ「エンジン」感想。

キムタクの月9という事で正直あまり期待していなかったです(失礼)

アイスホッケー選手がレーサーに変わった位にしか思ってなかったし(笑)

で、初回見終わった感想。



キムタクやればできるじゃん!!(笑)



見てて普通に面白かったです。←これ重要!!


子供達の演技も良かったし、あと脇役が豪華だわ。
つまらないドラマに豪華な脇役はもったいないと思うけど
今回みたいに良いシナリオなら逆に見てて気持ち良いね。

とりあえず来週も見る!!
決まり!!
posted by Yagi at 22:33| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | 更新情報をチェックする