2016年01月03日

2016年。

新年明けましておめでとうございます。

2年ぶりのブログ更新かぁ・・・とりあえず生きてます。
もう少しブログ更新できるように頑張ります・・・(汗)

今年もよろしくお願いいたします。




posted by Yagi at 21:40| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

2013年。

さて2013年も残りわずかですね!
今年も色々ありました。

個人的に大きな出来事だった引越し。
若い頃に数回家を出た事はあったけど、ガッツリ一人暮らしは初めて!
でもまずい事に俺はどうやらひとりってそんなに嫌いじゃないっぽい(笑)
っていうか、いまだ人を呼べる部屋にはなってませんけどね・・・w
まあボチボチ捨てていきます。
住む場所が変わると色んな事が切り替わる気がして・・・。
気持ちのタイミング的にも良かった!(意味深w


LUNA SEA。
13年5ヶ月ぶりのアルバム「A WILL」で新しいLUNA SEAの世界を作ってくれてほんと嬉しかった!
このバンドを好きになった事を誇りにさえ思えるアルバムを作ってくれた事が嬉しかった!!!
来年は結成25周年という事で夏頃から年末までは動くんじゃないかと勝手に予想してます。
来年の活動がほんっとに楽しみ!!
まずは5/29代々木のチケットが当たりますように・・・。

そしてJ!!
アルバム「FREEDOM No.9」はまた新たな始まりを感じさせる1枚でほんとかっこよかった!
そして今年も名古屋公演2回行けました!
毎年もう前で戦えないかな〜なんて思ってるけど、まだまだ全然いける!(笑)
お立ち台に立った時のあの下から見るJがほんとに好き。
Jを見るときはロック好きな少年に戻ってしまう自分も好き。
来年もまたきっと勇気をもらいます!!


そして今年も一緒に走り続けたももいろクローバーZ。
アルバム「5th DIMENSION」って今年だったんだねって思えるほどの濃密な1年でした。
5thツアーガイシ2days、春西武2daysLV、24hUst@ステラボール、
AEイベ高城@横アリ、ももクノvol7富士急1部、日産、氣志團万博、
GOUNNツアーLV・・・結構がんばったな俺(笑)
好きになればなるほど思うけど、ほんとに奇跡の5人グループだと思う。
来年3/15.16は夢の国立競技場まさかの2days!!
なんとかして2日間行きます!!

そして今年どハマリした私立恵比寿中学。
「禁断のカルマ」を聴いてしまったのが最初の間違いだった(笑)
アルバム「中人」はほんとに聴いた!!
いや・・・エビ中の曲は全部ほんとに聴きまくった!!
氣志團万博で初めて生で観て、もうほんっとに凄過ぎた!!
その後のZeppNagoyaとSSAにも参戦。ほんとにほんとに最高でした。
今年最後にまさかの寂しくなる転校発表もあったけど・・・エビ中なら大丈夫!!!
俺の中で来年最も楽しみなグループに間違いはない。


そしてPerfume。
個人的に「LEVEL3」で少し離れてしまった感があった。
このアルバムの曲をライブでやったら絶対にかっこいいっていうのはよく分かったんだけどね。
ただその後の「Sweet Refrain」がすっっごく良かったのは嬉しかったなぁ。
来年は国内ツアーやるっぽい雰囲気だね〜〜。
パフュ友がいたら楽しみなんだけど・・・なかなか・・・辛い!(笑)
でも3人は相変わらず大好き!!!


まあざっとそんな感じの1年でした〜!
ほんとにあっという間の充実した1年でした!
来年もバンド活動やライブ参戦、楽しんで生きたいと思います。

今年色んなところで絡んでくださった方々。
ありがとうございました〜!

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!!

posted by Yagi at 17:20| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

大晦日。



・・・ということで、久々のブログ更新。


今年もいよいよあとわずかとなってしまいました。
今回も総括的な感じで更新します。


まずは・・・
11/5 ももクロ男祭り@日本武道館

今年ハマりにハマったももクロの今年最後に行けた生ライブでした。
全力少女、ももパンなどのZ以前の曲を多く聴けてほんとに嬉しかったし楽しかった!!
個人的にももクロの現場はもう毎回お祭り気分。
歳も考えずに普段できない格好をするだけで楽しいです!
基本ピンクなので、逆に開き直って楽しめるようになりましたw

今年はももクロに元気をたくさん貰いました。
自分自身ここまでアイドルにハマるとは思ってもいなかったのでほんとビックリです。
来年もももクロは走り続けると思うので、何とかついていきたいと思います。

そしていよいよ今日、夢だった念願の紅白初出場。
向こう側に行く瞬間をしっかりと見届けたいと思います!




11/23〜11/25
LUNA SEA
The End of the Dream
ZEPP TOUR 2012 「降臨」@Zepp Nagoya


まさかZeppクラスのハコでLUNA SEAを観れる時が来るとは思わなかった。
それも3日間連続で!ほんとに幸せでした!!

折角の3日間なので初日センター、2日目下手、最終日上手と色んな場所で観ました。
幸せなことに毎日4〜5列目というものすごい近さで観れたので正直もう記憶が飛び飛びですw

LUNA SEAは俺にとって人生の軸のような存在です。
LUNA SEAを知らなかったら今の自分はいなかったと断言できます。
その存在を間近で観れて、ほんとに夢のような時間でした。


初日の「Be Awake」から始まったのは嬉しかったなぁ・・・。
RYUICHIの目の前で観て聴いた「THE ONE -crash to create-」は圧倒的で言葉が出ませんでした。
長い曲なのでRYUは歌詞を見ながら歌うのかなとも思ったんだけど、そんな素振りは皆無でした。
まあそこは期待を裏切らないRYUらしくガッツリ歌詞が飛んでたけどw
でもさすがにこの曲は許せちゃいます。

2日目はJの目の前でまさかの「MECHANICAL DANCE」始まり。
もうライブの最初からいきなりJが手の届きそうな所で煽ってきて・・・。
あのフレーズを弾き始めた瞬間のキター!!感は間違いなく今年最高レベルでした!!
Jだけはあの近さで何度も観てるけど、やっぱりそれとは違う感動がありましたね〜。
ただベースを持つ姿というか佇まいはソロのJと何一つ変わらない所がほんとにかっこよかった。

最終日はあの「TWICE」で始まり感動しました。
以前のツアーで1曲目が「TWICE」だった時の事を思い出しました。
この1曲を聴いて今のLUNA SEAの演奏力とグルーヴ感の凄さを感じて嬉しくなりました。
ほんとに最高のテンポ感と言うか、バンド感というか・・・。
言葉で伝えるのは難しいんだけど・・・とにかくとても感動しました!

ほんとに3日連続のオルスタ、しかも全て前方で揉みくちゃ状態だったので
体力が持つか心配だったけど、終わってみたら何とかなってました〜w
でもあの圧縮はマジで味わったことないモノでした・・・汗
面白いのがJのソロのライブの時はもれなくTシャツから汗が滴り落ちる程ビッチョビチョw
で、今回のライブでは2日目(Jの目の前)だけ汗がビッチョビチョでした!!
やっぱり俺は心底Pyro'sらしい。。。(笑)

この3日間で思ったのはとにかく今のLUNA SEAはほんと最強だなって事!
メンバー間の雰囲気がそのまま演奏に反映されるようなバカ正直なバンドだから、
ライブを観れば今のバンドの状態がすぐに分かっちゃうんだよね。
それが史上最高の状態だったから、ほんとに嬉しかった。

近年のRYUICHIの神がかった歌声はこのZEPPツアーでダイレクトに感じることができました。
「THE ONE」・・・近くで聴けて嬉しかった!
3日連続というハードな状態でもセーブする事無く歌うRYUICHIは最高にロックでした。

このツアー直前に左足首を骨折したSUGIZO。
そんなことを微塵も感じさせないステージングはすごかった!
名古屋3日目本編ラストの「TONIGHT」で右足指を骨折してたのは全く気が付かなかった。
両足を負傷しながらもこのツアーを完走したSUGIちゃん、ありがとう!

正直今回のツアーで一番印象が変わったかもしれないINORAN。
ライブ中ほんと楽しそうにずっと笑顔だった。
それからお客を1人1人しっかり見てたのはINOちゃんだった気がする。
めっちゃ目が合ったしwめっちゃイケメンだったし!!
真矢のシンバルを手で叩いたり、メンバー紹介でRYUを紹介したり・・・終始楽しそうだった。
何度もマイク無しで叫ぶシーンを見たけど、あれってほんとに生で叫んでるんだよ?
INOちゃんが楽しそうで、俺も嬉しかったよぉ!

そして今回も最高にロック兄ちゃんだったJ。
2日目にWUMFリスバンでめっちゃアピールしたら指差ししてくれてマジ嬉しかったw
新曲や「TONIGHT」でのあのPYROな感じのノリはちょっとビックリしたけどめっちゃ嬉しかった!!
きっとJもあのノリは嬉しかったと思う!!

そして今回のツアーで完璧なまでのドラムを魅せてくれた真矢。
やはりLUNA SEAというバンドのノリは真ちゃんのドラムで成り立ってる部分が大きい。
それを改めて感じました。
真矢がグローブをはめてLUNA SEAを叩くのを久しぶりに見た気がしたなぁ。
きっと体力的にもきつかったと思うけどそれを感じさせないプロの仕事を見た気がしました。
やっぱり俺にとって最高のドラマーは真ちゃん以外にいないよ〜!

そしてこの3日間のチケットを取ってくれたSLAVEの友人に大感謝!!


12/23
LUNA SEA
LIVE TOUR 2012-2013
The End of the Dream@大阪城ホール


Zepp Nagoyaの約1ヵ月後。
初めて行った大阪城ホール。
スタンドは360度全てにお客が入っててビックリしました。

城ホでは1曲目に「LOVELESS」が聴きたいと思ってたら、ほんとに聴けました!
INOちゃんの前にエレアコがセットされてたので、もしやとは思ってたけど・・・。
いやぁ〜嬉しかった!!
今まで俺が生で聴いた中で最高の「LOVELESS」だった気がします。
ほんとに素晴らしい演奏でした。
そしてこの日のサプライズであろうTHE SLAIN。
もうめっちゃかっこよかった!!
ベースセッションではJと真矢に加えてSUGIちゃんとINOちゃんも参加したり、
イブイブということで恒例のWHITE CHRISTMASカバーをやったり・・・。
新しいLUNA SEAを存分に感じることができました。

ZEPP TOURでも思ったけど、今回のツアーは照明やLEDの演出の凄さは圧倒的でした!
多分ライブハウスであそこまで照明にお金をかけるバンドはいないと思うw
始まった途端に別世界に連れて行かれる感がハンパなかったです!!


今年はほんとに充実した1年でした。
病気とも何とかうまく付き合えたし、まだまだ人生楽しめるなって思える1年でした!
今年自分とかかわってくれた全ての人に感謝!!

来年もよろしくお願いします。



さあ紅白観るぞ〜〜〜〜〜!!!!!
posted by Yagi at 18:31| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

秋。

というわけで、久々にブログ更新。

最近なんだか急に涼しくなって身体がしんどい。
特に朝は心臓が気になって仕方がない。
発作ではないと思うんだけどドキドキしてめっちゃ疲れる。
ここ1ヶ月半くらい残業続きで疲れが溜まってたせいもあると思うけど・・・。

そんなこんなだけど、とりあえず元気です。
で、前回の更新以降を振り返ってみます。

7/8
WOWOWで放送されたLUNA SEA The End of the Dream
「THE ONE」の初披露はほんと凄かった!!
CDで聴けば聴くほどこの曲の持つポテンシャルに毎回圧倒されるんだけど、
それとは違うアレンジを音と映像で見てしまうと余計にこの5人の凄さを感じてしまいました。
ほんと素晴らしい番組でした。

7/22
ももいろクローバーZ@浜松アクトシティ大ホール

夏のバカ騒ぎツアー参戦2ヶ所目の地元浜松。
記念すべき夏菜子凱旋の日!!
アクトの大ホールでももクロを観れただけでほんと嬉しかったなぁ・・・。
いきなりの「太陽とえくぼ」もヤバかった!
あと始めて当たった杏果のサイン入り写真も嬉しかった!

8/5
ももいろクローバーZ@西武ドーム

夏のバカ騒ぎツアー SUMMER DIVE 2012〜最終戦〜の西武ドーム。
日曜日だったし元々現地まで行くつもりはなかったんだけど、
どうしても大きな会場でのサイリウムを生で見たくなっちゃって・・・。
無理して行っちゃいましたw
身体は悲鳴を上げてたけど、ほんと楽しいライブで・・・行けて良かったです!
バスツアーで絡んでくれた皆様には大感謝です。
2次先行だったから席に期待はしてなかったけど、
ゴンドラに乗ったあーりんと目が合っちゃうような神席でした!
となりの男性もあーりん推しのお兄さんで色々話ができて楽しかった〜。
帰りに考えもせずにwファンクラブに入ったのも良い思い出です。
それからしおりんのサイン&コメント入り写真はめっちゃテンション上がった〜!!
ずっと大切にします!

8/18
J@名古屋クラブクアトロ

J LIVE 2012 summer tour -ON FIRE- [ Add Fuel to The Fire ]名古屋公演。
ちょうど1年ぶりのJは相変わらずかっこいいロック兄ちゃんでした!
毎回ね、センター前方は「もう無理だろ〜」って思うけど、気が付けば足が勝手にそこへ向かってしまうw
で、終われば「超楽しかった〜!!」ってなるのがJのライブなんだよね!
今回も新品のタオルが汗が滴り落ちるほどビチョビチョでした〜!!w
しかし今回の名古屋の連中はハンパなかったわ〜。
圧縮もダイブの重さwも過去最狂でした〜。


そして古巣ユニバーサルから13年ぶりのアルバム制作が発表されたLUNA SEA。
12月には初の両A面シングルも出るしほんとに楽しみです!!
このアルバムは想像すらできないけど・・・。
今のLUNA SEAなら多分史上最高のアルバムになると思います。
いつまでも刺激を求め続ける今の彼らがどんな音を奏でるのか。
楽しみに待ちたいと思います。


気づけば今年もあと3ヶ月。
ライブも後5本...って多いなおいっ!!www

11/5 ももいろクローバーZ
男祭り@日本武道館

11/23.24.25
LUNA SEA The End of the Dream ZEPP TOUR 2012 「降臨」@ZEPP NAGOYA

12/23
LUNA SEA LIVE 2012-2013 The End of the Dream@大阪城ホール


今年本気で大好きになっちゃったももクロ。
FC先行でチケットが取れてた時の驚きは忘れられないです。
ほんとありがとうございます。
今年のももクロの生ライブはこの男祭りが最後になると思うので、超荒ぶってきます!

それからまさかの11月12月で4本も観れるなんて思ってもなかったLUNA SEA。
LUNA SEAがライブハウスで観れるなんて今でも信じられない気持ちです。
ほんと楽しみ!!

とりあえずこんな感じです。
まだまだ楽しみが沢山あるので頑張って生きなきゃ!!
気が向いたらまた更新しま~~す。。。


posted by Yagi at 01:56| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

おひさ〜。

いや、特に更新するネタもないんだけれども・・・。
今年も半分過ぎてしまったので、この半年を総括しようかとw
とりあえず元気に生きてますw

3/24 Perfume@静岡エコパアリーナ
4/21.22 ももいろクローバーZ@横浜アリーナ、6/17 @NHKホール


約2年ぶりの生Perfume、相変わらずかっこよかった!!
しかも結構良い席で観れて嬉しかったなぁ〜。
どんだけレーザー飛ばすねんっ!て位レーザー飛んでた!
やっぱスポンサーがついてるライブはお金かけれるわ!!
そして内臓えぐりとられそうな重低音!!!あれはやばかった。。。
演出も構成も現時点で最高と思える良いライブでした!!
のっちの生足サイコー(いやらしくない意味で)
もうこの3人は大丈夫だな〜ってある意味安心したライブでもありました。
それから・・・見られる事を意識しながら、ライブを観る難しさを知ったねw

そして初めての生ももクロ!!
もうこの横アリ2日間とNHKホールはめっちゃ楽しかった!!
行く度に楽しくなるライブって何なの?
人生で初めてライブでペンライト振ったわwww
でもねー楽しかった!!
未だになぜこのアイドルにこんなにハマッてるのか自分でもよくわからない。
Perfumeがアイドルじゃないなら人生初だよ、こんなにアイドルにハマッたのって。
なんでなんだろ〜。
単純に見てて元気になれるから?何事にも全力なとこを応援したくなるから?
んーーわかんないっ!
でも、ももクロの音楽はほんといいよー。元気になれるから大好き!!
興味ある人はアルバムのバトルアンドロマンスから聴いてみるといいよ。
俺もそこから始まったから。
ハマル人なら1回聴けばどこかで引っかかるはず。
とりあえず、今年の紅白にももクロが出たら確実に泣きますw

7/22 ももいろクローバーZ@アクトシティ浜松 大ホール
8/18 J@名古屋クラブクアトロ
そして12/23 LUNA SEA@大阪城ホール!!

今年どんだけももクロ行くねん!!って突っ込みは無しで(笑)
この3本のライブは今の生きがいです。

今結構幸せ〜!!


posted by Yagi at 21:02| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

2012年。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

早くも今日から仕事始め。
今年の正月休みは1週間あったんですが、体調がイマイチでした。
疲れとかストレスとか溜まってたのかな〜。
でも仕事始めの今日は最近ではかなり良い体調!!
完全体にはまだまだほど遠い感じはしますが...笑

今年は元気に楽しく!!
後悔のない様に!!
バンド共々がんばります!!

よろしくお願いしますっ!!!

posted by Yagi at 19:51| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

2011年まとめ。

今年も今日で終わり。
今年を振り返ると…個人的に激動の1年でした。

まず10月上旬の発作以降、体調が急変したのは辛かった。

何の前触れもなく突然上がる心拍数。
心臓を循環器科で診察してもらっても、特に異常なし。
今まで肩こりなんて感じたことさえなかったのに、
この頃から肩から首にかけて痺れる様なこりと張り。
それに伴う頭痛。
脳神経科で診察してもらっても、特に異常なし。
タバコやめたのに、逆にもっと発作が起きるようになったり・・・。
今まで以上にストレスに気を使うようになったり・・・。
正直あれからは体調が良い時の方が少ないんだよね・・・。
発作のおきる回数が増えていってるのも気になる。
ほんとに辛くて、怖い2ヶ月だった。

自分の身体に何が起きてるのか。
今は何となく自分がどんな病気なのか分かってきた。
来年早々に違う方面から検査してもらう予定です。
がんばります。


でも楽しかった事もたくさんあった!!

2月のミスチルのライブはむっちゃ感動した。
震災前にあのツアー初日を観れたのは今でも奇跡だったと思ってます。
ブルーレイは買ったけど、あの時の幸せ感を忘れたくなくて、まだ観てません。

それからやっぱり8月のJ!!
あのライブ当日はほんと奇跡だった。
今でもあの時掴んだピック大事にしてるよ。
「ON FIRE」聴くまでは死ねない!!
。。。フラグじゃねーぞ(笑)
Jにはほんと生きる力を貰ってる。

LUNA SEA。
3月のセルフカバー、4月のPROMISE、6月のLUNA SEA 3Dと
前半は活動多かったんだよね〜。
10月のライブはWOWOW参戦だったけど力を貰った。
でも体調悪い時にLUNA SEAと向き合えないから…
ぶっちゃけしっかり観れてない!!
今後体調の良い時に改めて向き合います!!

Perfume。
今年も3人には力を貰った〜。
JPNの新曲全部好き。
特にMY COLOR大好き!!
来年のJPNツアーのエコパはマジ楽しむっ!!

ももいろクローバーZ。
アルバム聴いたらとにかくすごい楽しくて、
それから気になってライブ映像とか見だしたら完全にハマった!!
彼女達のポテンシャルはすごいよ〜。
まさに今“しか”会えないアイドルだと思う。
来年はライブ行きたい!!
誰か付き合って〜〜!!!w

清水エスパルス。
リーグ戦10位。
天皇杯ベスト4ならず。
まあ今年はJ1残留と下地作りで俺的にはOK。
今は宏介とボスにゃん残れと願いつつ来シーズンを楽しみに待ちたいと思います。
来年こそタイトルを本気で獲ろうぜ!!


それからMebius。
今年は3回ライブをやりました。
どれも楽しかった!!
バンドメンバーには今年もほんっとに支えられた。
いつもありがとねっ!!!!!



それから悲しかった愛猫ペコとの別れ。
今でも居間にペコがいるって思って行動してしまう時が多々あります。
練習終わった夜中とか起こさないようにそぉ〜っと物置いたり(笑)
俺の中ではまだ生きてるんだよな〜。
ペコのエサ入れ今でも毎日触る小物入れに使ってるのとか良くないかな〜?
この出来事がトリガーだったのかもなぁって、そう思う時がある。





それから・・・あんた。
何があってもずっと大好き。
違う道を歩いてもお互いがんばろ。






というわけで、
なんか結構ぶっちゃけちゃった感があるけど〜!!
気持ちの大掃除的な?
うん、ちょっとスッキリした!(笑)

よっしゃーーー!!
来年は絶対に良い1年にするぞー!!

僕とつながってくれた皆様。
今年1年ありがとうごさいました。
よいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします!!


被災地の皆さんが暖かい年越しができますように・・・。
posted by Yagi at 14:47| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

ペコ。

我が家の愛猫ペコが老衰で亡くなりました。

19歳でした。

ネコとしてはかなりの長生きらしいです。

ここ3週間位で目に見えるように衰弱してきていたので覚悟はできていたんだけど。

実際にそうなってしまうと・・・悲しくて寂しくてつらいです。


ペコの事忘れないように、ここに記させてください。

peco.jpg

ペコ、長い間ほんとにありがとう。
ゆっくり休んでね。




posted by Yagi at 20:40| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

大晦日。

東京ドームから早くも1週間。

がっつり体調崩しました(笑)
3日間テンション上げっぱなしだったし、これは仕方ないかと。。。(汗)

しかしNHKの「BSデジタルライブ」・・・ヤバかった。
実際にドームで聴く以上に演奏が素晴らしかったのが良く分かった。
でもやっぱりCHESSはムリだったか。。。(笑)
最近のNHKはLUNA SEAといいPerfumeといいGJ続きだな。
(ちなみにPerfumeのドームのドキュメントは号泣したわw)

昨日の神戸はWISH後のアンコールもあって盛り上がったみたいですね〜。
俺も今日はNEXTの中継見て神戸まで魂届けますよ!!!
しかしLUNA SEAのカウントダウンで年明けなんて嬉しすぎる〜!!
現地の天候大丈夫だといいな〜。

それから年明けて明日の元日、健太エスパルス正真正銘ラストゲーム。
鹿島との天皇杯決勝があります!!!
色々な想いがあるけど・・・今のメンバーでの最後の試合。
最後までサッカーを楽しんで、絶対勝とう!!!
頑張れ清水エスパルス〜〜〜〜〜!!


あと数時間で今年も終わり。
来年も色々な事がありそうだけど、俺の周りの人たちが幸せでありますように・・・。

皆さん、良いお年をお迎え下さい。
今年も1年ありがとうございました。


posted by Yagi at 20:19| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

2010年。

気がつけば2010年も5日が経過。。。

あっ!!というまにお休みも終わり
今日から仕事始め。。。ヽ(;´Д`)ノ
休みが5日とかありえないんですけどっ!!!

そんなことはさておき・・・
静岡の浅間神社へ初詣に行ってきましたよ〜。
うっち〜から浅間神社でテル家族発見メールが来た時には運命を感じたわ。。。
実は俺も次の日行ってたのよ(笑)

で、干支のお守りが可愛いデザインで
しかも俺の干支はナイスなオレンジだったから思わず買ってしまった。

2010.JPG
これで今年のエスパルスはタイトル獲れそうな気がする(笑)


今年は初っ端の10日からJのライブに再び参戦。
半年ぶりだけど楽しみすぎる〜〜。
ライブでJに気合入れてもらって、今年も絶対いい年にしようっ!!!


今年もよろしくお願いしまっす!!


posted by Yagi at 21:23| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

よいお年を〜。

さてさて今年もあと2時間ほどで終わりです。

今年は仕事が昨日まであったから、大晦日っていう感じがイマイチだ!!
でも家族で紅白を見ながらカニ食べたりして雰囲気出てきました。
しかしワンルームディスコは毎回バッサリ切られるな。。。(笑)
カエラは髪型奇抜すぎだし。。。(笑)
お客を立たせるアリスかっけ〜〜!!!

今年もMebiusの忘年会楽しかった〜!!
ここ数年、焼肉かモツ鍋の後にラウンド1の流れ。
この流れはガチだね(笑)
来年もみんなで行こうね〜。

今年も色々とあったけど来年はもっと色んな事が起きそうだ。
来年も頑張ろうっ!!!

それでわ皆さんよいお年を〜


posted by Yagi at 22:04| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

地震。

いやぁ〜長くて怖い地震でした・・・。

昨日の夜テレビを点けっぱなしで寝てしまって・・・。
携帯の緊急地震速報で起きた瞬間にグラグラ〜〜。
めざにゅ〜の杉崎さんもそりゃ固まるわなぁ。

静岡県内でも浜松は震度3〜4だったみたいで。
中部の方はもっと揺れたと思うと・・・怖すぎる。

今回の地震は東海地震とは違うプレートらしく若干安心。
今のところ大きな人的被害も出ていないみたいだし、とりあえずは良かった。
これを教訓にして、日頃から準備しておかないといけないなぁと思いました。

しかし携帯のエリアメールってすごいな。
地震が起きる手前でメールが送られてくるんだから。
実際に地震が起きる何秒かの動きが生死にかかわってくるかと思うと・・・。
posted by Yagi at 21:08| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

Eclipse。

国内の陸地で皆既日食が観測できたのが46年ぶりということで
ちょっとしたお祭り騒ぎになった今日の日食。

見れました?

俺も午前11時頃に会社の外に出てみましたが。
・・・あいにくの曇り空で太陽の位置さえ分かりませんでした(泣)
日食グラスでもあれば少しは見れたのかなぁ・・・残念。

でも薄暗い空と、やたら羽ばたいてる鳥がやけに雰囲気をかもし出してて印象的でした。
なんか漠然と、宇宙ってすげ〜なとか思ったりして。。。


次の日本での日食フィーバーは2012年5月21日の金環食になるのかな?
天気さえ良ければ、浜松でもかなりしっかりと観測できそうなので楽しみだ。


まあ今日はもっと期待してたことがあったんだけど。
まだ時が満ちてないようで・・・。

posted by Yagi at 23:30| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

SHISO。

このドクドクしい緑。。。
その名も「ペプシしそ」
基本チャレンジャーなので飲んでみました(笑)


shiso.JPG

あれ?思ってたより飲みやすい。。。
口に入れた瞬間のしその香りさえ耐えられれば、喉ごしはしっかりペプシな感じ。
っていうか、俺は嫌いじゃないかも。

しかしこれ考えた人はすごいな〜。
絶対に試さない組み合わせだもんね〜。
メロンソーダといってグラスにこれ入れて飲ませたらかなり面白いかも(笑)

チャレンジャーは是非!!

posted by Yagi at 22:29| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

侍JAPAN WBC2連覇!!

いやぁ〜〜WBC決勝すごかったね!!

今大会はすごく苦しんでたけど、最後に大きな仕事をしたイチロー。
決勝という大舞台で結果を出した彼はやっぱり国民的スターだね。
流石としか言いようがない。

それにしても、久々に野球を楽しんだなぁ。。。
posted by Yagi at 21:43| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

WBC東京ラウンド「日本vs韓国」

たまには野球もいいじゃない。。。

日本0-1韓国

いやぁ〜〜いい試合だったなぁ!!
負けたけど面白い見応えのある試合だった。

これで日本代表はA組2位通過となり、サンディエゴラウンドでB組1位と、
順当にいけば強豪キューバ代表といきなり当たることになったわけだ。

いやぁ〜いきなり大一番ですよ!!

日本時間3.16(月)5:00〜

っていうか、もちろんテレビ放送あるよね?(笑)


とりあえず起きて見るしかないでしょう!!
がんばれ日本!!!

posted by Yagi at 22:02| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

はい、きた。

さあさあ今年もやってきました。
花粉の季節!!

昨日から目と鼻がかゆくて仕方ない。
どうやら昨日の強風に煽られてやってきたらしい・・・。

とりあえずティッシュ鼻に突っ込んで鼻血出しときました(笑)
posted by Yagi at 14:28| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009年元旦。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



天皇杯決勝
ガンバ大阪1−0柏レイソル


というわけで元日決戦。
天皇杯は見事ガンバ大阪が優勝。
これだけ厳しい試合が続いても勝負どころで勝てるチーム力。
エスパルスも見習いなさい(笑)
ガンバ、ACLでの活躍期待してます。

それから紅白。
いやぁ、Perfume良かったです。
ポリリズム紅白Verできっちり魅せてくれました。

そしてXカウントダウンライブ。
久しぶりにライブでBLUE BLOODを聴きました。
TOSHIの歌声がかなりXっぽくなっていてビックリしました。
ソロでもロックを歌ってたのが良かったのかな?
それにしても余計なサプライズはいらないと思ったのは俺だけ?
TOHOシネマズでの演奏とか、時計の早送り+カウントダウン直前までお客ほったらかしとか・・・。
赤坂BLITZのチケットを取ったファンが少し可哀想に思えてしまった。
まあXらしいって言っちゃえばそれまでなんだけどね(笑)

それからSUGIZO。
今年の初めに見れて良かった。
Xのステージで見ても違和感が無くなってきたなぁ。
ギターソロ間違えまくりだったのは気になったけど(笑)



今年はLUNA SEA結成20周年。
今年また何かが起こると信じて。。。



今年もよろしく〜!!
posted by Yagi at 18:06| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

よいお年を。

さてさて、今年もあと数時間となりましたねぇ。

去年の今頃はLUNA SEAの後で抜け殻だった気がします。
正月休みもドームのブログ書いて終わったもんなぁ(笑)

今年はスカパーでXのカウントダウンに参戦。
紅白のPerfumeとガキも楽しみ〜。
ガンバの天皇杯もしっかり観なきゃ。
去年よりはまったりとできそうかな?

来年はMebiusも今年以上にライブをしたいと思います。
とりあえずは2.8のアブロク頑張りましょう!

それでわ皆さんよいお年を〜〜!!
来年もヨロシクネっ。
posted by Yagi at 17:54| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

明日から。

さあ!!
いよいよ明日からお仕事だ〜〜(泣)

今回の冬休みは親戚に不幸があって何かと忙しかったです。
お葬式に参列する度に自分が生きてることに感謝しなきゃと思います。

あとブログ。
このブログを始めた時にまさかここでLUNA SEAのライブを
記事にできるなんて夢にも思ってなかったなぁ。
その記事に贅沢に時間を使えたのも嬉しかった。
SLAVEの皆さん・・・心優しいコメントお待ちしております(笑)


さあ明日からまた頑張ろう!!
とりあえず1日行けば休みだけど。。。
なんて空気の読めない会社なんだ!!(笑)








posted by Yagi at 23:15| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけおめです。

あけましておめでとうございます。
今年も「Yagiの部屋」と「Mebius」をよろしくお願いします。


とりあえず「Yagiの部屋」の予定としては・・・
・GOD BLESS YOU〜One Night Dejavu〜レポートその2(現在製作中)
・LUNA SEA MEMORIAL COVER ALBUM-Re:birth-レビュー(現在製作中)

この2本は近いうちにアップできたら良いかな〜と思っております。
といっても好きなバンドのことなんで中途半端なことはできません。
納得がいくものができるまでしばらくお待ちを・・・(笑)


そして「Mebius」としましては・・・
2月のABU ROCK FESで初ライブということになりそうです。
こっちも気合入れて頑張ります!!



そうだ!!
今夜22時からBS2で「聖夜の奇跡 LUNA SEA 復活ライブ」が放送されます!!
衛星放送が見れる方は要チェックですよ!!

posted by Yagi at 14:16| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

虹。

今日の夕方16時40分頃。
晴れてるのに雨が降っていました。
俗に言う「お天気雨」。

会社の友達が虹が出てると教えてくれました。

あまりに大きくて綺麗だったから思わず写メゲット(笑)
よ〜〜く見ると2つの虹の橋ができてるの、わかります?


少し幸せな気分だったので、おすそわけ。。。


0530.jpg
posted by Yagi at 23:57| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

風車に誘われて。

今日の午後、連れと何となく川沿いをドライブしていたその時。

遠くの方でゆ〜〜っくり回る風車を発見。

すっごく気になったので近くまで行ってみることに。

そこは「竜洋海洋公園」という公共施設になっていて、
その中の「竜洋しおさい風力発電所」が遠くから見た風車の正体でした。

歩いて近くまで行ってみると思った以上にでかいっ!!


続きを読む
posted by Yagi at 23:49| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

今年もきた。

はい、今年も花粉症の季節がやってまいりました。

実は「あっ、きた・・・」って思ったのはもう半月以上前の事。
で、今日は朝からドッカ〜〜〜ンときましたよ!!

起きたら目真っ赤!!&目かゆっっ!!!

でも、まあ3年目ともなれば慣れたものですよ。
どこかの誰かさんみたく風邪だなんて間違っても思わないし(笑)

今年も売り切れる前に超立体マスクを買い込まねば・・・。
posted by Yagi at 21:30| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

雨の結婚式。

昨日は親友の結婚披露宴に出席してきました。

2人の幸せそうな笑顔は最高でした。
久しぶりに会った友達も元気そうで嬉しかったな〜。

それにしても藤原紀香の雨女っぷりにはビックリしたわ(笑)
昨日の土砂降りの後に、今日の青空を見ると
まさに「雨降って地固まる」って感じ?

何はともあれ、笑顔あふれるとても良い披露宴でした。
2人ともほんとにおめでとう!!
posted by Yagi at 16:23| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

少し休憩。。。

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


少し前に精神的にキツイ事がありまして・・・。
最近ブログを更新する気力がありません。

というか、どっちにしろあまり更新してないやんっ!!と
どっかからツッコミが入りそうですが(笑)

まあ基本的には元気なので心配は無用です、はい。

Mebiusのライブの即日更新は必ずすると思います。
その時はよろしくです。



というわけで「Yagiの部屋」は少し休憩に入ります。

posted by Yagi at 01:08| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

よいお年を。

さあさあ大晦日!!
今年最後の更新です〜。

今日は今年最後の洗車をしました。
足回りもしっかりと洗ってピッカピカでするんるん
ベリちゃん来年もよろしくね(笑)


ここへきて寒さが厳しくなってきましたね〜。
体調を崩さないように、皆様もよいお年をお迎え下さい。


でわ、また来年〜手(パー)
posted by Yagi at 19:20| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

年末ジャンボ。

ということで、今日年末ジャンボ宝くじを買ってきました。

バラで10枚!!!(笑)


。。。やっぱり少ないですか?

まあ、毎回買おっかな〜って思ってるうちに終わってたりして
実は宝くじ買うのは今回が初めてだったりします。


買わなきゃ当たらないもんねっ!!


とりあえず当たったらメンバーには何かおごります(笑)
posted by Yagi at 00:00| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

寒っ!!

さてさて。。。

気がつけば11月も終わりですね〜。
今日から急に寒くなってようやく冬本番って感じです。

最近何かとヤル気がでなくて更新サボってました〜ヽ(´ー`)ノ
1ヶ月間全く更新しない俺もある意味ロックだな〜(笑)

12月は頑張りま〜す!!


P.S.
携帯で聴くMOTHER最高るんるん

SO903i.JPG

posted by Yagi at 22:12| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

そういえば。

明日は約3ヶ月ぶりのライブです!

ステージのでっぱりがなくなってから初の窓枠。
木村カエラの時に見たらステージがスゴク大きくなった
感じを受けたのですっごく楽しみです!

明日が今年最後のライブにならないように頑張ります!(謎)
posted by Yagi at 19:11| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする