2010年04月30日

当たったぁぁ!!!

ONE PIECE FILM「STRONG WORLD」の公開中にダメもとで出したハガキ5枚。
キャンペーン開始から1ヶ月で10万通の応募があったって知った時は愕然としたけど。。。(笑)

まさかのまさかで当たっちゃいました〜〜〜!!!!!

anione03.JPG

anione01.JPG
ハウス食品×ONE PIECE FILM「夢を、たいらげよう。」
「映画版エピソード0 オリジナルDVD」


もうね・・・死ぬほど嬉しいっ!!!幸せっ!!!
家に帰ってハウス食品からの封筒を見た瞬間は仕事の疲れも吹っ飛んだよ!!
いやぁ〜、こういうのってほんとに当たるもんなんだねぇ。。。


運を全部使い切った気がするので、事故とかに気をつけないと・・・(汗)

GW中にでも正座して鑑賞したいと思います!!
楽しみ〜〜〜!!!


posted by Yagi at 23:49| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ONE PIECE | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

第574話。

今週号のジャンプ。
「ONE PIECE」第574話の感想です。
コミックス派の人は絶対に見ないで下さい。


続きを読む
posted by Yagi at 23:05| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ONE PIECE | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

STRONG WORLD。

遂に12/12から公開された「ONE PIECE film STRONG WORLD」
この土日はどこの映画館も大混雑になってたようで・・・。

* 熾烈な「0巻」争奪戦…映画『ワンピース』初日の全上映回が12か所で完売(オリコン)
* 映画「ONE PIECE」1日4億円…東映初日興収最高!いけるぞ50億超え(スポーツ報知)
* 「ワンピース」100億円だ!初日興収4億円(サンケイスポーツ)
* 「ONE PIECE」規格外の“爆走”スタートで興収50億視野(eiga.com)
* 劇場版「ONE PIECE」最新作、初日興収入4億円の東映史上“新記録”(cinemacafe.net)
* 「ワンピース」2日間で興収10億円超の80万人超え!入場者プレゼント0巻は100万部の増刷決定!(シネマトゥデイ)
* 映画『ワンピース』 公開2日間興収10億円超で1館平均興収日本記録に 「0巻」100万部増刷決定(オリコン)
* 「ONE PIECE」興収10億到達、「ポニョ」越えの出足(eiga.com)


とりあえず2日間の記録だけど、スゴイことになってるぅ!!!(*´Д`*)

そりゃ夜中から始まる回も売り切れになるわ。。。
無駄足させちゃってほんとごめんね、ウッチ&ヤマP・・・。

でも今回の尾田っちの苦労が報われたような気がして俺はすごく嬉しいわ〜。
原作のファンの力はほんとすごいね〜。
0巻も100万部増刷が決まってほんとに良かった。
やっぱりワンピ好きな人には劇場で直接手に入れてもらいたいもんね〜。


俺も公開初日の午前と夜中の2回観に行ってきました〜!!

実際に観て、やっぱり今回の映画は相当気合入ってるな〜と感じました。
「興奮」をテーマに、尾田っちがやりたいようにやりまくったONE PIECE。
最初、この映画を観て面白いと感じない俺だったら悲しいなぁとか思ってて・・・。

実際に観たらすんごく面白かったし、笑えたし、感動できた!!!

とにかく!!
最高に素敵な麦わらの一味が見たいなら劇場へ!!!


映画観る前は立ち入り禁止!!!(バレあり)
posted by Yagi at 21:46| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ONE PIECE | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

あと2日。

公開まであと2日!!
「ONE PIECE FILM Strong World」


とりあえず、無事に初日の指定席を確保しました〜!!
しかし0巻効果がここまで凄いものとは思わなかった・・・。
TOHOシネマズのHPを見ると、県内3箇所の初回はどこも売り切れ。
2回目、3回目も売り切れ寸前な状態。
映画でこんなに売り切れって見たことないよ?

ワンピ原作ファン、恐るべし・・・(笑)

0巻を貰えたらそりゃ嬉しいけど、俺はやっぱり尾田っち総指揮の映画が楽しみで仕方ない!!
今回の映画のテーマは、「感動」ではなく「興奮」
少年が興奮するような海賊アクション映画を大きなスクリーンで観れるのが本当に楽しみだっ!!

鼓動のボリュームは上げて、自分の中のハードルは下げて!!(笑)
存分に楽しみたいと思います!!!



posted by Yagi at 22:07| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ONE PIECE | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

56巻&ぴあ&メンズノンノ?!

いよいよ今週の土曜日に公開される「STRONG WORLD」
テレビCMもバンバン流れ始めてテンション上がってきましたよ!!



そんな中コミックス56巻が発売。
one056.jpg
ここにきて初版発行285万部はほんとにすごい。
表紙も凄いけど。。。(笑)
とにかく最高に盛り上がる展開!!
ボンちゃんの男気、エース出生の秘密、そして遂に動いたあの男!!
あ〜〜ワンピ最高だ〜〜!!!


それから「ONE PIECEぴあ」
onepia.jpg
映画ストーリー&設定画、キャラクター紹介、
尾田栄一郎先生ロングインタビュー、TVアニメ全シーズンガイド、
ボイスキャスト&スタッフからのコメントなど、
「ONE PIECE」の魅力を再確認できる貴重な1冊!!


とりあえず映画ストーリー&設定画&キャラクター紹介は映画を観終わるまで封印。
尾田っちのインタビューだけはガッツリ読んじゃいました。
最後まで読んで、ほんとに健康だけは注意してほしいと思いました。
俺もワンピ最終話を読むまでは死ねないからね〜。


そして「MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ)」2010年1月号
onenonno.jpg
なんとルフィが表紙に登場!!
なんでも漫画のキャラクターが表紙を飾るのは、24年の歴史で初の快挙らしい・・・。
すげえなルフィ!!(笑)


他にもジャンプ3週連続表紙&巻頭カラー、朝日新聞9面広告とかやってるし・・・。
これが全部映画の動員数に繋がったら、とんでもない事になりそう。
何より0巻効果がホントに怖い!!
無事に初日の席を取ることができるのか心配だ・・・。

頑張るぞぉ〜!!!


posted by Yagi at 23:55| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ONE PIECE | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

SWITCH。

SWITCH vol.27 No.12が発売になりました〜。

SWITCH.27No12.jpg

■尾田栄一郎 × 桜井和寿
[碇を上げ、帆を揚げよ]
映画『ワンピース フィルム ストロングワールド』の主題歌をMr.Childrenが担当する。
誰もが夢見るような冒険の船出を演出した両者、その初対面のドキュメント

■ビジュアルストーリー[THE BLUEPRINT]
映画『ワンピース フィルム ストロング』のために、
尾田栄一郎の鉛筆で描き下ろしたキャラクター設定画、
そして尾田自身による設定秘話

■尾田栄一郎[ひとつなぎの世界]
「ひとつなぎの大秘宝」の在りかを追いかける海賊達の冒険を描く尾田栄一郎が、
まるごと1つの世界を呑み込んでいく漫画術



一気に読んでしまった・・・(笑)
ミスチルが今回ワンピのために主題歌を作った経緯が良く分かった。
尾田っちの送った手紙が「fanfare」を呼んだっていうのは、両方のファンの俺は単純に嬉しい。
しかも、実際にその曲がむちゃくちゃかっこいい曲になってるからね〜!!
「fanfare」早めにCD化してくれ〜〜!!


posted by Yagi at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ONE PIECE | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ONE PIECE コミックカレンダー。

ONE PIECE 2010 コミックカレンダーが発売になりました〜。

one2010.JPG

ワンピ好きになってから毎年買ってるコミックカレンダー。
今年も尾田っちの迫力あるカラーイラストが満載。
麦わらの一味を筆頭に、王下七武海やインペルで集まった一味も登場。
去年同様リングタイプで切り取らなくてよい仕様で何かと嬉しい〜。
尾田っちの絵が大きく見れるこのカレンダーはほんとにお奨め!!
毎年発売されてから早々に売り切れてしまうので、欲しい方はお早めに〜。


そういえば今朝のアニメ版ワンピから4話連続で映画連動が始まりました。
絵も綺麗だったし、これから面白くなりそうな展開で楽しみ。
矢口真里の声も思ってたよりも良かった。

でもでもっ!!
今日から変わった、あのオープニングの歌は無いと思った!!!

前半の麦わらの一味が写ってるとこはまだマシなんだけど・・・。
後半のエース関連の所からは悲しくなるほどにイメージが違ぁぁぁう!!
唄ってるのも矢口真里?
めちゃくちゃヘキサゴンぽい歌詞とメロディとアレンジ。
コーラスからつるの剛士の声が聞こえてくるのは気のせいであってほしい。
何かすべてが軽すぎて、これからのストーリー展開を考えると余計に悲しくなってくる・・・。
ヘキサゴンのナレーションに田中真弓さんが使われてるのと何か関係があるのかな?
せめて4回で変わってくれれば・・・歌とリンクしてる映像見てもそれは無いかぁ・・・。
これを何ヶ月も聞く事になるのは正直辛いなぁ。。。
あ〜、でもハンニャバルのとこだけは見事にハマってたと思った(笑)
でも、そこだけ合っててもねぇ。。。

ミスチルはイメージ通りのワンピに合う曲を作ってくれたっていうのに。
おもわずカレンダーよりグチの方を熱く語ってしまった・・・


posted by Yagi at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ONE PIECE | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

「STRONG WORLD」情報A。

昨日の記事で主題歌を担当するアーティストが気になるとか書いてたけど。
本日発表されちゃいましたぁ〜〜!!


人気バンド、Mr.Childrenが初めてアニメ映画の主題歌を手がける。
12月12日公開の「ONE PIECE film STRONG WORLD」の為に、新曲「fanfare」を書き下ろした。

「週刊少年ジャンプ」で連載12周年を迎え、
日本コミック史上最多の累計発行部数1億7000万部を超える人気作が原作のシリーズ10作目。
製作総指揮を務め、初めてオリジナルストーリーを書いた原作者の尾田栄一郎氏が、
ミスチルに熱烈ラブコールを送った。

ミスチルのメンバーも同作のファンで、今年の2月ごろに正式に受諾した。
ボーカルの桜井和寿のもとに、尾田氏が映画の方向性や内容をつづった手紙が届き、
桜井が文面からイメージをふくらませて楽曲を制作。
「航海」や「宝物」「帆」など、海賊の冒険物語に合わせたキーワードを歌詞に盛り込み、9月末に完成させた。

映画主題歌を担当するのは7作目。
桜井は「好奇心と探究心、そして無邪気さとを、グングン、グングン伸ばして出来上がった曲。
さらにグングン伸びて映画を観た人、音楽を聴いた人に届くと良いなぁ」とコメント。

同曲は配信限定で着うたが11月16日、着うたフルが12月2日から。



いやこれはビックリした!!!
ワンピ×ミスチルのコラボなんて豪華すぎる〜!!
ミスチル大好きだし、これは嬉しいわ〜。
しかもワンピのための書き下ろしって、楽しみすぎる(笑)
イメージ的にはミスチルはワンピに合うって印象が無いけど。
逆にそんなミスチルだけに楽しみだな〜〜。


とりあえず「ファンファーレ」っていうタイトルから勝手に想像して勝手にグッときた。
麦わらの一味が宴をしてる時に流れてくる「fanfare」。。。最高じゃないか(笑)


配信限定らしいけど、CDも出せばいいのに。
まあ出なくても次のアルバムには入るかなぁ?
これでまた映画行くのが楽しみになってきた〜!!!


posted by Yagi at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ONE PIECE | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

「STRONG WORLD」情報。

原作者尾田栄一郎が製作総指揮を務める劇場版「ONE PIECE film STRONG WORLD」
公開が近づくにつれ色々と情報が出てきましたよ〜。


まずは第1弾特典付き前売券が好評発売中。
第1弾の特典は「描き下ろしB2サイズポスター」「描き下ろしクリアファイル」

sw01.jpg
「描き下ろしB2サイズポスター」

sw02.jpg
「描き下ろしクリアファイル」

おいらはオダッチの絵が大きく見れるポスターをゲット済み。
このポスターの為だけに、初めてポスターフレームという物を買いました(笑)
この絵の9人+3人を見てるだけで、色々と想像を膨らませる事ができるのがオダッチの凄さ。



そして10.31(土)から第2弾特典付き前売券が発売!!
気になる第2弾の特典がまた魅力的。
映画のラストシーン3秒後に麦わらの一味が見せる表情を描いた「麦わらの一味 缶バッジセット」
デフォルメされた麦わら一味をプリントした「麦わらの一味ジョイント色鉛筆」

sw03.jpg
「麦わらの一味『after three seconds』缶バッジセット」

sw04.jpg
「麦わらの一味ジョイント色鉛筆」

普通の缶バッジなら見向きもしないんだけどさ〜。
この絵はみんないい顔してるんだよなぁ。。。
っていうか、「ラスト3秒後」って・・・映画内では見せないってか!?
アラバスタのラストの泣き顔は見せないみたいな?
う〜〜む、これは早々にゲットしとこう。。。(笑)
しかしポスターもこのバッジも今回は絵が凄く良いよなぁ。
しかも映画の内容が気になるように作ってるのがまた上手い。



そして今回の入場者プレゼントがスゴイ!!
本編の約20年前が描かれ、映画ともリンクした「ONE PIECE 第0話」を収録!!
映画の設定画なども収録されたJC「ONE PIECE 巻零(ゼロ)」!!


sw00.jpg
JC「ONE PIECE 巻零」

当然全部オダッチ描き下ろし!!
アニメ見てなくて、コミックスだけ集めてる人もこれは動かずにいられない気がする(笑)
個人的にはこの本の厚さがキニナル、キニナル。。。
先着150万人限定プレゼントなので、すぐに無くなるってことはなさそうかな?



それから、今まで発表された気になる声優情報。

「金獅子のシキ」=竹中直人
シャオの姉 酒場のウエイトレス「エバー」=皆藤愛子
魚人族「海賊キタジマ」=北島康介


めざまし愛ちゃんや北島康介はちょい役かな?
金獅子のシキ役の竹中直人は個人的に超期待。
あと気になるのが主題歌を担当するアーティスト。
前回のドリカムが良かったからなぁ〜。
今回も楽しみにしていよう。



というわけで、ますます楽しみになってきた「STRONG WORLD」
12.12(土)はみんなで映画館へゴ〜〜!!


posted by Yagi at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ONE PIECE | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ONE PIECE 54巻。

ワンピ54巻が発売になりました〜!!

onepiece54.jpg

兄エースを助ける為にインペルダウンに乗り込むルフィ。
まあルフィのことなんで静かに事が進むはずもなく・・・
おっと!!あとは読んでのお楽しみっ。

う〜む。。。とりあえずハンコック凛々しくて可愛すぎ(笑)

ここに来てテンション上がりまくりな展開が続きます。
しかしまだ大物が全く顔を出してこないもんなぁ。
白ひげやドラゴンはこれからどう動いてくるのか・・・。
ルフィ以外の麦わらの一味の動向も気になる。
posted by Yagi at 23:27| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ONE PIECE | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

劇場版 ONE PIECE 12.12公開!!!

毎年春に公開していた劇場版 ONE PIECE。
記念すべき第10弾の今年は真冬の12.12に公開が決定しました。

原作、ストーリー、製作総指揮に尾田栄一郎。
この映画に携わる全てのスタッフに口を出し、外部からも人を呼び込むほどの入れ込みよう。
これは期待せずにはいられない!!


その名も・・・

ONE PIECE FILM『Strong World


原作でも名前が登場した、20年前唯一インペルダウンを脱獄したという
空飛ぶ海賊「金獅子のシキ」との対決が描かれるのか?
今はそれくらいしか予想できないけど、全ワンピファン必見の予感!!!

今年も公開初日に観に行きます!!!
超楽しみ〜〜〜〜〜!!

posted by Yagi at 22:10| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ONE PIECE | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

冬に咲く、奇跡の桜。

というわけで、
早速観てきましたぁぁ〜!!

劇場版 ONE PIECE 第9弾
「ONE PIECE
〜エピソード オブ チョッパー+プラス〜 冬に咲く、奇跡の桜」



cho01.JPG


続きを読む?
posted by Yagi at 02:18| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ONE PIECE | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

またね。

いよいよ公開が迫ってきました!!

『劇場版 ONE PIECE
エピソードオブチョッパープラス 冬に咲く、奇跡の桜』


映画を観る前にしっかり聴いておきたかった
ドリカムが歌う主題歌「またね」

映画のサントラCDとチョッパーのキャラソンCDがセットになった
「チョッパースペシャルCD」なるものもついでにゲット(笑)

chopper2.jpg


「またね」はサビの部分しか聴いたことがなかったんだけど
さすがはドリカム!って思わせてくれる名曲でした。
今回のチョッパーのエピソードにぴったりな歌詞と
あったかい気持ちにさせてくれるメロディーがとっても良かったです。

あとジャケットの絵はもちろんなんだけど
歌詞カードや楽譜にも尾田先生の絵がちりばめられていて
ワンピファンは買った方が幸せになれると思います(笑)
ルフィ、チョッパー、くれは、ヒルルクの声も聞けるしねるんるん

今回の映画は個人的にあまり期待しないで観に行こうと
アラバスタの時から(苦笑)固く心に決めていたんです。
でも「またね」はもちろん、サントラの出来もかなり良くて・・・
結局期待せずにはいられなくなりました〜!!

その期待を超えられる作品になっているか・・・楽しみですっ!!
posted by Yagi at 02:10| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ONE PIECE | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

砂漠の王女と海賊たち。

というわけで、先週の土曜日。
大の大人が公開初日に行ってきました!!(笑)

「劇場版 ONE PIECE
〜エピソード オブ アラバスタ〜砂漠の王女と海賊たち」


onepi.jpg


少しバレあり、続きを読む?
posted by Yagi at 23:59| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ONE PIECE | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

エピソード オブ アラバスタ。

つい最近スカパーで劇場版 ONE PIECEを沢山見ました。
残すは「カラクリ城のメカ巨兵」のみ!!
1話完結でサラっっと観れるのはいいですね〜。

しか〜〜し、やはり原作には敵わないわけで・・・。

って事で3月3日(土)から公開の今回の映画。

「ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち」

やっぱりこれだけは映画館で観ないとダメでしょ〜?!

っというわけで早速買ってきました前売り券。


one1.jpg


どうよ〜!?このチケット!!

これだけでもうテンション上がりまくりでしょ!!


ちなみに同時上映はDr.スランプ アラレちゃん
本編前の息抜きに最適かも?!(笑)

posted by Yagi at 23:55| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ONE PIECE | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

降りそそぐ追想の淡雪。

仲間を失う悲しみは、今まで流した涙とは全く意味が違った。

分かってた結末だけど、本当に悲しい。

俺はアホみたく号泣してしまいました。


でも最後をみんなに看取られて良かったね。

メリー、お疲れ様。
posted by Yagi at 22:18| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ONE PIECE | 更新情報をチェックする