2010年05月02日

13回忌。

hideが旅立って13年目かぁ。。。

今日の空はとても青かったなぁ。。。

posted by Yagi at 22:38| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | hide & X JAPAN | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

11年。

今年もこの日が来ました。

去年のメモリアルサミットからもう1年が経っちゃったかぁ。

ほんとに1年なんてあっという間だ。

そういえばhideのファンベストが出たんだよな〜。

でもそろそろ新しい曲を聴きたいな。

posted by Yagi at 00:03| 静岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | hide & X JAPAN | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

今日のとくダネ!。

今日の「とくダネ!」のコーナー「新・温故知人」でhideの特集がありました。

ファンの間では有名な貴志真由子ちゃんのエピソードが放送されました。
声が出なくなってるなんて知らなかった・・・。
hideが亡くなって10年たった今も病気と闘っている真由子ちゃん。
・・・hideの分まで生きて欲しいです。

Jと真由子ちゃんの交流があった事も驚いた。
hideはダチをしっかりと紹介してたんだね・・・。
なんか・・・嬉しいわ。
posted by Yagi at 23:07| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | hide & X JAPAN | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

2008.5.4 hide memorial summit A。

hidet1.JPG

ブログ更新完了するまでが「hide memorial summit」です!!(笑)

というわけで、
いよいよラスト!!
2日目後半をどうぞ〜。

続きを読む
posted by Yagi at 01:30| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | hide & X JAPAN | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

2008.5.4 hide memorial summit @。

hide memorial summit

いよいよ、X JAPANLUNA SEAが登場する怒涛の2日目。
当然!!前半、後半に分けてレポートします(笑)

ということで、
まずは2日目前半をどうぞ〜。

続きを読む
posted by Yagi at 02:07| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | hide & X JAPAN | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

2008.5.3 hide memorial summit。

さてさて・・・
GWも終わりですが、俺は楽しんできましたよ!!

hide memorial summit

ってことで、行ってきました味の素スタジアム!!!!!


1日目は渋滞に巻き込まれ14時の開演に間に合わず、DJ OZMAを完璧に見逃し
2日目は最終の新幹線の時間の為に泣く泣く無敵Xの途中で退場。

それでもX+SUGIZO、真矢の「ピンクスパイダー」
LUNA SEA、Xの「BELIEVE」まではしっかり観る事ができて
最後は笑ってスタジアムを後にする事ができました。


それでわ、ざっくりと個人的感想を・・・。
1日目からどうぞ〜。

続きを読む
posted by Yagi at 01:43| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | hide & X JAPAN | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

あれから10年。

hideがこの世を去ってから10年が経った。

10年・・・。
何か、ほんとあっという間だったな。

気がつけば俺もhideの年齢を追い越してるんだよね。。。
いつまでも若いままのhideはずるいよなぁ(笑)

でもhideとhideの生み出した音楽は俺の中で相変わらず現役よ!!

去年の夏、初めてhideのお墓参りをした時には
まさか1年も経たないうちにhideの大集会が開催されるなんて思ってもなかったな〜。
当然LUNA SEAとXの復活なんて半信半疑だったし。

大集会には東京ヤンキースとLADIESROOMも急遽駆けつけるらしいし
hideもおちおち寝てられないよ(笑)



屋根ないからきっとhideにも見えてるよね。
そう信じて・・・

2008.5.3/4 味の素スタジアム。
hideと一緒に楽しんできますっ!!!!!
posted by Yagi at 00:58| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | hide & X JAPAN | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

チケットゲット!!。

hideのサイトの優先予約当選したっ!!

下層スタンドだけど1列目だし、ステージも近いからかなり嬉しい!!

hideありがと〜〜!!
posted by Yagi at 20:45| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | hide & X JAPAN | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

X JAPAN 攻撃再開2008 I.V.。

とりあえず3days、何とか最後まで乗り切れて良かった!

俺は1日目の「破壊の夜」をWOWOW生中継で、
3日目の「創造の夜」をDMMのネット生中継で観ました。

まあXだし、オンタイムで始まるとは思ってなかったけど・・・。
さすがにね・・・
開演時間なのに・・・
開場されてないドームの映像には驚いたけどっ!!(笑)


個人的感想・・・

やっぱり初日の「Silent Jealousy」を聴けたのは嬉しかった。
ほんと久しぶりにライブで聴けた気がする。
SUGIZOのギターソロも貴重な映像だったし。
TOSHIの「ギター!!SUGIZO!!」って紹介されたとこで
お客さんが盛り上がってくれて嬉しかったです。
・・・SLAVEとして(笑)

あと、2日間かけて演奏された「ART OF LIFE」は圧巻だった。
最後の最後に、初日の続きが聴けるなんて思ってなかったから。

最終日の「X」と「Orgasm」は正直ドームで参加したかった!!
TOSHIの煽りも最高だったし、YOSHIKIとSUGIZOのムチ対決?!も面白かった。
しかしサポートギターがやたら豪華すぎ(笑)


カーテンコールででっかいHIDE人形が出てきた時はウルっときてしまった。
あそこであれはずるいわ・・・。



でも正直に言うと、今回はHIDEのいない初めてのXだったわけで。
今回の復活で「HIDEがいないっていう現実」を実感させられた気もしました。
気持ち的には、きっとHIDEもドームにいたって思ってるけどね。

そういった意味も含めて、スギちゃんが頑張ってくれて嬉しかった。


そろそろ「HIDEの集会」の方も動きがありそうで楽しみっ!!



x20080330.jpg
posted by Yagi at 02:26| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | hide & X JAPAN | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

hide memorial summit。

5月2日に10周忌を迎えるX JAPANのギタリスト
hideの追悼イベントが5月3日、4日に味の素スタジアムで行われることが20日分かった。
X JAPANによる初の追悼公演で、メンバー全員が参加。

さらに・・・
LUNA SEA、Dir en grey、T.M.Revolutionら約20組が集結し、10万人を動員する。




やっと新しい情報がでました。

無敵バンドもやるらしいし、
まさにエクスタシーサミットっぽくなりそうな感じがします。
きっとhideも喜んでるね〜。


LUNA SEAはやっぱりSCANNERはやってほしいなぁ・・・。
トリビュートに参加したアーティストにはみんな出て欲しい!
ああ、今から楽しみすぎるっ!!


しっかし・・・2日で20組かぁ〜〜。
各日10組だとしてもバンドの転換時間だけで恐ろしい事になりそう(汗)
暑くならないといいな〜。

あと今回はSLAVEで優先予約とかしなさそうだし・・・
チケット取れる気が全くしない(笑)

まあ、チケット取れなくたって音漏れ聞きに行くからいいけどさ(笑)


とりあえず・・・絶対行くっ!!!!!
posted by Yagi at 00:00| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | hide & X JAPAN | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

無謀な夜。

X JAPAN 東京ドーム3days決定!!

既に発表されていた
3/28(金)「破壊の夜」
3/30(日)「創造の夜」

本来ならYOSHIKIの体調管理の為に押さえられていた中日の29日。
「無謀な夜」として追加公演が決定した。

まさに「無謀」
まさに「破滅に向かって」!!(笑)


追加情報。。。
3/28(金)「破壊の夜」
WOWOWで独占生中継決定!!!

またWOWOW入りなおさなきゃ!!!(嬉泣)
posted by Yagi at 23:16| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | hide & X JAPAN | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

I.V.

2008年1月23日からi Tunesで配信されたX JAPANの新曲「I.V.」

普段から音楽をダウンロードする習慣がない俺だけど
今回ばかりはCD発売まで待てそうになかったので買っちゃいました!

ヤバイです・・・。

Bメロ〜サビの部分はまさにYOSHIKI節。
Xでこういうリズムパターンはすごく珍しい。
俺には激しいバラードに聞こえました。

TOSHIは素直に巧くなってると思いました。
なんだかんだ言ってもやっぱりXのヴォーカルはTOSHIなんだね〜。
今までの全てを許せてしまえそうな声です。

ところどころに出てくるHIDEの音を聞くと
HIDEだったらどういうソロ弾いただろうとか・・・
色々と妄想を膨らませて曲を聴いたりしちゃいます。


しばらくはこれ1曲を爆音リピートだと思われます。
それ位に俺の中で重い1曲になりそう。


今年中には出るであろう?CDの発売がとても楽しみになりました。
posted by Yagi at 02:31| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | hide & X JAPAN | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

攻撃再開。

「X JAPAN 攻撃再開 2008」
I.V.〜破滅に向かって〜

3月28日(金)破壊の夜
3月30日(日)創造の夜


その他
「I.V.」の全世界配信、ベストアルバムの発売など発表されました。

また楽しみが増えた。。。(笑)


残念ながら「hide追悼ライブ」に関する情報はなかったみたいです。
まあ、まだ日にちがあるし続報に期待しましょう!!←前向き(笑)

しかし、X・・・本気だな!!
posted by Yagi at 23:26| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | hide & X JAPAN | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

20080502。

『1997年大みそかに解散したロックバンドX JAPANが
3月28日、30日に東京ドームで再結成ライブを行う。
 
また、ギターのhideさんが死去してからちょうど10回目の命日
5月2日には、味の素スタジアムで追悼ライブを行うことも決定した。
インディーズ時代にYOSHIKIとhideさんに才能を見いだされた
LUNA SEAも参加する予定だという。』



「なんだとぉぉ!!!」

めざましで軽部さんが話してるのを聞いて飛び起きました(笑)

まだどんな追悼ライブになるのか分からないけど
エクスタシーサミットみたいな感じになるのかな?

とりあえず20日のXの記者会見はチェックします!!
posted by Yagi at 23:07| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | hide & X JAPAN | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

X JAPAN 復活。

今朝のTVで昨日お台場で行われたPV撮影の模様を見ました。

4人がまたXとしてステージに立てたことは最高に嬉しい。

けど・・・
どうしても一人足りないって思っちゃう自分がいる。
実際に映像を見てしまうと余計にそう感じてしまった。

あの場にHIDEがいたらどんな顔してギターを弾いてたんだろう。

っていうか、絶対あの場にいたはずなんだよね。

X復活なのにHIDEが来ないわけないし(笑)


とりあえず・・・
来年発売の「X JAPAN RETURNS」のDVD-BOX。
新曲「I.V.」と「WITHOUT YOU」の発売。
そして来春のライブがどういったライブになるのか。



しばらくはXから目が離せないのは確かです!!

posted by Yagi at 01:14| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | hide & X JAPAN | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

X 復活。

HIDEのいないXはXじゃない。

散々過去を否定してきたTOSHIはどの面さげてXの曲を唄うのか。

そしてYOSHIKIはVIOLET UK、S.K.I.N.と同時にXをやっていけるのか。



色々な不安や納得いかない部分はあるけど・・・。



もしまた本当にXが見られるのなら・・・見たい・・かも。



「X JAPAN」復活 年内にライブ


posted by Yagi at 03:11| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | hide & X JAPAN | 更新情報をチェックする