2011年02月21日

Mr.Children Tour 2011 SENSE。

いつかは行きたいと思っていたミスチルのライブ。
アルバム「SENSE」がとても良かったので、今回のツアーには絶対参加したかった。
ツアー初日の名古屋のチケットが取れた時はさすがにビックリしたけど(笑)

ってことで行ってきました!!

Mr.Children Tour 2011 SENSE
2月19日(土)愛知 日本ガイシホール


いや〜ミスチル良かった!!!
ツアー初日のガイシは超幸せな空間でしたよ〜!!

1曲目が始まった瞬間から夢の中のような感覚。
ミスチルが目の前で、俺の良く知ってる曲を演奏してるって事が信じられない感じ。
バンドの演奏はもちろん、嬉しそうにステージを走り回る桜井さんには心底感動した。
その歌声は男の俺でも見事にやられましたねぇ・・・ほんと圧倒された。

感動したといえば、ライブを観に来てるお客さん達の反応の良さ!!
さすが初日に参戦する覚悟を持った、熱いお客さん達だなぁと思いましたよ。
お客の「待ってたよ」っていう声に「待ぁってたよ!!!こっちだって待ってたっ!!!」って
思わず口に出ちゃってた桜井さんは最高だったな(笑)
最後に桜井さんも言ってたけど、本当に「最高のツアー初日」だったと俺も感じました。

普段から音楽に助けられてる俺にとってMr.Childrenというバンドは
ほんとに大きな存在だったんだなぁ〜って今回のライブで再認識させられました。

ここから5/10まで続く「Tour 2011 SENSE」。
ツアーラストは後々にライブDVDで見れるかな〜?
その時は「○○」と「○」聴けるといいなぁ。。。

いやぁ・・・ほんっと楽しかった!!
今回聴けなかった曲達は、次のライブのお楽しみにとっときます!!


tourtora.jpg




セットリストネタバレ見る?
posted by Yagi at 03:14| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

絢香 in アクトシティ浜松。

一度は観てみたいと思っていた「絢香」のライブ。

つい1週間前まではまさか自分が行けるとは思ってなかったけど
アルバム「Sing to the Sky」を既に買っていたのは運命だね(笑)
それから、いつもいつもウッチーありがとう〜!!


というわけで、行ってまいりました!!

ayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky ”

少しバレあり・・・続きを読む?
posted by Yagi at 03:07| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

木村カエラ in アクトシティ浜松。

キレートレモンpresents
木村カエラ LIVE TOUR 2008『+1』


ライブハウス「窓枠」での激しい戦いの中(笑)
生カエラのあまりの可愛さと音のかっこよさに撃沈。
「今度は大きなホールで観たいっ!!」と思い続けて、はや1年と9ヶ月。
ようやく実現しました〜!!

そしてヒッキーの時同様、ウッチーのチケット運を再びゲット(笑)
アクトシティ浜松 大ホール 1階5列目という最高の席で堪能してきましたよ〜!!


いやぁ〜〜またしても可愛かったぁ!!(笑)



「窓枠」の時とは違って今回はほとんど知ってる曲だったので
単純にライブとして楽しめたのは嬉しかった。
ホールならではのLEDスクリーンや照明などの演出にも圧倒されたけど、
なにより木村カエラのパフォーマンスがほんとに素晴らしかった!!
あの小さな体でどうやったらあそこまで動けるの?って思える位に弾けまくってましたよ!!

MCで「窓枠」のトイレットペーパーの話題が出た時は嬉しかった。
でも「おどるポンポコリン」の異様な盛り上がりは謎だったなぁ。
いや、俺も「タッタタラリラ〜♪」って唄ったけどさ・・・(笑)

俺の好きな曲は全部やってくれたし、大満足なライブだったんだけど、
やっぱりライブでの動きはもっと知っとかないといけないなぁと痛感しましたね〜。


近いうちに、また静岡に来て欲しいな〜。
そしたら必ずリベンジします!!

ウッチーのチケット運を武器に(笑)

kaela03.jpg

やっぱりカエラ最高!!
posted by Yagi at 03:16| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

木村カエラ in窓枠。

またまた、ウッチーと行ってきました!!(笑)

『木村カエラ Live Tour 2006 秋 〜パーラー木村 de ボブtour?』


いつもMebiusでお世話になっている窓枠でプロのライブを見るのは初めて。
しかもオールスタンディングのライブも初めて!!

ぶっちゃけ2曲目で「俺死ぬ!!」と思いましたよ(笑)
もう、後ろから横からもみくちゃ状態。
特にお客が元気なライブ前半はほんっとに怖かった!!

しか〜〜し!!
客席の前の方でもみくちゃにされながらも、そのすぐ目の前で初めて見る
木村カエラはありえない位にすっごく可愛かったですよっ!!!

知ってる曲はメジャーな2曲しかなかったけど(ぉぃ
思ってた以上にポップで良い曲が多かったのは収穫だった。
しかも歌がとてもウマかったし、MCも最高に楽しかった!
っていうか、何より可愛かった!!!(笑)

今まであまりに知らなかった木村カエラというアーティストに
今回は直に触れることができて、ほんとに良かったです。

とりあえず今まで出たCD全部レンタルするのは確実。
俺の車では暫く木村カエラしか聞こえてこないと思います!

俺ってつくづく影響受けやすい。。。(笑)
posted by Yagi at 02:11| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

UTADA UNITED 2006。

もうね・・・ヒッキー最高っ!!!ヽ(´ー`)ノ

というわけで行って参りました〜!!
7月9日(日)静岡エコパアリーナ「UTADA UNITED 2006」!!!



utada1.jpg


長文&反転ネタバレ注意!
posted by Yagi at 01:46| 静岡 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | LIVE | 更新情報をチェックする